輪々、秘境?を走る!! (地元でも走ってない道はあるもんだ!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も早朝からサイクルジャージに袖を通して5:40に自宅を出ます。

もうお決まりのルーティンとなっていますが「松家製麺」で朝うどん。
まだ残暑厳しく日中に走ることを考えれば、このルーティンは最高なんですがね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok

ただロングライドをやらないので、ブログを書く立場としてはネタ切れで困ってしまいますがね(;´▽`A“ネタガネー

6:10に松家製麺に到着して昨日も食べた、
ラー油うどん(冷):300円

注文した時に、お兄さんから、

お兄さん:卵は良いですか?

って聞かれたけど、冷たいうどんに生卵ってどうなんだろ?今度やってみようかな!!

おうどんをチュルチュルした後は、コーヒータイム。
松家製麺は、お水はないので自動販売機でお水orお茶を買わなければなりません。

なので、少し走った「上の町駅」のバス停で自動販売機でコーヒーを購入するのが最近のパターンです。

なんかオッサンが可愛いポーズで自分でも見て、「キショ!!(-ω-|||)キモ・・・」
気分を害した方がおられましたら申し訳ございません。

さて、コーヒータイムも終わり再び走りますが、本日は帰宅しませんよ~。

と言うのも同じ部署の同僚の「やのちん」が最近、ミニベロを購入して良く一人でサイクリングしているようなのですが、この男、結構冒険野郎で秘境(へき地)を走っているみたいなんですよ。

その、やのちんから教えて貰ったコースなんですが、場所が由加山になります。

この由加山の第二駐車場(本堂に近い)から左に上る道があるそうなので由加山を目指します。

由加山の第二駐車場ですが、ここを左に上っていく道があります。
今回も動画を撮っているので動画から抜粋して貼り付けてますが、これってスマホを取り出さなくて良いので凄く楽っすね(b≧∀)グッド♪

上り始めますが結構、道は整備されています。

車も来る気配はありませんし、木々に囲まれて日差しも当たらなくて走っていて凄く気持ちいいです!!

かなり山の奥に入りますが、途中で通行止め!!

グーグルマップで場所を調べますが、

輪:さすが秘境!! 電波入らんわ((´∀`*))ヶラヶラ

輪々方位磁石(壊れてますがね。分かれ道は、まず間違った道を選びます)
ではこの通行止めの道が正規なルートと思われますが、通行止めなら仕方ないので、もう1本の道を選びます。


道もドンドン狭くなりますが、この先どこに続くのか?

それも楽しくて「キャーキャー」言いながら走ます。
(動画でも撮っていますので近日中にアップします)

で、最終的に広く知った道に出ましたが実に楽しかったですね~。

ただ後半は道も悪くダウンヒルで吹っ飛びそうになる場面もありますが、これはまた動画(YouTube)で報告します!!

輪々もロードバイクを始めて4シーズン目を向かえますが地元に、まだまだ走っていないコースがあること実感しました。

(本日の走行結果)

これから秘境ライダーってのも良いかもね。

(YouTube)
4本目のYouTubeもアップ完了していますので宜しければご覧ください。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP