【記念日】ロードバイクを始めて3年が経ちました。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

2017年11月3日に、輪々はロードバイクを始めました。
本日で3年が経ったわけです。

我武者羅に走り続けた3年間。

成長したかな(。-`∩´-。)ウーン・・・??

体重もグングン減って!!

血糖値も下がって!!

王子が岳のタイムも約8分間短縮できました!!

今はこだわっていませんが平均速度もドンドン上がりました!!

しかしこの半年間は、なにか成長を感じません(-ω-;)ウーン

50歳をむかえ成長速度と衰退速度が同じになったのか。。。。

ただ3年前も現在もロードバイクに対する情熱や楽しさは変わりませんし、大きな怪我も無く、毎日が充実しているし、この先もロードバイクに乗りつづけるんでしょうね(・∀・)9オウッ!

ってことで、記念すべき本日のライドはお休みなので!!

ロングライドも考えましたが現在、お仕事も忙しく体もお疲れのようなので通常のトレーニングコースです。

日も昇り多少、気温も上がったかなと思われる7時過ぎに自宅を出発です。

児島半島方面に走らせますが正に快晴!!

気温も9℃で少し寒く感じますが走っていれば体温が上がってきて、ちょうど良い感じ。

児島半島の途中、いつもの休憩場所の胸上漁港で休憩。


雲、ひとつ無い快晴で海面も凪。

休憩後は再び児島半島を走りますが、どうも腰に違和感を感じてきます。

輪々は疲れが溜まると腰が痛くなってきます。

やはり最近の、お仕事の忙しさが原因でしょうね。

よって、100kmほど走ろうと思っていましたが児島半島を周って帰宅することにしました。

負荷も7割ぐらいで、そんなに気張らずライドで児島半島をライドして児島湖の前のコンビニで休憩。

腰も痛かったので、コンビニの壁に背中をもたれさせて座った時に顔の左で何か動くものが、


輪:蛾か!! こっちに来るなよ!!

と、蛾の動きを気にしながら休憩しているとコンビニにパンを配達していたトラックが配達を終えてエンジンを掛けて出発しようとしていますが、

輪:あっ!! パンを運んでた台車を忘れてる!!

ゆっくり走りだすトラックをビンディングシューズで「カツカツ」いわせて追いかけます。

輪:運転手さん~!! 台車忘れてますよ~!!

運転手:あぁ~?あれは前からあったよっ!! うちのじゃねーよ!!

と不機嫌に言い放って「ブイ~ン」と走り去りました。

輪:態度わるっ!! 違うにしろ、そんな言い方ないわな。事故れボケ!!

と、どっちもどっちですが、少し気分を害してライド再開。

その後はお腹も減ってきたので、早い時間に開店(10時)の最近、お気に入りのお店「つるかめ食堂」へ。

注文したのは「ラーメン 餃子セット:950円」


もう何度もブログで紹介しているので詳しくは書きませんが、

「旨いっす!!」

お腹もイッパイになりポタリングで帰宅。

(本日の走行結果)


平凡な走りですが、仕事が落ち着くまでロングライドはしないかもしれませんが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP