【王子ケ岳】パワーメータ装備してのヒルクライム(ベスト出しちゃる)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

痛めていた腰もほぼ完治して体調も悪くありません。

天気も最高だし、この土、日曜日(10/10.11)も無理なライドはせず2日間で140kmほどのライド。

昨日のライド後のTSSも147と、まあ1日休めば疲れも取れるとガーミン先生も仰ってます。
よって、パワーメーターを付けての初の「王子が岳 タイムアタック」をやることに決定。

気になるのは「王子が岳 野良犬問題」ですが現在、玉野市と協議中。

しかし、いつまでも待っていることはできません。
王子が岳の野良犬の様子も気になります。

退社前の14:30に再び栄養補給。

プロテインバーを投入ーー!!

無事、残業もなく帰宅。

サイクルジャージに袖を通して出発準備。

今日は気合の入り方が違います。

パワーメーターを購入して大体、己のパワーも把握できましたし、パワーメーターでのペース配分も掴んできました。

・天候ヨシ!!
・昨日、ニュータイヤに付け替え完了
・体調もほぼ完璧な状態に近い
・秘密兵器(パワメ)を装備
・お昼ご飯も完食
・今朝も快便で軽量化に成功

輪:もうベストタイムが出る気しかしね~~~( *՞ਊ՞*)ノ オイスー

ついでに更なる軽量化でツールBOXを自転車から外して、ドリンクも持たない。

持っていくものは、保険証と頂上で美味しくジュースを飲むための200円とスマホと「熱い情熱」「鋼のような折れない心」

自宅を出発して王子が岳に向かいますが3kmほどですのでアップも必要なので王子が岳下を走ります。

唐琴まで走り折り返し。

これで10km走りアップは完了(`・ω・´)ヨッシャ

して本日の作戦ですが当然、パワーメーターのラップパワーを見ながらのヒルクライムです。

過去のベストタイムは2020/6/17の13:13

で、その時のパワーが、215wだそうです。

このパワーは推測値なので、そんなに正確ではありません。

ただ最低でも、このパワーよりは上回らなければなりません。

では、パワーラップボタンを押して、久しぶりに「俺の山 王子が岳 全力ヒルクライム」のスタートです。

100mほど上ってパワーを確認すると350w。

輪:イカンイカン!! 抑えて抑えて!! パワーは十分出てる。焦るな。焦るなよ~。

心拍数も165~170で落ち着いてる。

ちょうど中間地点で、平均パワーは270w

輪:ヨッシャ!! 目標のパワーをかなり上回ってる!! このまま維持するで!!

しかし、約2.5km上ったところから200wを切ることも。

輪:ギャーー∑(´゚Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!! 踏んでもパワーが上がらね~。

ここからが根性の見せどころ。

こうなったら、パワー管理は無視!!

最後のラストスパート!!

ちぎれそうな脚。爆発しそうな肺。喉が燃えるように熱い。

心拍数183まで上がり、最大心拍数まで上がります。

「王子釜」の看板が見えたら頂上まで約200m。

輪:オオオォォォェェェ○※□△▼・■・・・・。

奇声を上げながらゴーーール!!_| ̄|○ゲローーー

平均パワー(ラップパワー)は、241w

輪:やったで!! 遂にベストタイム更新したやろ!!

で、ぶっ倒れます。


本日もオッサン、逝ってしまわれております(-人-;)ナーム

喉もカラカラで、頂上の自動販売機で、


勝利の美酒(三ツ矢サイダーですが)
写真の奥に何か見えますが、


パラグライダーです。
優雅ですな~。さぞ気持ち良いでしょうね~。
まあ高所恐怖症の私には、理解できないスポーツですが。。。

その後は、さすがに疲れ果てて、もう走る気力を無くして帰宅することに。

自宅に帰り玄関前で、ドキドキのデータをストラバにアップロード。

輪:王子が岳のタイムは?凄いのが出たんじゃね!!ゥン((・ω・*))゙ コクリ…

で、結果は!!


13:35.。。。。。。。。。。。。。

(。=`ω´=)ぇ?

全くダメじゃん。

こりゃ、過去のストラバのパワー推測値の214wは、かなりの誤差があると思われます。

よってこのパワーをベースに走ったので前半、抑え過ぎましたね。

ま、まあ!! 本日のパワー241wがベンチマークになったので、これからはこのパワーを目標にすればいいのね。

データが取れたのでヨシとしましょう。

で、懸念されていた野良犬ですが、本日はいませんでしたね。
一応、玉野市との話し合いも進めています。
また報告したいと思います。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す