ゴーヤ人間?発疹(蕁麻疹)が収まりませんが!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

4日前から、謎の発疹が体中に出ております。

(気持ち悪い写真でスミマセン)

そのことを、一昨日のブログに書きましたが、非常に多くの方から心配してくださるコメントを頂いたり、ラインをくれたり、また電話までしてくれる知り合いまでおりました。

改めて、輪ブログの読者様は優しく、また輪々は愛されてるな~(・・?と思いました。

本当にありがとう御座います。

本日の状況ですが、昨日とあまり変わらないですが酷くもなく良くもなっていないですかね~。
少し首回りが酷くなり、首を回すと皮膚が引っ張られる感じです。
皮膚は凸凹になり、ゴーヤの表面のようになってます。


ゴーヤ人間輪々!! (ここまでではないですがね。。。)

せっかく頂いた多くのコメントを全ては紹介するのは難しいですが、貴重なご意見もあり、輪ブログを読んでくれている読者様に情報共有できればと思い記事にしたいと思います。

多かったご意見の順に紹介しますが、

・ストレス、疲労が溜まっているんじゃないか?

一見、いつも自転車を乗り回しストレスを感じないと思われがちですが、人間だれしも少なからずストレスを抱えているものです。
輪々の性格上、ストレスを抱えても発散するのが下手くそで溜め込むタイプです。
人に相談とかするのは大嫌いで、何でも自分で解決!! で、解決できないと判断した場合はパンクする。若しくは諦める(なげやりになる)、で爆発する!!
怒りに対する沸点はかなり低く、若いころから職場でも同部署、他部署の人間と掴み合いの乱闘になることも多々あり(^▽^;)アハハ~
(今は、仏の輪々と呼ばれていますがね)

で、体を壊す!! ってことを過去に何度も経験しています。
過去にも、

・円形脱毛症
・緊張性頻尿
・ヒステリー球
・不眠症
・腸炎

もしかしたら、今回は発疹と言う形で体に出たかも知れません。

・チャドクガがにやられたんじゃないか?

「チャドクガ」(・・?ナンジャソリャ?
ネットで調べましたが、毛虫のようです。

ネットで調べましたが、

「チャドクガは、日本を代表する毒蛾です。お茶の木などツバキ科の葉に発生することから茶毒蛾(チャドクガ)とよばれています。
幼虫期はいわゆる毛虫と呼ばれる外見で、黒く見える模様の部分に、風で飛ばせるほど小さな「毒針毛(どくしんもう)」と呼ばれる目に見えない小さな毒毛を持っています。この毛虫に直接触れたり、飛んできた毒毛が皮膚に刺さることで、皮膚炎などの被害が引き起こされるのです。幼虫はツバキ科の葉に密集し、集団で葉を食べます。危険生物であり、園芸植物の害虫でもある存在です。」

このチャドクガですが、非常に恐ろしい毛虫で、非常に毒性の強いどくばり風によって毒針毛が漂い体に付着すると発疹が出るそうです。

・体内(内臓)が悪いのではないか?

体のどこか悪い(・・? しかし全身の痒みはあるものの、体調は良い!! 元気です。
しっかり食べれますし、しっかりお酒も飲めます(๑•ㅂ•) ok♡
夜は痒みで熟睡はできないので寝不足ですがね。

まあ考えても仕方ないので、ゆっくり治しますよ。

さて本日はお休みです。
自転車に乗りたいですが、この体で直射日光を浴びるのは良くない(´;ω;`)ウゥゥ

ならば早朝なら、まだ日差しもそんなに強くないはず!!

ってことで、サイクルジャージに袖を通して児島方面へ走らせます。
気温22℃で日差しも強くなく、走っていても凄く気持ちいい。
あまり汗をかくのも良くないと思い抑えて~、抑えて~。走ります。

早朝に児島方面へ走らせればの目的地は決まってます。
松家製麺で朝うどん。

あまり負荷もかけてないのでガッツリ食べるのは気が引けて、

ラー油うどん:300円

チュル!! と完食しますが、いつもは、かま玉ラー油うどん(大)なので、なにか物足りない。

ってことで、

輪:おかわり~~~٩(ˊᗜˋ*)و オーー!! せっかくだから食べたことのないメニューにしよう!!

おろしポン酢うどん:300円

ポン酢と、大根を手渡されます。

輪:自分で大根をおろすのね!!

大根をおろして、ポン酢をかけて出来上がり~!!

アッサリして美味しかったですね~。
夏場はこれもありかもですね!!

結局、2杯もおうどんを食べてしまったので、帰りは少し負荷を上げて無事に帰宅。

すぐシャワーを浴びて、汗を流して塗り薬を体中に塗りたくりますが背中は塗れないんですよね~(;´∀`)

多分、背中も凄いことになっていると思うのですが見えないので放置!!

(本日の走行結果)

このところ乗れてないですね~。体重も少し増えてきているので、体調が良くなったらガッツリ乗りたいですね。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“ゴーヤ人間?発疹(蕁麻疹)が収まりませんが!!” への2件の返信

  1. 私も数年前に原因不明の発疹が全身にできて大変な思いをしました
    背中に軟膏塗るのは難しいですよね
    私は100円ショップで靴べらを買ってきて背中に塗りました
    発疹は炎症なので激しい運動は控えて患部に刺激を与えないようにして体を温めないようにするといいと思います
    発疹による炎症は掻いたり体を動かすことで衣服が患部に強く擦れるような刺激を与えたり体温上がると悪化すると思います
    お風呂ではシャワーだけにしてひんやり冷たく感じる程度のぬるま湯に調節して体を冷やすと炎症を抑えて痒みも一時的に鎮まると思います

    1. 匿名希望 さま

      コメントありがとう御座います。
      100円SHOPで靴べらね~!! それは思いつかなかったですね~。
      しかしやっと良くなってきたので本日、久しぶりに走ってきました。
      アドバイスありがとう御座います。

コメントを残す

PAGE TOP