2021年初ライド!! 上れ!! 俺の山 王子が岳!!

あけましておめでとうございます。
今年も輪ブログを宜しくお願いします。

さて、2021年の始まりです。
毎年、元日の日は自転車で初日の出を見るために山に上ります。

当然、今年も上りますよ~(*`Ω´)bググッ
2018年:王子が岳
2019年:王子が岳
2020年:鷲羽山

と上ってますが、今年は膝の調子も悪いので近場で「俺の山 王子が岳」に上ることにします。

今年は、1人ではなく「もんり~」と上る約束にしています。

6:30に渋川ヨットハーバーに集合としていますが、まだ真っ暗で気温は-2℃と極寒!! 風も強く体の震えが止まりません。

6時に自宅を出発。

自宅から3kmほどなのですぐに渋川ヨットハーバーに到着していますが、もんり~はまだのようです。

ガクガク震えながら、もんり~を待ちます。

輪:あのやろ~。俺が30分前行動だと知っていて上司を待たすとは(`皿´メ)ヤロー

時刻も6:30 もんり~が到着。

輪:てめー!! 俺が30分前行動と知っていて時間ピッタリに来るってのは遅刻と同じなんだよーー゚+。:.゚(#゚д゚)㌦ァ!!!゚.:。+゚

もんり:時間通りに来たじゃないですかっ!! それより問題がありまして、う○こが漏れそうなんですけど!!

輪:あぁぁ!! 我慢しろよ!! てか、普通は「あけましておめでとう」って新年の挨拶だろ!! なにが、「う○こ漏れそう」だよ。

日の出が7:10で、あまり時間もないので、もんり~と二人で今年初の王子が岳ヒルクライム。

輪:膝の調子も悪いので200wで登ろうか!!
(もんり~も年末にパワーメターを装備しました)

膝の調子も悪いので150~200wで上ります。

特にトラブルも無く、王子が岳頂上に到着しますが日の出まで約20分あります。

王子が岳頂上で、

風も強く、もう寒くて寒くて。
どうにか風の当たらない場所で日の出をまちます。

もんり~が後ろで写真を撮っているのが分かったので、

輪:可愛く撮れよ!!

もんり:何枚撮っても、可愛くは撮れませんがね。

輪&もんり:ギャハハハハハ(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!(。・`∀´・。)ノ彡★バンバン!!!

新年早々、王子が岳の頂上で、バカ笑いする中年二人。

そんなことをしていると、2021年 初日の出が昇ります。


今年1年、家族、仲間、大切な人が幸せで健康に過ごせることを祈って下山します。

しかし、王子が岳は大渋滞。
自転車でも脇道を、すり抜けないほどの渋滞。

もんり:輪さん。う○こが漏れそうです。限界がきたら無理してでも、すり抜けて下山しますよ!!( ºωº ٥)ウウウ

輪:もう少し我慢しろよ!!

約1/3下ると渋滞も無くなり、全力ダウンヒルでぶっ飛ばします!!

無事に下山して、渋川ヨットハーバーのトイレに駆け込んで、どうにか漏らすことなく、ホッとするもんり~。

ここで、もんり~とはお別れ。

自宅に帰ったら、すぐに輪々の実家に家族全員で新年の挨拶に向かいます。

新年の挨拶を終わらせたら、


おせち料理~~~!!
前日に、嫁ちゃんと輪々母親の合作です。
(ただし今年は、右側は市販されている物を購入したそうです。左側は嫁ちゃんと輪々母親の合作です)

しっかり喰って飲んで、最後はお雑煮です。


お雑煮って各家庭、地域によって違うんですよね。
輪々家は、お雑煮に鰤が入ってます。

お雑煮を喰って横になっていたら、いつの間にか寝ていました。
ノンビリとしたお正月を過ごすことができました。

さて、明日からどうしましょうか?
膝の様子を見ながらですが、ポタリングなら乗れそうです。

ってことで新年一発目↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す