久しぶりに何も考えないで早朝から自由にライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は早朝から目を覚まして6時に自宅を出発。

で、GoProは装着しないで何も考えないで自由にライドすることにします。
やっぱり動画を撮るとなると何かしら面白いことを!! と考えなかればなりませんが、本日は何も考えずに走ります。

走り始めの気温は21℃と走りやすく、

輪:今日は久しぶりに100km走っておくか~٩(。•̀ω•́。)オー!

まずは久しぶりではありますが、いつもの児島半島へ。

途中、藤井海岸前のヨットハーバーで日が昇り切ったところで景色も良かったので立ち止まって写真を撮ります。

風も無風で気温も低くて穏やかな朝です。

その後は児島半島を走りますが、もう覚悟はしてましたが、「走れない!!」

走っていても無風なので、そこそこスピードは出ますがパワーは全く上がらず。。。

ほぼ1か月、まともに走っていなかったので脚力は落ちてる。

6月まではシッカリ走って、体重も絞っていたので満足できるライドができていましたが、本調子まで戻すには数ヶ月掛かるかと思われます。

まあ焦っても仕方ないし、気温も下がってくるこれから少しずつ調子を戻していくしかないですね~。

児島半島途中のいつもの休憩場所の胸上漁港で休憩~。

輪:穏やかやな~(*´U`*)

約30分ほど海を眺めながら休憩。

その後はパワーが上がらないなりにも、今の自分に実力を納得しつつ児島半島を走り切ります。

気温も徐々に上がり始め、用意していたボトルのスポドも無くなりコンビニで補給しようと思いましたが、

輪:ああぁ!!;( ;´꒳`;): マスク忘れた………。これじゃコンビニに入れない(´•̥ ω •̥` )ウウウウ

しかしあることを思いつきます。

この頭に巻いてるバンダナ!!

輪:マスクの代わりになるやん(*`д´)b OK!

しかし、輪汁でビチャビチャ。オヤジの加齢臭が漂う応急マスクなので鼻呼吸はせず口呼吸でコンビニに入店してアクエリアスを購入成功!!

コンビニ休憩を済ませ、倉敷方面に走り始めますが気温もドンドン上がってきて100kmライドは無理な気がしてきて予定を変更して急遽、朝ラーメンへ。

このところ、うどんばかりでしたが、たまにはラーメンでもと立ち寄ったのが、

「六三ラーメン」

しかし、バイクラックに自転車を掛けようとしたところ、

輪:なんでバイクラックにバイク置いてんね!! イ( º言º)ラッ

声に出して怒りをあらわにしていましたが、この右隣りに居た二人のバイク乗りが、

バイク乗り:ダメですよね~。スミマセンね~。

って言うので、

輪:このバイク乗っている人とお友達なの?

バイク乗り:いいえ違いますけど(;´Д`A “`

まあスポーツバイクだったので違うとは思ったけど、イライラしながら入店します。

入店すると4人席に座っているバイク乗りがいましたが、ここは店内なので「グッ」と堪えて我慢しました。

で、気持ちを切り替えて注文したのが、
朝ラーメン:580円 卵ごはん:180円

朝昼兼用ってことで、卵ごはんもプラスしました。

もう何度か輪ブログで紹介していますが、煮干し系のラーメンです。
アッサリしたスープですが煮干しの味がシッカリしていて美味しいです。

美味しく頂いて、お腹ポンポン丸でこれ以上、走る気力も失い気温も上がってきていることから自宅へ。

(本日の走行結果)

予定してた100kmライドは暑さで断念しました。
この夏は外の実走を殆どしていないので暑さに弱いですね~。

しかし平均パワーは96wって( ̄▽ ̄;)アハーーーーー!!

どれだけ鈍ってるでしょう。。。。

まあこれから頑張りましょう!!

ってことで↓PUSHお願いします。}

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“久しぶりに何も考えないで早朝から自由にライド!!” への2件の返信

    1. 星さん

      チャンネル登録ありがとう御座います。
      久しぶりに星さんとのメール(会社での)で六三を思い出して
      行ってきましたよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP