TREK 520Dで初のキャンプツーリング!(2日目 砂川公園キャンプ場)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日ですが、キャンプツーリングから昼前に自宅に帰宅しましたが想像以上に疲れており、キャンプ道具の片付けをしていたら、もう何もしたくないぐらいグッタリしてブログの更新すらしないで19時過ぎに御就寝(ノД`)オヤスミー
ってことで、7/16(1日目:夜)~7/17(2日目)の記事をまとめて書きたいと思います。

7/16(1日目:夜)

ここまでの記事はこちら。

TREK 520Dで初のキャンプツーリング!(1日目 砂川公園キャンプ場)

ミニBBQコンロで、塩タンとウインナーを焼きながら酒を飲みますが、購入した食材も底をつき残ったシイタケとじゃがりこを、つまみに酒を飲みますが、それさえも食いつくし、つまみは無いが酒を残っている。


焚き火の炎を見ながらでも酒は飲めますが、(もう炭になってますが)

最高のつまみは、自分の愛車(TREK520D)
ランタンを吊るして、愛車を見ながら酒を飲む。

輪:俺はこいつと色んな所へ行くんだ!! いずれは、こいつと日本一周するんだよな~゚・。*(´∀`*)。・゚+

と、妄想しながら夜は更けて行き何時か忘れましたがテントの中に潜り込み御就寝(ノД`)オヤスミー

7/17(早朝)

いつものように早朝、日が昇ると同時に目を覚ましテントから出ると、ちょうど朝日に照らされるテントと愛車。

昨日、購入していたカレーパンとコーヒーを朝食として、小腹を満たしたら撤収作業!!

6:30に全ての撤収作業が完了して、2日目のライド開始!!

何処を走って帰ろうか? 考えますが、とりあえず吉備路自転車道を走ります。


国分寺で記念写真!!

その後も、狭い吉備路自転車道をヘコヘコ走ります。

後ろに見えるのが「造山古墳」

輪:だたの小山やん!!(#-∀-)

と、歴史のロマンすら感じようとしないオヤジです。

その後はヘコヘコと走りますが、どうもお疲れの様子。

疲れている原因は、慣れない自転車で大荷物を積んでのライドと思われます。

以前、TREK520Dのインプレをしましたが実際に荷物を積んでのライドは今回が初めてです。

しかも、日本1周を想定してのライドってことで「これでもかっ!!」ってくらい荷物を積み込みました。

四国一周の時は、調理器具はガスバーナーとガスボンベだけでしたが、今回は、

・BBQコンロ&炭
・焚き火台&薪
・折り畳み椅子
・水2ℓ(現地調達できるのに)

とにかくバックに余裕があるならパンパンになるまで詰め込んでみました。

多分、30kg近くになったと思います。

今回、初のフロント側に取り付けたパニアバックですが、想像通りハンドル操作は重くなり思い通りに操作できません。

とにかく重い!! クイックな操作なんてとんでもない!! 目の前の小石なんて俊敏にかわすことなんてできません。

突如、現れる進行方向に沿っての段差にも反応できません。が、そこは太いタイヤ(700×38C)なのでタイヤを取られることはありません。

また、これだけの荷物を積んでの登坂ですが、ギヤもフロント26×リヤ36Tにすれば10%位の勾配でも楽に上ることができます。
(ただしスピードは6km/hぐらいまで落ちますがね)

とは言え、やはりメインバイク(マドン号)に比べれば、全く走りません。
通常、それなりのスピードで巡行しているので、余りにも遅いスピードでは爽快感もなく頑張ってペダルを踏むことで思っている以上に疲れが蓄積されたんでしょうね。

(走行結果)

帰りは終始、向かい風で全くスピードも出ていません。
しかしTREK520Dでの走行ペースは掴みました。

今後のキャンプツーリングのスケジュールを立てる上で、貴重なデータは取れましたね(*’-‘)b OK!

体の疲れは取れたので明日は、マドン号でしっかり走るかな!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す