【燃え尽き症候群?】気力を失った中年オヤジの話!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。
てか、12/11~12で岡山県~山口県のロングライド(370km)の疲れが残っており、どのみち自転車に乗る体力は無し!!
本日は残業も無く自転車に乗れる日なので、いつもなら仕事中も、

輪:今日はどこを走ろうかな~。

と考えるはずですが、

輪:なんか~。走る気力が沸かな~い( ゚Ω゚) ポカーン

理由は、ずっと計画を練り続けて計画通り?の岡山県~山口県の自転車旅が終えたから(१﹏१)ウウゥ

苦しかったですが、それよりも楽しさのほうが勝っていました。沢山の人とも出会い、助けられた旅でした。忘れられない旅でした。

しかし岡山県に帰り、

・緊張の糸が切れた(*;;´ω`*)ゞンー・・・?
・目的を失った(-ω-;)ウーン
・山口県まで走ったことで満足している( ,,`・ ω´・)ンンン?

自分でも良く分かりませんが、自転車に乗る気力が沸かない。

輪:俺、燃え尽きた?これが噂の燃え尽き症候群!Σ(・Д・;)ハッ!!


「燃え尽きたぜ… 真っ白にな……」

アホカー!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グフッ

定時をむかえ、通勤用のママチャリでコギコギ帰宅する無気力オヤジ。

自宅に帰り、2階の自室のベットにダイブして考えることは、

輪:このまま暖かい部屋で、YouTube見るかアマゾンプライムビデオでも見ようかな~(*´Д`)=3ハァ・・・

アホカー!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グフッ さっさと着替えろやー!!

全く乗る気力はありませんが、自分の性格は良く分かっています。

過去にも、乗る気力が沸かないことはありました。

「今日は乗らなくてもいいかな~?」

これが一番怖い。こうなると、

「今日も乗らなくていいっか!!」

と、どんどん自転車に乗らなくなった時期がありました。

ここは自分に喝を入れるためにも、距離は短くても良い。とにかくペダルを踏め!! で渋々、サイクルジャージに袖を通して玄関に自転車を出して出発準備をしますが、

輪:寒い~~~((((;゚ω゚))))ガクガクブルブル

ここ二日前から、とんでもなく気温も下がりましたよね。そうじゃなくても気力をなくしたオヤジに追い打ちをかけるこの寒さ。

輪:せっかく着替えたし、今シーズン初のアレを出すか!!

で、怪しいオヤジの完成!!

さて、やる気はないのに前置きだけは長くなりましたが、走るコースを考えますが、

輪:気力だけじゃなく、まだ体力も回復してないので今日は、いつものトレーニングコースはやめて、フラフラ児島方面へ流してリカバリーライドにしよう~。

で、走り始めますが約3kmほど走って、王子が岳の麓に到着しますが、

輪:今日は上らな~い~( 〃..) パス!!

しかし、王子が岳下を走ると猛烈な向かい風!!

輪:あらぶっとるやないかーー!!( ° ω ° ; )ウエー

写真では分かりませんかね?
200wで踏んでも20km/h出ないほどです。

輪:やっぱり、家で大人しくしとけばよかった~(´д`、)ウウウ

しかし帰りは追い風だし、もう少し走って児島まで走って引き返すことにします。

向かい風にもくじけずユックリ走っていますが、左膝に軽い痛みがまだ残っており、200w以上は上げないように慎重に走り、児島に到着して予定では瀬戸大橋展望台に上ろうと思いましたが児島駅まで来て、

輪:俺、もう帰る!!  左膝は痛いし一生懸命踏んでも走らないし!!

で、引き返すことにしますが、ド平坦しか走っていなかったので丘の上にある中山公園を経由して帰ります。

さすが、帰りは追い風です。

踏めば踏むだけスピードが上がります。

あっという間に、王子が岳下まで帰ってきますが、

輪:この追い風!! 使える!! 2.99kmの平坦コース。ストラバのセグメント!! 挑戦してみるかーーー(*`Ω´)bググッ

徐々にスピードを上げて行き、計測地点と思われるスタート地点から、

輪:スタートじゃいーーー(y゚ 益゚;)yモルァァァァ
(リカバリーライドじゃなかったのか?)

の様子を気にしながら、30km/h 35km/h 40km/hとスピードを上げて行き、

輪:やっぱり左膝は痛むけど、行ったるでー(☆`Д´)オルァァァァァァァァァ!!!!!

45km/h 50km/hとスピードを上げて行きますが50km/hはさすがにキープできず、段々とスピードが落ちて来ます。

輪:あの左カーブを曲がれば残り約300m。そこから最後の、もがきでラストスパートじゃいーーーー!!

左カーブを曲がり、


輪:(怒-д-)ヒクヒク…… そうだった。道路工事してたわ……。

アホカー!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グフッ

そう言えば、行きに道路工事をしていたのを、すっかり忘れていました。

その後は、フラフラで帰宅。

(本日の走行結果)

左膝に痛みは残りますが走れないことはありませんが、無茶な乗り方は控えようと思った次第です。。。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“【燃え尽き症候群?】気力を失った中年オヤジの話!!” への2件の返信

  1. 山口までお疲れ様でした、子供の大学生活準備はお金が激しく飛ぶけど、うれしいイベントですよね。
    ところで寒くなった中輪さんにはスマートローラー&zwiftを激しくお勧めしときます。
    私は新潟在住なので外は物理的にライドするのが困難なので必然とローラー、ただのローラーだと激しく飽きそうなのでzwift&スマートローラー、レース有り、イベントあり、ワークアウトあり、コースもたくさん、全世界の人と一緒にライドできるので実走以上に面白いですよ。
    ただローラー台は自動負荷機能付きのスマートローラー必須、kickerかtaxを激しくお勧めしときますよ。

    1. HIROYUIKI A さま

      コメントありがとう御座います。
      スマートローラ&zwiftはずっと考えてますよ。
      しかしながら、財政に問題がありまして(汗)
      もう少ししたら今、乗っているロードバイクのローンが
      終わるので、それから考えようと思っています。

コメントを残す