もう大盛り禁止ライド!! (そろそろ本気で考えろ!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

またもや自転車に乗らずにブログも更新せず「喰っちゃ寝大魔王」となっていました。

11/26の夜に何十年ぶりに夜勤をして、

11/27:朝に帰宅して当然、朝から酒を飲んで寝る。
11/28:前日の夜勤で時差ボケ?で自転車に乗る気にならず。

で、本日ですが体調も回復して自転車に乗るわけですが、その前に昨晩の話ですが、お風呂に入る前に体重計に乗ったのですが、

 

Σ(;。`゚ω゚。)お゙—-ッおーーー!!

少し前に体重を計って66.9kg(2カ月で+2.8kg)でダイエットの神が降臨したと思ってましたが、神をも裏切り更に体重を増加させたオヤジ。

本当に真面目にダイエットしないと、マジで走れんようになるで!!

ってことで、本日から本気でダイエットして行きます。
とりあえず以下のことを実施していきます。

・お店での注文は大盛り(大)は禁止!!
・夜の晩酌は焼酎の、おかわりしない!!

以上、2点を厳守していきます。

で、本日ですが早朝から目を覚まし出発ですが気温も低く、今シーズン初めてのシューズカバーを装着します。

このシューズカバーは去年、周さんに頂いたものです。(周さんの自作)

朝6時に自宅を出発しますが気温は3℃。

本日のルートは、

自宅→児島→倉敷市→岡山市→児島半島→自宅の、いつものルートの反時計回り。

まだ日も昇ってませんが暗闇の中を前後のライトを点灯させて走ります。

で、到着したのが毎度お馴染みの「松家製麺」ですが注文したのは、
(かま玉(小):300円)

しかしホンマにうどんばっかりやな!!
そのうち、白いう○こが出るで!!

デルカッ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

本当は、かま玉ラー油(大)を食べたかったのですが、いきなり公約を破る政治家と一緒ではいけない。
ので、ここは我慢!我慢!!

サラっとうどんを平らげて再出発。

輪:お腹のどこに、おうどんが入ったかわからないや~(*´;ェ;`)みゅ~・・

まあ、ダイエットですからね~。我慢!我慢!!

その後は倉敷市を抜けて岡山市も順調にライドして、この頃から日も差し始めて気温も上がってきて気持ちの良いライド。

岡山市側の児島半島手前の児島湾大橋下に来たのは初めてです。


今から奥に見える児島湾大橋を走りますが、橋の中間からの景色は絶景です。

奥に見えるのが児島湖です。

で、児島半島を走ります。
何度も走っていても、いつもの逆周りだとコースも新鮮です。

ほぼ児島半島も走り切り、いつもの休憩場所「胸上漁港」で休憩です。

お昼前には気温も15℃まで上がりますが、風が出てきて思いっきり向かい風の中を走ります。

時間も11時ってことで、お昼ご飯ですが、うどんだと思うでしょ!!
今日のお昼は、

(無天茶坊)

店内ですが、

非常に落ち着いた雰囲気です。なんか優雅な音楽も流れてます。
で、注文したのが、
(魯肉飯:ルーローハン 870円)

やーい!! うどんじゃありませんでした~σ(^┰゜)アッカンベー

ここ「無天茶坊」ですが、玉野市にある台湾料理です。
お洒落なお店ですが、輪々は一度も来たことがありませんでした。

お味ですが、具がトロトロのコマ切れの豚肉に高菜に味の染みた茹で卵。
豚肉と高菜とご飯を混ぜて食べましたが、マジで旨い!!

少しとろみのある卵スープも美味しいですし、デザートの杏仁豆腐も今まで食べた中でも一番美味しかったです。

残念なのは量が少ない。
ご飯大盛りは+50円でしたが我慢しましたよ!!

その後は向かい風の中、フラフラで無事に帰宅。

(本日の走行結果)


終始、負荷を掛けて走ったんですけどね~(ノ△;。)ぁぅ
平均パワーも出ていないですしダメっすね。
久しぶりに、そこそこの距離を走ったのですが、やっぱりトレーニング不足と体重増加が原因でしょう。

仕事も落ち着きましたので明日も頑張りますよ。
ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す