今日はポタリング!! ならば迷ってやろうじゃねーか!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ガラスの左ひざに不安を抱えていますので、本日はゆっくりしようと思ってました。
が、早朝に目を覚まします。

このお正月休みにずっと燻っているのか?

輪:少しぐらい乗っておこうかな(。-`∩´-。)ウーン・・・?? ポタリングなら良いかな~。ヨシッ!! 乗っちゃろ!!

で、思い立ったら即行動の輪々です。

まだ外は真っ暗な6時。気温は-3℃ いつもよりウエア下に一枚多めに着こんで出発です。

目的地は? 特に決めてませんが何となく北へ走らせます。

荘内を抜けて倉敷マスカットスタジアムまで来て少し休憩します。

輪:てか、腹が減った。お正月ってことで昨日も朝から夜まで酒飲んで喰ってだったので朝飯食べて食べてないし~。

お正月ってことで飲食店も開いていませんが、あることを思い出します。

ここ倉敷マスカットスタジアムから、すぐ近くに「キムラヤのパン」工場があります。

開いていることを願い近くまで言ってみるとパンを焼いている、いい匂いがしてきます。

開店していることを確認して店内へ。

焼き立てのパンが並びます。

輪:もうどれも美味しそうで、何個でも食べれそう(º﹃º)ジュル

で、購入したのが、

・ピロシキ(2個):以前、食べた時に凄く美味しかったので2個購入。
・帽子パン:凄くフアフアで中にクリームが入っています。
・チーズマヨネーズパン:カリッカリのチーズが全面に乗っていてマヨネーズも薄っすら塗られてます。

って、

喰えるんかっ!!( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

輪:日も昇り気温も上がってきたので、せっかくなので、どこか公園みたいなところは無いかな~?せっかくのポタリングなので行ったことのない公園でも行ってみよう。迷ってもいいや~。

で、グーグルマップで検索したら数キロ離れた所に大きな公園がありました。

大体の場所を確認して、何となく公園へ目指して、数百メートル走ってはグーグルマップで確認しつつ当然、迷って到着したのが「酒津公園」

高梁川沿いにある、大きな公園です。

ベンチに座り、購入した4個のパンを頬張ります。
まだ、ほんのり温かくメチャクチャ美味しい

(●´)З`)))モグモグ (゚д゚)ウマー(1個目:ピロシキ)

(●´)З`)))モグモグ (゚д゚)ウマー(2個目:ピロシキ)

(●´)З`)))モグモグ (゚д゚)ウマー(3個目:帽子パン)

(●´)З`)))モグモグ (* ̄∀)=3 ゲプッ(4個目:チーズマヨネーズパン)

どうにか食べきり、ハチ切れんばかりのお腹で、この後のライドを考えます。

輪:このまま高梁川を北上しても良いけど、左ひざの調子も本調子ではないので辞めておこう。

で、来た道を引き返します。

ただ引き返しのでは面白くないので、裏路地探索します。

中庄駅から伯備線の線路沿いを走りますが、交通量が少なくずっとストレート!!


輪:線路は続くよどこまでも!! この道はどこまで続いているんだろう~!!

で、数キロ気持ちよく走りますが、行き止まりになり仕方なく本線に戻りますが、この道は倉敷市→岡山市を走るときの道ですが、これでは面白くないので、わざと走った事のない道を選んで走ります。

輪:時間はあるし~。迷えばいいのよ~♪

で、できるだけ迷うように、迷うように走りますが、

輪:あっ!! ここは走ったことがある。あっ!! ここもだ!! くそーー!! 迷えコノヤローー٩(๑`ȏ´๑)۶モーーー

結局、時間的に見てもソロソロ帰る時間なので知ってる道を走り無事に帰宅しました。

(本日の走行結果)

まあ、膝の調子が悪い割には、そこそこの距離を走りましたかね。
速度もパワーも見事なポタリングですね。
心配された左ひざですが長い距離を走れば痛みが出ますが、コンビニで5分ほど休憩すると痛みは消えるので、痛みが出てきたら休憩をする。で問題無くライドできました。

こんなポタリングなら、残りの正月休みもライドできるかな?

すぐに無茶をするオヤジなので明日は自転車はお休みして山登りにしようかな~。

と、ジッとしてられないオヤジですが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す