(ヒルクライム)今なら奴に勝てるかもしれない!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は登山で自転車には乗っていませんが、本日は自転車モードで朝から乗る気満々です。
で、本日の目的地ですが昨日、登山で登った貝殻山です。

なぜ、貝殻山なのか(*゚ω゚*)ん?

先週の話になりますが、もんり~が始めて「貝殻山」に上っていたのをストラバで確認していました。タイムが18:58。

輪々のベストタイムが18:29。

で、会社で、

輪:もんり~、貝殻山上ってたな?タイムが18:58だったけど全力の上ったの?

もんり:ほぼ全力で上りましたよ!!

輪:ヘェ~。じゃ俺の方が早いな!! 俺のベストタイムは18:29だからね~((* ´艸`))ムププ

もんり:ぜ、全力じゃないですよ(*゚△゚)ウッ!! 力抜いて上りましたよ~!!

って、全力で上っていることは間違いない!!

しかし、もんり~がここ2カ月で約5kg太っていることも聞いているので調子を崩していることも確かです!!

何度も、一緒に走っている、もんり~ですがスプリント勝負なら10回に1回ぐらいは勝つことがありますが、ヒルクライムでは全く歯が立ちません。

実際に、俺の山 王子が岳のベストタイムで見ても、

輪:13:13
もんり:11:50

なので、全く歯が立ちません。

しかし、体重増加で調子を落としている今なら奴に勝てるかもしれない。

ってことで、現在の自分の力(タイム)を出してみて良いタイムが出るなら次の休みに勝負してやろう!! と思った次第です。

少し自転車の整備をして日が昇った8:30に自宅を出発!!

気温は、-2℃と氷点下。

フェイスマスクをしていますが、おでこが寒くて寒くて!!

それでも、貝殻山までは自宅から20kmほどあるのでアップを含めて、ゆっくり走ります。

途中、いつもの休憩場所の胸上漁港で休憩。


良い天気ですが、風は結構強い西の風。

休憩後は決戦の場、貝殻山へ。

作戦は、まあ平均パワーが200wを下回らないように上ることにします。

ガーミンのラップボタンを押してスタート!!

ここ貝殻山はスタートから勾配10%超えが続きます。

ギヤはすぐに売り切れて、それでも平均パワーは220wなのでこのままキープで!!

と思いましたが、脚がパンパンで普段痛まない太ももまで痛みが出てきて、汗と鼻水、涙を流しながら上りますが、平均パワーもドンドン下がってきて、最後はゲロゲロでゴール!!

で、気になるタイムですが調子を落としている、もんり~のタイム(18:58)を上回っているのか?

(貝殻山タイム)

22:34………。

お前の方が、調子落としとるがな!! (((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・グハッ

いや~、全く上れませんでしたね~。息は上がるし追い込めないし心は折れかけるし、でダメダメで頂上でぶっ倒れていると、1名のローディーさんが上ってきますが、

輪:あっ!! 冨さん~!!

昨日の登山でも、ここ貝殻山の頂上でバッタリ合ったばかりです。


一緒に写真を撮って雑談をして、

冨さん:もう1本上りますが、一緒にどうですか?

輪:お断り致します!!(。ì _ í。)キリッ

って、1本上って全ての体力を使い果しているのに付いて行けるはずも無く迷惑をかけるだけなので丁重にお断り致しました。

冨さん、元気な時にまたお願いします( ᵕ_ᵕ̩̩ ㅅ)

その後は帰宅しますが時間もちょうど11時前でしたのでお昼ご飯を考えますが、

輪:そう言えば、さっき冨さんが良く行くお店で「カポック」って言うお店が帰り道なので行ってみるか~(*`д´)b OK!

(コーヒーとパンの店 カポック)

場所は、八浜町にあります。バイクラックもあるのでロードバイクウエルカムなお店のようです。

店内に入ると、優しそうなお母さんと息子さん。

輪:時間も昼ですが、モーニングってできますか?
(冨さんが、いつもモーニングを頼んでいるので聞いてみました)

お母さん:モーニングできますよ~。

ってことなので、モーニングを注文。

(モーニング:450円)

パンとコーヒーとゆで卵とドッサリサラダ。
パンもトーストしたばかりで美味しいです。コーヒーも美味しいですが、食べていると、

お母さん:これもどうぞ。

酢ごぼうと、かぼちゃの煮物。
味も染みてて美味しかったです。

しかしモーニングで煮物とは。。。と少しニンマリしながら食べていると、

お母さん:これもどうぞ。

コーヒーゼリー。
ミルクを掛けて食べましたが、コーヒーの味もシッカリしてとても美味しかったです。
って、サービス良すぎじゃない(๑˃̵ᴗ˂̵)وグッ

450円で色々とサービスしてもらって、お母さんも何だかホンワリしていて落ちつけるお店でした。

なんか癖になるお店でしたね。
必ず、また行くでしょうね!!

(本日の走行結果)

ハイ!! 平凡です!!
この走行結果って、今まで出してきましたが載せる必要があるのか疑問に思いだしました。。。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す