恐ろしき「自転車沼」抜け出すのは困難!! まさか、またっ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ数日は仕事と他の用事で自転車には乗れてません。

そうなるとブログの更新も滞りサボり癖が付いてしまいます。
本日は定時で帰宅しますが、どうも体の疲れが取れないので自転車もおサボり(*´;ェ;`)ダル~

なので、本日もブログ更新をためらいますが帰宅してもやることがないので、このところ悩み?でも書いてみましょうか。

それは、自転車のみならず、

「何かにどっぷりハマる」ことを、

「沼」

と言ったりしますが、ローディーさんに共通して言われるのが「自転車沼」

軽い気持ちでロードバイクを購入して、その楽しさに目覚めてドンドン、ハイグレードなロードバイクに買い替えたり、パーツ、ホイール、その他諸々、物欲にかられ散財してしまう。

まさに底が見えない「底なし沼」に足を踏み入れてしまうと相当、強い意志がないと這い出すことは不可能です。

では、輪々の「自転車沼」にどっぷり浸かってしまった経緯を見てみましょうか。

(2017年11月3日)
初代ロードバイクを購入します。
きっかけが、たまたまレンタル屋さんで借りた「弱虫ペダル」を見て衝撃を受けて勢いでロードバイクの世界にデビューしました。


2017/11/3 始めて輪々家に来た、TREK  EMONDA  ALR5です。
このロードバイクと色々の備品購入でヘソクリの30万円が、ぶっ飛んでいきました。

が、このロードバイクの初期投資は大きかったが、一式揃えればお金を使うことは無いだろうと完全に勘違いを起こしていました。

この日を境に貧乏生活がスタートしたわけです。

(2018年7月10日)
2代目 Raleigh Carlton A

価格は12万円ぐらいだったと思います。
そんなに高くありません。O━d(。・∀・。)━K!!!

って、もうこの時点で自転車が12万円って安い!! と金銭感覚がマヒしています。

この自転車を購入した理由は、初代TREKで四国へキャンプ道具を積んで旅に出たり、週末は一泊二日で岡山県内のキャンプ場を巡ってましたが、もっと荷物を積んで走りたいとクロモリロードバイク購入となったわけです。

(2019年7月21日)
3代目 TREK Madone SL6

価格は45万位だったかな?

購入した理由は、カーボンロードバイクに乗ってみたい。
カーボンロードバイクに乗れば、今より速く走れるかもしれない。

と、自分の脚力は棚に上げて完全に錯覚を起こし勢いで購入します。

そして、

・サイコンはガーミンでしょ!! ってことでFacebookのお友達に「Garmin Edge 820j」を安く譲って頂き。

・ホイールはカーボンでしょ!!ってことでFacebookのお友達に「EASTON EC90 AERO55」を安く譲って頂き。

・ここまで来たらパワーメーター付けちゃろかっ!!で「4iiii」のパワーメーターを最近取り付けました。

これにて、乗り手は貧弱ですが、一応は現在のTREK Madoneは、一端のロードバイクに仕上がったわけです。

その他、この3年で購入した高額なものは、

・ホイール5万円
・ホイール12万円

備品で言えば、小額ですが数をを買えば、それなりの金額になりました。

ロードバイクを始めて、もうすぐ3年目。

完全に「自転車沼」にドップリ溺れていますが最近、また「沼」に沈んでいます。

また何か買おうとしているのか!! Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

ダメ!! o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)oダメ!!

って何も買いません!!

今、輪々がハマっているのは、

「ポジション沼」

数か月前から、サドルの位置を上げたり下げたり。

ステムの高さを下げてみたり、

このTREK Madoneは購入時に初代、TREK  emondaのサイズに合わせてもらってますが、どうもサドル位置が低い気がして、色々とネットで勉強して少しずつ上げていったのですが、最大35mm上げて、ステムの高さを5mm下げました。

この調整で、下死点がさがって引き脚が凄くスムーズになったのですが、お尻が痛くなり、チ○コが痺れたりで結局、サドルは5mm下げて30mm上げにしてステムの高さは元に戻しました。

それでも、

輪:今のポジションは合っているのか(*;;´ω`*)ゞンー・・・?

と疑問しかありません。

お世話になっているSHOPでフィッティングをやると、かなりの高額です。

不安を持って乗るより、しっかりとポジションを合わせたいですがね~。

と現在は、「ポジション沼」にハマってます。。。

どうしたものかね~σ(,,`ω´)ん~~

明日は久しぶり、ロングライドやりたいですね~。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す