【エベレスティング準備編2】アクセサリー?取り付け!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の残業なく定時で帰宅。

今週は、6/12(土)に予定している「エベレスティング」に備えて無理なライドは控えることにしています。

なので軽くライド!! と考えたのですが、体調不良で朝からグッタリ( ´⚰︎` )アウー

なので帰宅して、少しベットに横になり、

輪:今日はブログもお休みしようかな~(›´ω`‹ )ゥウ

とも思いましたが、小ネタと皆さんにお伝えしておかねばならないこともあるのでブログを書くことにします。

昨日ですが、またもやアマゾンから荷物が届きます。

なんじゃこりゃ(。´・ω・)?ンッ


小型デジタルカウンター!!

何に使うのか(・・? 勘の良い方は「ピンッ!!」と来ましたかね~。

俺の山 王子が岳で「エベレスティング」を予定していますが、1回の獲得標高が約100m(中間までの標高)なので約89回の往復するわけですが、1回上る毎にボタンを押してカウントする。

って、サイクルコンピュータに獲得標高は表示されるので必要ない!!

そう思われるかもしれませんが、同じコースを行ったり来たりするだけでも単調で飽きることが予想されます。

少しでも変化を付ける!!

上る毎に、ご褒美としてボタンを「ポチッ!!」と押して変化をつける。

数字化されることは、モチベーション維持にも繋がりますし、目標に向かっていることが一目で分かります。

そんな考えで購入しました。

何故、2個必要なのか(・・?

もう、一つは相棒「もんり~」のために買ってやりました。

で、装着してみましたよ。

バンドが短く、ハンドルに巻けなかったのでビニールテープで繋ぎ合わせてますがね(;´▽`A“

アクセサリーとは、大げさですが少しでも楽しく「エベレスティング」をやろうと思ってます。

話は変わりますが、本日も残業なく帰宅するのですが定時になりロッカー室でロッカーを開けると、見慣れないものが入ってました。

これですが、

補給食です。

「りん」「もん」とマジックで書いてくれてます。

誰がロッカーに入れてくれたのかは不明。

輪:名前ぐらい書いてくれればいいのに~(;^_^A

誰かは存じませんが「ありがとうね~」

と、複数の方から色々と支援されて有難いことですが、問題が御座います。
ブログでも「エベレスティング」にチャレンジすることを公開してますし、今回のように複数の方から支援されているので後には引けない状態ですが、

本日、天気予報を確認すると、

やはり、6/12は雨の予報となっています。

本日も天気が気になり、1時間置きに週間天気予報を見てますが、段々と降水確率が高くなり、当日(6/12)天気が悪化しているようです。

もんり~は、雨が降れば「エベレスティングはやらない!!」と申しております。

まあ、雨が降れば何かとリスクは上がります。
後半になれば体力は奪われ、集中力も低下するなかで、雨のなか走り続けるのは危険。

もんり~の考えが正しいと思います。

輪々も、可愛い(・・?大切な(・・?どうでもいい(・・?部下を危険に晒してまでチャレンジさせようとは思いません。

しかし、輪々はエベレスティングを実行します٩(๑`^´๑)۶ヤッタルデ!!

少々の雨ならば決行!!

どしゃ降りの雨ならば6/12(土)は中止して、一日前倒して

6/11(金)に決行します!!٩(๑`^´๑)۶ヤッタルデ!!

よって、最終ジャッジは6/10(木)の夜に決めて皆様にお伝えします!!

あと、余談ですが、、、、、、。

あと1週遅らせることも考えましたが、それは出来ないんです。。。。

この、エベレスティングが終わったら。。。。。

マドン号とお別れなんです。。。。

ナニィーー!!Σ(;。`゚ω゚。)ナンダトーー!!!!!!!

と、意味深な発言ですが、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す