腰痛もほぼ完治?徐々に負荷を上げて!上げて!!上げて~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一昨日より痛めた腰痛。
昨日、少し無理してライド後に多少痛みが(´・ω・`)ヌググググ
昨夜は腰に湿布を貼って21時には就寝。

早朝4時に目を覚ましますが、日の出が6:00頃なのでかなり時間を余します。

ってことで昨日、買ってきたタイヤの交換をします。

(交換前のタイヤ)

タイヤのトップが、すり減って台形になってるのが分かりますかね。

(新品のタイヤに交換後)

タイヤのトップが尖ってますね。

これにてタイヤ交換は終了。

昨日、ウエットの路面を走ったので出発前に自転車の掃除も完了させて、7時前に自宅を出発。

本日のルートは決めてません。

腰の調子が悪くなれば、すぐに帰宅できるコースを走ります。

とりあえず、児島方面へ走らせます。

輪:一体、どれくらいの負荷で走ればいいんだろ?180~200wだと結構、必死のライドになっちゃうし、150~180wでも走れそうだけ長い時間は腰に負担が掛かりそうなので130~150wで走れば気持ちよく走れているので、このペースで走っちゃろ(*゚△゚)ノオー

約15kmほど腰の調子を見ながらライドして問題が無いことを確認して、一旦休憩~。

コンビニで、モーニングコーヒーを飲みながら、この後のコースを考えます。

輪:そこそこ距離も走りたいので、山は避けて平坦部を中心に走ることにしよう!!

で、倉敷市から岡山市内へ走り帰宅しようかと思いましたが、段々と調子も上がってきたので児島半島を走ってから帰宅することにします。

児島半島に差し掛かり、200wまで上げて走ります。

輪:腰は大丈夫やな。もう少し上げるか!!

230wまで上げて見ますが、

輪:腰は大丈夫やな。もう少し上げるか!!

250wまで上げて見ますが、

輪:腰は大丈夫やな。ヨッシャ全力やー(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

結局、全力ライドは数キロしか持たずに児島半島を走り切ります。

幸いにも腰は大丈夫。 約40km抑えて走ってしっかりアップができていたのでしょうね。

玉野市まで帰ってきたので、本日も「玉野飯」

「玉野市子育て世帯応援商品券:500円」を持って本日も「つるかめ食堂」です。

本当はできるだけ行ったことのないお店を紹介したいのですが前回、行った時に隣でおじさんが食べてた、つけ麺があまりにも美味しそうだったので、つい来てしまいました。

もちろん注文したのは「つけ麺:880円」です。


麺は、もっちり平打ち麺。つけ汁は「煮干し」と「白湯」とありますが輪々は白湯をチョイス。

麺は冷たい水で〆ており、麺の下は氷ですがモチモチで美味しい。てか、温かいつけ汁の白湯がメチャクチャ旨い!! 本当に美味しいつけ麺でした。

その後は、お腹もイッパイになり無事帰宅。

(本日の走行結果)

まあ腰痛に気を付けてライドでしたが、そこそこ走れましたかね。

明日は残業が無ければ全力で走りたいルートがあるので、昼からは腰のケアでゆっくりしましたとさ。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す