朝の部! 昼の部!! 午後の部!!! でダウンする!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も早朝よりサイクルジャージに袖を通して出発準備完了!!

日の出も早くなり5:30にはお日様も顔を出して明るくなってきました。
早起きオヤジにはありがたいことです。
6:00ちょうどに自宅を出発!!

気温14℃ ほぼ無風!!

絶好のお天気!!

体調はと言うと、このところコツコツ頑張って乗ってますが(ズイフトが多いですが)脚の張りもあり、心地よい筋肉痛がずっとある感じ!!

輪:仕上がってきてる(・・? このお天気、なんか頑張ってみたくなっちゃう!!

本日のコースは、児島半島グルッと1周!!

輪:少し頑張ってみようかしら(´艸`)フフフ

スタートから、そこそこ負荷を掛けて走ります。。速度も30km/hオーバーを維持して走りますがパワーが出ない!!

スピードが維持できているのは無風で条件が良いだけ!!

児島半島に入って、本日は休憩なしで一気に走り抜けようと思いましたが約15km走った胸上漁港で休憩。

穏やかな気候。荒ぶる呼吸。

輪:パワーがでね~(-_-;)ウーーー。やっぱり疲れが溜まってるのか(。´・ω・)? それともこれが実力ってもんか?

休憩後、走り始めますが多少、風が出てきて向かい風。

最近、平均速度は気にせず平均パワーを気にしています。が、無風で条件も良いので、

輪:今日の目標!! 平均速度30km/hを上回れ( *• ̀ω•́ )b グッ☆

せっかくのライドですので、何か目標を持って走った方がやる気も出て楽しいですからね!!

しかし、30kmを走ったころから足がパンパンになり平均速度もジワジワ下がり始めて、

輪:こんな目標立てるんじゃなかった………。 。・゚・(ノД`)・゚・。

40kmほど走ったところで朝食にします。

本日もいつもの「カポック」
8時開店ですが、7:50に到着して、

お店の前にあるベンチでボケ~~と開店を待ちます。

「カポック」お店の前の山。のどかです。

開店時間になり、いつもの「モーニング:450円」を注文。

今日は「黒豆」の煮たものが付けてくれました。
それから、「これもどうぞ」と、

新玉ねぎの酢漬け。
最後に、「これもどうぞ」と、

いつもよりデカいコーヒーゼリー!!
このコーヒーゼリーですが、前日のアイスコーヒーが余ったらゼリーにして翌日にサービスで出してくれます。本日はこの1個だけで中途半端な量だったのでコップに1個だけ作ったとのことです。

全て完食して、「また来週~ヾ(‘-‘)マタネー♪」とお店を後にして、休憩も取ったので平均速度30km/hを下回っているので、ここから挽回!! と張り切りましたが結局、最後にバテて終了~๛(-△-;)ブァ~。。。

(朝の部 走行結果)

結局、目標クリアできず。なんたって平均パワーが上がってないですからね。

その後はお昼前まで休憩して、ズイフトにチェンジです。
ズイフトのイベント「TOW」ですが、輪々はがズイフトを初めた以前から実施されていましたが、ステージ1~5の内、

ステージ3~5までしかクリアしておらず、全ステージクリアは諦めていましたが、数日前から1時間置きに全ステージができるようになってます。
なので、取りこぼしたステージができるわけです。

結構、お疲れですが、

輪:ゆっくり走ればいいさ~( ´ー`)フゥー… とりあえずステージクリアだけしておこう!!

で、ステージ2にエントリー。

参加者は60名ほどですが、

輪:ドベでもいいわな~。ゆっくり走ろ~。

で、スタートしますが、真ん中辺りの集団(10名)に紛れ込みます。

輪:ここの後方でドラフティング効果を受けて楽に走るなりよ~(〃艸〃)ムフッ

しかし、1名脱落、また1名脱落して結局、アメリカの方と二人っきりになってしまいます。

最近、ズイフトにも慣れてきて、その恰好からアメリカの方が女性であることも分かっています。

これが結構、お速い。。。。

輪:こんなペースには付いていけない。ペースを落として先に行ってもらいましょう!!

しかし、輪々がペースを落とすと相手もペースを落として待ってくれる(;´Д`A “`

輪:分かりましたよ!! 一緒に行けばいいでしょ!!٩(๑`^´๑)۶付き合いましょ!!

疲れた体に鞭打って、お互いローテーションしながらゴール手前!!

輪:ゼエゼエ。(;´▽`A“ここはレディーファーストでしょ!!ゼエゼエ。(;´▽`A“ 先にゴールしてください~!!ゼエゼエ。(;´▽`A“ゼエゼエ。

って、スピードを落とすと、相手もスピード落として「お先にどうぞ!!」みたいな形になって最後はお互いがスピード合わせて一緒にゴール!!

ゴール後、一緒に走ったアメリカの女性から「いいね」が来たので輪々も「いいね」を返してお別れ。

ゴール後、確認するとレベル43のアメリカ女性「TROSTさん」26才でした。
なんかキツかったですが、協力しながら走って楽しかったですね~。

無事、ステージ2もクリア

あと残すはステージ1だけです。

(昼の部 走行結果)

朝より負荷掛けて乗ってます。

その後は、少しベットで横になってゴロゴロしてましたが、

輪:もう一本行ったるかーー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバリュ!!

本日、最後の〆は!!

「alpe du zwift」

一番、負荷が掛かるコースですが、ここなら自分のペースで上れるし、どうしても「ライトウェイト」のホイールが欲しい!!

ラレー号には、32T乙女ギヤもあるし、時間はかかるけどヘコヘコ上ったろ!!

で、午後の部スタート!!

序盤:160wぐらいで、どうにか上れる(゚ー゚;Aアセアセ

中盤:150wを切り始める(;´Д`)ンアー

終盤:130wが維持できなくなり脚が済む……(T∀T)ダァー

で、ゲロゲロでゴール!!
過去最悪のタイムを叩き出す。。。

しかし、上ったご褒美のルーレット!! タイムは悪くても「ライトウェイト」のホイールのチャンスはある。

1回目:ヘルメット
2回目:ヘルメット
3回目:ヘルメット
4回目:グローブ

流れは変わってきている!!

回れっ!! ルーレット!! ライトウェイト持ってこーい!!

ヘルメット………………( ̄ー ̄; ヤルジャネーカ。。。

まあ、ルーレットは8分割されているようですので確率は1/8ですかね。

まだ我慢しちゃる!! 仏の顔も8回までだからな( `_ゝ´)ムッ

(午後の部 走行結果)

これは苦しかった(;´Д`A “`
もう今日は十分満足した。
しっかりプロテイン飲んで体を休めることにします。

本日は3部作でお送り致しました。
よく頑張ったと思って頂けるなら↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す