アマゾンから届いた謎の物体!?「俺、何か買ったかな?」

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は雨で自転車には乗れず。

本日も残業&雨で自転車には乗れず。
最近は自転車に乗れない日はPCの前でパワーメーターについて勉強中。

パワーメーターって、その瞬間のパワーが見れるものだけと思っていましたが、かなり奥が深い。

せっかく購入したので、できるだけ活用したいと思っていますが理解するのに時間が掛かっておりまする。

さて3日前の話になりますが、アマゾンから荷物が届いています。

輪:んっ?(・・? 俺、アマゾンで何か買ったけ?

一瞬、何かの間違いかと思いましたが思い出しました。

中身は、


クリートカバー!!(゜o゜)オオオォ

1年に2回はクリートを交換する輪々です。

貧乏なくせに気にせずガシガシ歩くので、すぐにクリートが擦り減ってしまいます。

そんなことを以前、ブログで記事にしましたが、去年の夏に山口~東京まで親子で自転車旅をした大谷さんからコメントを頂きます。
※この大谷さん親子を応援するために岡山~徳島まで一緒にライドしました。

大谷さん:このクリートカバーなんてどうですか?

と、コメントをいただきました。

それがこれです。


380円!! 安っ!!

って、なんだこの安さは(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

大谷さんも使用しているとのことなんで、アマゾンでポチッたのが8/7でしたが、この値段の安さと、なかなか配達されないので、すっかり忘れていたわけです。

まあ、ずぼらな性格なので毎回、クリートカバーをするか疑問ですが、この値段なら使わないにしろ惜しくはありませんからね。

で、先日、実際に使用してみました。

(1)クリートカバーをクリートの先に引っ掛けて、クリートカバーの後ろ反るように押さえて、そのまま下して、

(2)セット完了(超簡単です)

実際に歩いてみましたが、クリートが路面に当たる「コツコツ」音はなし。

素材はゴムなのでグリップ力もあるでしょう。

以前、ライド中のお昼ご飯で、床面が油でギトギトのラーメン屋さんにいった際に、「ツルッ!!」とではなく「にゅる~~~~~~~。」とスローにコケたことがあります。

周りのお客さんも店員さんも

「あのピチピチの服を着たオッサンは、何やってんだ?」

と思ったでしょうね。

しかし、このクリートカバーがあればグリップ力もあり、もう怖いものなしですね。

ちょうど、クリートも新品にしたばかりなので、何か月?何年?クリートが持つか楽しみです。

明日も微妙な天気ですが乗れるなら乗りたいな~。
雨なら久しぶり3本ローラーですかね。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す