さあ!! 久しぶりに、俺の山を全力で上っちゃるか~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業も無いのに自転車には乗らず。
乗らずっていうより乗れずっていう方が正しいでしょうか。
実は、一昨日の夜より右下の奥歯が痛み悶絶しておりました(ノ◇≦。) イテー!!

で、昨日は出勤しましたが、右奥歯の痛みと頭痛で昼前に早退して歯医者に駆け込みました。

レントゲンを撮ると、何と右下の奥歯がパッカリ2つに割れており、そこから化膿している。とのことです。

とりあえず、腫れが引かないと治療ができないってことで、お薬を飲んで一週間後に、抜いちゃいましょう。ってことでした。

綺麗な女性の先生でしたが、

先生:何か激しい運動でもしています。歯を食いしばるような?

輪:いいえ。自転車ぐらいですが。。。

先生:自転車?それって歯を食いしばることがありますか?

こりゃ、説明するのも面倒だし、理解してもらうのも時間が掛かりそうだし、

輪:いいえ。食いしばることはありませんね~。

と、答えました。もしかしたら少しでもロードバイクに興味(知識)があるなら喰いついてくると思ったんですがね~。

さて、本日ですが痛み止めと化膿止めの薬で痛みも引いているので自転車には乗れます。

しかも、ガラスの膝も痛みが引いたので久しぶりに全力でライドできます。

仕事中も今日のライドを考えますが、

輪:久しぶりに全力で、俺の山 王子が岳のタイムアタックやっちゃるか( *՞ਊ՞*)ノ オイスー

仕事も残業もなく定時で帰宅。

自宅に帰り、即サイクルジャージに袖を通して出発ですが、ガーミンのスイッチを入れるとバッテリ切れ。

輪:しまったーー!! 昨日は歯が痛くて充電とか忘れてた~(´д`、)ウウウ

一気にテンションが下がりますが、まあ数値を見ないで上ったほうが良い成績が出たこともあるし、スマホのほうでストラバを起動させればいいっか!!

で、出発です。

約3kmほど走り、王子が岳に到着。

輪:いっちょやったるか!! 約1カ月ぶりの全力ヒルクライム!! まあ上れないことは分かってるけど、今の実力を知るには良いだろうよ!!

で、いざスタート。

100mほど上って。 「なんか脚が重い」でギヤチェンジ。

200mほど上って。 「んんっ?キツイな~」でギヤチェンジ。

300mほど上って。 「まだキツイな~」でギヤチェンジ。

カチャ! カチャカチャ!! (´д`ぇ?)

輪:うそっーーー!! もうギヤが売り切れじゃないかーー!!

もう何百回も上っている、俺の山です。こんなことは始めてです。

輪:どれだけ鈍ってるんだ(*゚△゚)ウッ!! こうなったら高ケイデンスで上ってやる~!!

しかしガーミンが無い状態で、走行のデータも分からない。こうなったらペース配分も関係なし!!

輪:何も考えずに、踏むだけ!!

中間地点を過ぎると、体温上昇!!  ウインドブレーカーのチャックは全開にしてできるだけ熱を逃がしますが、ネックウォーマーは外すことができず首周りは汗ビショ!!

うめき声、鼻水、涙、ヨダレを出しながら、どうにかゴール!!

オエオエッ!! 言いながら自転車から降りて、

汚ねっ!! 鼻水出とるやないかっ((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・グハッ
※お食事中の方、大変お見苦しい画像で申し訳ありません。

汚い画像のお詫びです。本日の王子が岳頂上からの景色は最高に綺麗でした。

その後ですが、いつもトレーニングコースではなく唐琴方面へ降りて帰宅しようと思いましたが、王子か岳下を走るのですが風は追い風。

輪:なんか不完全燃焼やな。3kmのスプリントやったるかーー!!

で、約3kmの全力スプリント。

輪:(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!! なんか乗れてる!! ガーミンは無いけど乗れてる気がする!!

で、ラスト1kmから更に踏み込んでゴーール!!

もうゴール後は、フラフラで帰宅。

(本日の走行結果)

まずは「王子が岳」の成績

16:50………。_| ̄|○・゚・もう何も言えない。
こんなタイム、好調時なら鼻歌歌いながらでも出せるタイムです。
どれだけ鈍ってるのか恐ろしいわ!!

次に「王子が岳下」3kmスプリント

おおおっ!! ベストタイムからは程遠いですが思った以上に乗れている気がします。今回は後半に垂れていないところが良かったと思っています。

輪々は遅いのは理解していますが、やっぱり平坦部のスプリントの方が好きですね~。

最後は全体。

まあ、平凡ですが久しぶりに全力でペダルを踏んでみました。
膝の調子も戻りましたし頑張って踏んでいきますかね~!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できれば↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す