3本ローラでFTPテストやってみたが。。。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

久しぶりのブログ更新となりますが、残業と疲れで自転車には乗れておりませんでしたが、昨日は会社の健康診断で、胃の検診でバリウムを飲んだため早く排出したいので下剤を飲みましたが、下剤が過敏に効いたため。
輪:∑(ΦдΦメ)ハウッ お腹が・・・。

早く帰宅しましたが、自転車に乗っていてお漏らしの恐れがあり自粛しました。

さて本日ですが、朝から雨。

体調も復活して自転車に乗る気はあったのですが、

雨。

午前中は自室と2階のトイレ掃除をして、ちょっとだけお買い物に出かけて午後からゴロゴロしていましたが、

輪:もう3日間、自転車に乗ってないし体が鈍っちゃうし3本ローラでも乗るかな~d(´・ω・`)ノルカ~

玄関から2階の自室に自転車を持って上がり、レーパン履いて、

輪:せっかくだから3本ローラでFTPテストやっちゃるかっ(゚◇゚)ゞラジャ

FTPテストですが、20分間の全力ですのでしっかりアップをしておかなければなりませんので、


約30分間 アップをすませ、5分ほど休憩して

いよいよ3本ローラでのFTPテストスタートです。

一応、スタートした時の動画も撮りました。

3本ローラで負荷を掛けるには軽いギアでは全くw数が上がらず、最終的にはアウター×トップで250w~280wで回せますがケイデンスは上がりません。

約5分それなりに回しますが、もう呼吸が上がってきて脚がパンパンになってきますが、さすがにギアが重すぎると感じて2枚ほど落として、

輪:ここで甘えたらダメ~!! さらにケイデンス上げなきゃ!!ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ


ケイデンスを上げて、更にw数を上げようとした瞬間、ガーミンの画面ばかり見ていて自転車が右の方に寄って行き、ローラの端にタイヤが掛かった時に、

「キュルルルルルルーー!!」

と音がしたと思ったらバランスを崩して、

転倒~~~~!!

20分間走り切ったところの動画も撮ってもらおうと待機してもらっていた次男君の方へダイブしましたがギリギリまぬがれました。

幸いベットの方にダイブしたので怪我はありませんでした。
自転車も無傷で良かったですが、もうFTPテストはヤル気を無くして終了~。

久しぶりの3本ローラで感覚を無くしていた上に、ガーミンの画面ばかり見て、しかも負荷を掛けた状態でしたので転倒してしまいました。

やっぱり、外を走るのも3本ローラもシッカリ前を見て走らないとダメっていうことが良く分かりました。

なんか室内でFTPテストやるなら固定ローラの方が良いかな~。
どうせならスマートトレーナーが良いじゃないかな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

って、もういいだろ~!!

どれだけ、自転車に金掛けるんだよ~!!

「STOP THE 物欲!!」

明日は晴れる予定なので久しぶりに外を走れそうです。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す