俺はゴーヤか!! 気持ち悪い体になっちゃった(体中に謎の発疹)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さてさて、皆様お久しぶりで御座います。
ここ3日間、自転車にも乗らずブログも更新することなくオッサンは病に苦しんでおります(´;ω;`)ウゥゥ

3日前(19日)の早朝から会社に出勤してお仕事をしていましたが、何か首筋に痒みを感じておりましたが、昼前になって部下から、

部下:輪さん、朝と比べると首筋が凄いことになってますよ!!

輪:そう(。´・ω・)? なんか痒いんだよね。。。。

で、鏡を見てビツクリ!!  ナンジャコリャ!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

首筋から胸元に掛けて、発疹が凄いことになってます。 それでも痒みを我慢しながらお仕事をしていると、今度は腕にも発疹が出てきます。

輪:な、何か俺の体に異変が起きている!! こりゃ只事じゃないで!!

ってことで、仕事が終わり午後から病院(皮膚科)に行きますが、午後は休診となってます。。。

しかし、その日の夜から体全体に発疹が出てきます。

手で触ると、ブツブツだらけで、(お見苦しい画像で申し訳ありません)

輪:わしゃゴーヤか!! (*≧艸≦)ププッ

しかし笑いごとではなく、その夜はあまりの痒みに寝ることができず結局、昨日はお休みを貰って病院へ行くことにします。

(7/20:昨日)

朝一で、皮膚科のある総合病院へ。

受付で問診票を書くように言われて書きますが、「どこが痒いか?」の問いに人間の形をした図がありますが、

輪:どこってな~?体全体なんだよね~(・・?ン~

ってことで、体の図全体を丸で囲み「全部!!」と書いて出してやりましたよ。

待合で待つこと約30分で呼ばれます。

先生:体全体が痒いんか~? ちょっと服を脱いで見せてごらん。

医者には定年退職が無いのか?もうヨボヨボのおじいちゃん先生です。

結局、パンツ一丁になって見てもらいますが、

先生:こりゃ凄いの~( ´=ิ◞౪◟=ิ`)デュフフフ なんじゃろの~( ´=ิ◞౪◟=ิ`)デュフフフ 何かにあたったのかの~( ´=ิ◞౪◟=ิ`)デュフフフ 一昨日の晩は何を食べたのかの~
( ´=ิ◞౪◟=ิ`)デュフフフ

とりあえず、先生の質問に答えて出た答えが、

先生:よく分からんの~( ´=ิ◞౪◟=ิ`)デュフフフ まあ痒み止めの内服薬と塗り薬を出しておくから、痒みが引かなかったら、また来なさい( ´=ิ◞౪◟=ิ`)デュフフフ

最後に、輪々から、

輪:先生、スポーツしても良いですかね?自転車なんですけど?

先生:自転車? いいじゃないかの~( ´=ิ◞౪◟=ิ`)デュフフフ

輪:そうですか!! ありがとう御座いますok٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok

で、病院を後にしますが、

輪:大丈夫か、あの先生は? まあ薬を貰ったしOKとしよう。自転車は乗っても良いって言ったけど、普通の自転車だと思ったんだろうな~。まあ「ロードバイクです」って言ったら、ややこしくなるから、あえて言わなかったんだけどね!!

その夜。。。。

もう頭の先から足の先まで発疹が出てきて、頭は痒いし、耳の中も痒いし、目元も痒いし、下半身(輪々のシンボル)も痒いし、もんもんも痒いし、貰った塗り薬を体全体に塗りたくります!!


この夜も余り寝ることができず、朝を迎えます。

(7/21:本日)

眠い目を擦りながら出勤しますが、もう体全体の痒みで仕事に集中できず。
上司からも「帰りなさい!!」と言って頂き帰宅します。

朝に飲んだ痒み止めが効いたのか、痒みも少し収まり少しお昼寝をします。

1時間ほど寝てスッキリしたところで、

輪:自転車乗り行こうかな~(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

サイクルジャージに袖を通して出発準備しますが、

もう発疹だらけ(写真では分かりずらいですかね~)
触ると、本当にゴーヤを触っている感じです。
顔もブツブツだらけで、さすがに顔を出すのは恥ずかしいです。
(日本全国の輪々女性ファンクラブの会員様が悲しむので。。。)

(ꐦ ‾᷄꒫‾᷅ )なんだと~!! 何か言ったか?

輪:さすがに、この状態で午後からの直射日光はマズいかな;( ;´꒳`;):アカンカ~

ってことで、ズイフトに変更。

輪:カァーー!!と汗かいてシャワー浴びれば治るかも!!

と、なんの根拠もない自論で自転車にまたがります。

距離は短いですが、獲得標高が680mのコースをチョイス!!

余り負荷は掛けずに150~180wで心拍も上げ過ぎずヘコヘコ走り、輪汁をシッカリ出して終了~!!

(本日の走行結果)

その後はシャワーを浴びてスッキリ~。
また全身に塗り薬を塗って、のんびりブログを書いたとさ。

しかし、原因が良く分らないのも困ったものですが考えても仕方ないし、時間薬でしょ!! (o^-’)b グッ!

明日はお仕事も頑張って、自転車乗っちゃろ~٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

ってことで、どうでもいい話でしたが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“俺はゴーヤか!! 気持ち悪い体になっちゃった(体中に謎の発疹)” への2件の返信

  1. はじめまして。私も数年前の今くらいの時期に謎の発疹が出て皮膚科に行くとチャドクガによるものと診断され抗ヒスタミン薬の飲み薬とステロイドの塗り薬を処方してもらい1~2週間で治りました。かゆいからと掻くとどんどん悪化するので早めに受診してよかったです。チャドクガの毛がついた服は洗濯しただけでは無毒化しませんので捨てるか熱湯処理するかというのがめんどくさかったです。
    同じ事象ではないかもしれませんが早く良くなるといいですね。

    1. nariさま

      コメントありがとう御座います。
      チャドクガ!!について調べました。 そんな怖い毛虫が居たなんて知りませんでした。
      もしかしたら本当にチャドクガかもしれませんね(;´Д`A “`
      まだ一向に良くなりませんが、連休明けにもう一度病院へ行こうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP