【エベレスティング準備編3】コース整備&続々と荷物が届く!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業は無し!!

エベレスティングまで残り数日。

今週は、もう疲れを残さないために殆ど自転車には乗っていませんが、どうして気になることがあったので、エベレスティングのコースに選んだ「俺の山 王子が岳」へ行くことにします。

その前に、帰宅すると輪々宛てに2つの荷物が届いていました。

一つ目は、サーモボトル~!!

ELITE(エリート)で500mlです。

輪々はロードバイクを始めて3年と7か月ですが、ずっとこのボトルを使っていました。↓これね。

長年、使い続けてきたボトルですが、ボトルって飲むときグッとおさえて飲みますが、その繰り返しで、ついにボディの横が割れてしまいました。

ずっと輪々の口元に水分補給してくれたお気に入りのボトルですが、お別れです。
ロードバイクは3年と7か月で4台購入したのにボトルは、これ1本使い続けるという、物を大切にするというか、何か矛盾を感じますがね(;´∀`)アハッ

さて、このエリートのボトルですが保冷機能が付いています。
色々と悩んで、当初はキャメルバックの保冷ボトルにしようと思いましたが、皆さんのレビューで、「飲み口が複雑でなくて洗いやすい」ってことなので、このエリートのボトルにしました。

本日、約1時間ぐらいのライドでしたが氷はシッカリ残っていて、冷たいまま飲むことができました。

仕様では、2時間30分は保冷するらしいです。
↓これですがね。


エベレスティングでは活躍してくれそうですね。

二つ目の荷物が!!

5/15にズイフトで達成したエベレスティングで、お祝いに部下のカズが購入してくれた「エベレスティングサイクルキャップ」です!!

ハガキも同封されてましたが、輪々には読めません。。。

エベレスティング前にテンションの上がるものが届きました。

「カズ」ありがとね~(∀・`*)テンキュ♪

さて、前置きが長くなりましたが、サイクルジャージに袖を通して、


エベレスティングのキャップをかぶり出発です。

数キロ走り、俺の山 王子が岳に到着!!

本日、王子が岳に来た理由は「コース整備」

89往復するのですがコース脇から、はみ出した木々が前回の下見で気になっていました。

できるだけ、真っすぐ走りたい。

体力も集中力も切れてくれば、そんな木々を避けることも苦になるし、ふら付いて事後になる恐れもあります。

よって、持参したキャンプの時に使う携帯ノコギリで、ズバズバ切っていきますよ~~(๑•̀ㅂ•́)و✧ヤッタルデ

こんな風に出た枝も、

ズバズバ後

こんなところも、

ズバズバ後、

気になる、はみ出した枝を切って切って進みます。

しかし、1kmほど進み衝撃的な光景を目にします!!( ´゚д゚`)えぇーーー


輪:なぜ工事している:(;゙゚”ω゚”):アワワワ

自転車から降りて、工事責任者と思われる方にお聞きします。

輪:なんの工事ですか?

責任者:枝の伐採とかだよ!!

輪:この工事の期間は、いつまでですか?

責任者:1週間ぐらいかな~?

輪:そうですか………(´;ω;`)ウッ… お仕事中にすみませんでした………。

どうも、頂上からずっと伐採してきているようです。

ここ、王子が岳は「瀬戸内海国立公園」ってことで良く整備してくれるんですが、なにもこのタイミングですか( ノД`)シクシク…

工事をしている所を抜けて上りますが、


輪:無茶苦茶、綺麗になっとるがな!! って、日差しから守ってくれる「木のトンネル」までもが無くなっとる!!

(数日前に撮った写真ですが)
高所作業車もあったので、高い場所もチェーンソーでズバズバ切ってましたからね~。

これにて、輪々のショボい携帯ノコギリの役目は終わりました!!

って、一番の問題は、エベレスティングに選んだコースが工事中になるってことですよ( `皿´)ムキーッ!!

予定している6/12(土)は工事は無いかもしれませんが、雨の予報。
雨ならば、1日前倒して6/11(金)ですが、金曜日は工事していると言ってました。

さて困ったど~~!!(・´ω`・)困ッタナァ… 上りも下りも、この工事で足止めをくらうのは辛い( ノД`)シクシク…

明日、どうするか?もんり~と相談します。

ってことで、明日のブログで最終決定事項を書きたいと思います(१﹏१)うう・・・

宜しければ↓PUSHお願いします(१﹏१)うう・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします(१﹏१)うう・・・


自転車ランキング



Follow me!

“【エベレスティング準備編3】コース整備&続々と荷物が届く!!” への2件の返信

  1. はじめまして。
    ランキングから来ました。
    見てるだけで足がつりそうです。
    頑張ってください!

    1. KAZUさん

      コメントありがとう御座います。
      ですね~(;´Д`A “` 
      脚、つるでしょうね~~w

      これもエベレスティングの過酷さが伝えられて
      良いことかと!!

      まあ、しっかり頑張ります!!

コメントを残す