TREK 520Dで初のキャンプツーリング!(1日目 砂川公園キャンプ場)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ2日間、お仕事が忙しく自転車にも乗れずブログの更新もできませんでした。

それどころか、本日はキャンプツーリングと言うのに全く準備ができておらず早朝からゴソゴソと準備します。

が、天気が気になって天気予報を確認すると、

輪:雨やし………。(〃_ _)σ∥ドテッ  しかも降水確率90%やし……。中止するか(‘_’?)ってするわけねーわな(`Δ´)フンッ!! 降らない確率10%にかける!!!!実際に今は降ってないしな(o≧▽゜)oオッケー

準備に手間取り出発が8時30分になってしまい、元々の予定では午前中には本日の目的地でもある「砂川公園キャンプ場」に到着して「鬼ノ城」にトレッキングの予定でしたがトレッキングは中止することにして、少し遠回りして純粋にライドを楽しむことにします。

そして準備も整い8:30に自宅を出発です。

輪:行くど!!520D!! まずは児島半島をぐるっと回ろうかι(`ロ´)ノヨッシャー

しかし、カッパを着るほどではない弱い雨がずっと降っています(´_`。)゙

まあ午後には雨も止む予報なので我慢して走り続けて児島半島を一周して岡山市内のお世話になっている自転車shopに顔を出して520Dの前のブレーキの引きしろ調整をしてもらい、再び走り始めますが時間もちょうどお昼ってことで!!

何度か着たことのある中華料理「恵比寿屋」でお昼とします。

注文したのは、ちゃんぽん:650円

トロトロのあんかけスープがたまりません(ノ´∀`*)ウマー

お昼時でしたが、皆さんこぞって「ちゃんぽん」を注文してましたね。

お腹も満たされ、あとは目的地の「砂川公園キャンプ場」へ。

しかしですね~(‘_’?)  お昼から天気は良くなると思って走ってますが、ずっ~~と小雨なんですけど~(^o^;)ナンデ~?

総社市に入り、目的地まで残り約3㎞地点で遂にどしゃ降りの雨~(ノω・、)

雨宿りできるスーパーの軒下で雨の止むのを待ちますが、

輪:もう待てん!! 四国一周の時は10日間のうち4日間はどしゃ降りの雨やったし、こんな雨、大したことないわ~ι(`ロ´)ノイッタラ~!!

で、カッパを着こんで再出発!!

カッパを着こんで出発すると雨が止むと言ういつもパターンで、まるでサウナスーツを着て走っている状態ですが目的地の「砂川公園キャンプ場」に14時過ぎに到着(^◇^)ホホッ~!!

管理事務所で受付します。

14時から翌日の10時までが一泊となり料金は1000円です。

ここのキャンプサイトは自転車の持ち込みは禁止ですが毎回、受付のおじさんに、

輪:サイト内では絶対に乗らないから持ち込んでも良いでしょ!高額な自転車を離れた場所に置いておきたくないの(-人-;)オネガイ

と、お願いするとOKしてくれます。

今回も快くOKしてもらえたのでサイト内に自転車を持ち込んで、雨の降っていない間にテントを設営!!

輪:ヨシッ!!バッチリ( ´∀` )b

少し、砂川公園キャンプ場を探索します。

キャンプサイトの真ん中に川が流れています。夏場は子供達が水浴びができるようになってます。

かつて、ここの川に水深30cmと知りながら飛び込んだ猛者がおりましたとさ(*≧∀≦)

まあ、もんり~ですがね。。。

顔面を川底に擦り付け、サイクルジャージの中まで砂だらけになりましたが(^o^;)

炊事場もしっかりありますし、

トイレも水洗ではありませんがありますよ( ´∀` )b

と、お散歩をしていたら、また雨が降り始めます( ; ゚Д゚)ヤベ

輪:夕食の買い出しに行かねば!キャンプに来て酒が飲めないなんてあり得ない (´_`。)゙   ずぶ濡れになっても買い出しに行かねば~!!

で、雨の中、カッパも着ないで買い出しに行き食糧(アルコール)を調達(о´∀`о)ニンムカンリョウ~!!

輪:今夜のメインは、塩タンじゃー!!!肉焼きまくるで~!!( ̄0 ̄)/オー

雨も止んで宴の開始。

焚き火もいい感じです(*´∀`)

まだまだ飲んでますが、とりあえず今日のブログはここまで(о´∀`о)

あとは一人、焚き火を見ながら、ゆっくりと酒を飲みます(*´∀`)

(本日の走行結果)

苦手なスマホからのブログなので誤字脱字ばかりかな?

また明日でも修正しまーす。

 

ってことで↓PUSHお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング



Follow me!

“TREK 520Dで初のキャンプツーリング!(1日目 砂川公園キャンプ場)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP