お姉ちゃんと最後の夜。明日から山口に向けて出発だ(涙)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ数日、残業もなく定時で帰宅しましたが自転車には乗らず。
と、言うのも先週から痛めている腰痛が完治しておりません( ´:ω:` ) ウ~

乗ろうと思えばのれるのですが、前から書いているように長女(お姉ちゃん)が今夜を最後に我が家を去ります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )ウウウウウ。

4月より山口県の大学に行ってしまいます。
明日、引っ越しのため、輪々、嫁ちゃん、長女の3人で車に荷物と愛車(TREK マドン)を積んでの出発です。

で、3日間は山口県に借りたコーポで、お引っ越し。

そして、全てが終了した3/29(月)に山口→岡山の360kmを一気に走りきるビックライドを計画しているわけですが、イマイチ腰の調子が良くないわけです。

よって、自転車には乗らずに大人しくしておりました。

本日も早朝から出勤しますが、このビックライドをすることを知っている部下のマコが、

マコ:輪さん、頑張って来てくださいね!!

と、差し入れをくれました。

マコ、ありがとな!!

で、夜勤から上がってきた部下のカズからも差し入れが。

マコは「朝バナナ(ゼリー)
カズは「ぐんぐんグルト」

カズ!! マコが差し入れしたのを見て慌てて自動販売機で買ってくれたのね。
前回、山口県に行った時も、慌てて「オロナミンC」を買って渡してくれたよね。
「ぐんぐんグルト」を飲んで腸内整えて走るわな!!

そういえば、一昨日も昨日も一緒に仕事して本日、休日の「〇山くん」は?
別に良いんだけどね~。ね~。。。
沢山、貰っても荷物になるから、別に要らないんだけどね~。ね~(。-_-。)イラネーヨ

お昼までお仕事をして本日は明日からの準備のためにお昼で帰宅します。

とは言っても、自転車の整備をしたりですけどね。

輪々の体調は悪いなら、自転車だけでも完璧な状態に仕上げておきたい。

帰宅してすぐに自転車整備開始!!
いつもの整備項目のスプロケを掃除して、チェーン洗浄してドライのチェーンオイルを差して、ドライのオイルを乾かしている間に、ホイールのリムの部分を綺麗に磨いて、ブレーキシューを見ると、

輪:真っ黒やし~(-_-;)アァ~。
ブレーキシューを取り外して、

とにかくゴシゴシ磨いて、

かなり磨いたんですけど、これが限界!!
全ての(4つ)ブレーキシューを磨いて、次はロングライド仕様にします。

フロン側にバックを取り付けて携帯バッテリーを入れてます。
ロングライドになるので、ガーミンやライトのバッテリ切れを防ぎます。

バックからUSBケーブルが出ているのが分かりますかね~。

サドルバックも取り付けて、ここにも携帯バッテリーを入れています。
早朝&夜も走りますし、恐怖の2号線を走ることになるのでライド中は常にテールランプを点けて走ろうと思います。

こちらもサドルバックからもUSBケーブルを繋げるようにしています。

全て整備も終わって、

準備万端かな(〃艸〃)ムフッ

ドライオイルも拭き取ったら、車に積むために輪行バックに納めます。

しっかり縛って、ガタツキがないこと確認したら

輪行バックに納めて、嫁セレナに積み込みます。

荷物の間にスッポリ、収まりました。

全ての準備が終わり、今夜がお姉ちゃんとは我が家での最後の晩餐。(大げさですが。。。)
思い起こせば、少し前に生まれたと思っていたら、アッという間に親元を去って行くんですよね~。

まあ、娘の将来を思うのなら喜んで送り出してやりたいのですが、そりゃ無理しょ!!

それでも、「父親として最後ぐらいは」と娘に贈り物として、

生まれた時から現在までの「思い出アルバム」をこっそり作りました。
夕食のときに渡すつもりです。

慣れない土地での一人暮らしで、寂しくなった時に家族や、じいちゃん、ばあちゃん。親戚や友人の写真を見たら元気になるかな~。と思いまして。

喜んでもらえるかな~(;^_^A?

ではでは、明日から山口県に行ってきます。
ブログは、できれば更新しますが、もしかしたら3/29日、一日中走って無事に帰宅した3/30に3日間の出来事(総集編)をアップするかもしれませんが、たまには輪ブログを覗いてみてください。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP