輪々の走りが!! いやロードバイクの楽しさが変わってきている!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は快晴&ほとんど無風。
最高のサイクリング日和になる予感。

早朝に目を覚ましますが日の出が6時過ぎってことで多少、気温を下がってるってことで7時頃に出発することで良いかな。

で、ダラダラとベットの上で過ごして、6:30頃からサイクルジャージに袖を通して玄関から自転車を出して、

輪:ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ

そりゃそうだろ!! この時期に 夏仕様のサイクルジャージでライドするのは、

輪:周さんぐらいやで(-ェ- )ボソッ

急いで2階に上がり、インナーウエアを着てレッグウォーマーを履いて、
今期、初の秋仕様。

少し出発準備に戸惑って7時に自宅を出発。

本日のルートは、

自宅→児島→水島→倉敷市→岡山市→玉野市(玉野飯)→自宅

のいつも西回りルート。

輪々は、いつも走る時は何か目標を決めて走りますが、最近はもっぱらパワーメーターに関すること。

輪:本日は約80~100km走るとして、平均パワーの目標をどれくらいにしようかね。このところライドでは140~150wぐらいだから、それよりもう少し上で160wを目指そうかね。

そう決めて始めますが、

100w:全く負荷は無し
130w:少し負荷はあるかな。
150w:負荷は掛かるが気持ちよく走れる。
160w:結構負荷は掛かる。

100km走るのに、Ave160wって脚が持つかな? ただ本日のルートは、ほぼ平坦なんでイケるっしょ!!

で、走りますが、これが結構キツい。

もう速度とか平均速度なんて見ることはありません。

ずっとパワーと平均パワーをにらめっこしながら走ります。

それでも、楽しく気持ちよく多少、「ヒィーヒィー」言いながら走って児島を抜けて水島を走っていると、なんともレトロな建物が目に入ります。


「卓球場にようこそ! ドリームズ ビギン」
と書いてますが、

輪:なんか漫画「ピンポン」を思い出すような卓球場だな~。ペコとスマイルみたいな奴がいるのかな~。

と、思いながら写真を撮りましたが帰宅してネットで調べましたが今はもう閉場しているようです。

なんか時代に取り残されてるが、昭和感が漂う卓球場ですが、できれば頑張って営業していて欲しかったですね~。

順調にライドして倉敷市を通過して岡山市へ。

本日は、ほとんど休憩なく走っているので岡山市内のコンビニで休憩。

その後は玉野方面へ走らせますが、平均パワーが158wでどうにか頑張って162wまで上げますが脚がパンパンになって児島湖の前のローソンで休憩していると、

「こんにちは~。」と一人のローディーさんに声を掛けて頂きました。

色々とお話をしていると輪ブログを読んでくれている方でした。

記念にお写真を。


お名前は「コハラさん」
※輪ブログで紹介することは許可を得ています。

お互いに貧脚自慢をさせて貰いました。
「コハラさん」声を掛けて頂きありがとう御座いました~(*˘︶˘*).。.:*♡

やっぱり輪ブログを読んでくれている方から声を掛けて貰うと、とても嬉しいですね。

テンション上がります!!

その後は、時間もお昼ってことで本日の「玉野市子育て世帯応援商品券:500円」を使っての「玉野飯」です。

本日のご紹介するお店は、玉野市築港にある「萬福軒」です。


店内ですが、

凄い数の色紙が貼られてます。
大昔に1回だけ来ましたが、もう味も忘れてましたがこれだけの色紙を見ると期待ができます。
で、注文したのが、

肉玉ラーメン:700円と餃子セット:330円(合計1030円ですが支払は530円)

ボリューム満点です。
輪:この餃子セットってご飯も付いてたのか(^^ゞヨクヨメヨ。。。

さてお味ですが、醤油ベースのスープですが、肉がハンパない!!

甘く煮た豚肉がドッサリです。
真ん中にある卵の黄身を潰して、そこにお肉をくぐらせて食べると「すき焼き」のようなお味。
美味しいです!!
餃子も両面焼きでパリパリで美味しいです。
店員さんも非常に気さくで好感の持てるお店でしたね~。
また他にも色んなメニューがあったので、また来たいお店でした。

その後は平均パワーを気にしながら無事に帰宅。

玄関前で本日のライドをガーミンからストラバにアップデート。

アップデート。。。。

アップデート。。。。。。


輪:昨日の自宅での3本ローラでGPSオフにしたままだった(;´༎ຶД༎ຶ`)

目標にしてた平均パワー79wってどないやねん。

貧脚かよっ!!

輪:(@`▽´@)/ ハイッ 貧脚ですっ!!
(否定しませんが、なんかガッカリです)

と、落ち込んでいましたが、ガーミンコネクトを見ると成績は残ってました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾オォ


100kmは走ってませんが、

平均パワーは160wなので目標達成ですね。
次の目標は165wですかね。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“輪々の走りが!! いやロードバイクの楽しさが変わってきている!!” への2件の返信

  1. え、私の中では輪さんは豪脚の仲間入りです(笑)
    もう平均スピード気にしなくなるのはパワーメータ導入でのあるあるですよね
    、私もパワーしか見ていません^^
    副産物に平均パワー上げるためにステルバ区間以外でも地道にパワー気にして踏んでる自分がいます(笑)

    1. HIROYUIKI A 様

      コメントありがとう御座います。
      私が豪脚!!! それはないですよ~w
      確かに平均速度は気にしなくなりましたね。
      もし仮に(可能性はゼロに近い)私が豪脚になっても
      貧脚キャラで通し続けます!!

コメントを残す

PAGE TOP