何か忘れてないか?今頃ですが行ってきました!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨晩ですが、明日のライドの予定を立てず御就寝( ˘ω˘ )スヤァ…

ガバッ(・_・) パチッ 何時だ?
5:45に起床しますが、

輪:今日はどうしようか?いつもの児島の朝うどんでも食べに行くか?

しかし、いつも朝うどんの松家製麺は朝6~7時の1時間の営業です。

輪:間に合うか?松家製麺まで自宅から約15km!!

行くと決めたら即行動!!

家族が寝静まった早朝で、ドッタンバッタン出発準備をします。

出発準備ができて自宅を出発したのが6:15。

輪:急げ~~~ε===(っ≧ω≦)っ

で、走り始めますが気温は-3℃と激寒!! 幸い風は無風ですが、

輪:全く走れない~!!  風が無風なら30km/hのペースで走れるだろ~!!

必死にペダルを踏んでも27km/hぐらいで息が上がる。

気温が下がると空気の密度が大きくなり空気抵抗が増える!!っていうレベルじゃない!! なんで、こんなに進まないんだ?
もしかして、ブレーキシューがリムに当たっているのか?

と、一旦止まってチェックしますが全く問題なし(ノエ`。)ウウッ・・・

ただ単に貧脚であること認め、松家製麺を目指します。

ほぼ信号に掛かることなく、どうにか6:50に松家製麺所に到着して、いつもと同じ物を注文します。
(かま玉ラー油 大)

安定の旨さで、一気にすすり「御馳走さま」

お腹も満たされ、すぐ近くにあるコンビニでホットコーヒーを飲みながら、この後のライドを考えます。

輪:今日は曇りで寒いしな~。ロングは無しだな!!  そう言えば初詣に行ってないや。ヨッシャ!! ここからなら由加山だな!!

ホットコーヒーで体を温めて、由加山に向けて走りますが、しかし寒い。指先と足の指が寒さで痺れて来ます。

由加山に上っている途中ですが、

山からの湧水?が側溝に流れてますがバキバキに凍っています!!

ここ由加山も結構なヒルクライムですが、皆さんの想像通り全く上れずゲロゲロで到着。

結構、歩くことになるので、

クリートカバーを取り付けて、テクテク歩いて初詣へ。


いつもはここで、古いお守りを返すのですが、本日は思いつきで来たのでスルーします。

ここの上にもお参りできるのですが階段を上るのは嫌なのでスルー。

岡山県らしい備前焼で出来た鳥居。
日本一大きいの備前焼で出来た鳥居らしいですが、そりゃ他県でこんな物作るわけないから当たり前やな。と何も感激することなくスルー。

で、本堂にて「十分ご利益があるようにと」15円をお賽銭箱に投げ込んでパンパンして、カランカランって鳴らしたかったですが、

コロナ感染予防で、鈴が鳴らせない(,,`з´,,)pブぅーーー

輪:鳴らしたかったのに~~!! なにか、お賽銭損した気分だわ!!

しかし、お賽銭(15円)の割には、神様も呆れるほどお願いごとをして本堂を後にして、余りの寒さで温かい甘酒でも飲もうと思いましたが早く来すぎてお店が開いてねーし。。。

仕方なく、おみくじだけでも引いて帰ることにします。
無人のおみくじ売場に100円を入れて、

(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

大吉やし~~~!!


それ必要か?┐(´~`;)┌ヤレヤレデンナ

その後は、由加山を一気にダウンヒルです。
道も広く路面も綺麗で交通量も少ないので、過去にも最高速度を75km/hをマークした下りなのでアウタートップで、

輪:最高速度マークしてやるでーーーー!!(☆`Д´)オルァァァァァァァァァ!!!!!

しかし、60km/hを超えた頃から余りの寒さで涙がドッ!! と出てきて前が見えず!!

危ねーわ!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グフッ

ちょうど降り切った所にコンビニがあり、

輪:寒っ!! おでこも、指先も足先も体全体が冷え切った~!!

で、2度目のコーヒータイム。

本日はずっと曇りなので気温が上がらず、これ以上は走る気にならず帰ることにしました。

(本日の走行結果)

う~ん。パワーメーターを付けてから平均速度は気にしなくなったけど肝心の平均パワーが上がりません。。。
まだまだ調子が戻ってきませんね。

まあここ最近、ボチボチ乗り始めたので焦らす乗っていきますね。ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す