【散財!】PC環境を一新!! 嫁ちゃんには事後報告!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて本題に入る前に輪ブログを使って、ご報告が御座います。
今月、9/11に初参加を予定していた「岡山AJ:911奥津 200」ですが事前準備(ライト、反射ベスト、ベル等)も済ませ、ブルべに出場する条件である保険も確認して準備万端でした。
しかし、岡山県も緊急事態宣言を受けブルべ開催日を10/3に延長する手段を取っていますが、一緒に参加する予定の、もんり~と話し合い、今回は辞退することに致しました。

もしかしたら、輪ブログを読んでくれている読者さんにも会えるかも!! と楽しみにしていましたが残念です(´;ω;`)ウゥゥ

コロナが収束したら必ず参加したいと思っています。

ってことで本日ですが、早々と会社を引き上げて昨日、アマゾンから届いた荷物を開封します。‹(  ˶˙˙˶  )

届いた荷物がこちら!!

デッカイ荷物が二つ!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

輪:嫁ちゃんには内緒で、クレジットで購入しましたYO(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑イエィ

先日のブログでも書きましたが、動画編集でノートPCだと画面が小さく編集するのに長時間、あぐらをかいて前のめりで顔を画面に近づけて作業するんですよ。

そのおかげで腰は痛くなるし、目は疲れるしで、

輪:デカいPCモニターが欲しい~(´・_・`)。oO(ホシィナァ)

思ったら即行動ですが現在、財政難˚º·(˚ ˃̣̣̥˂̣̣̥ )º·˚カネガネー

しかしいつもは嫁ちゃんが管理しているクレジットカードが、何故か輪々のお財布に入ってます。
(多分、ズイフトに契約する時に必要だったですが返していなかったと思われます)

輪:これはチャンス( ̄ー ̄)bグッ! 買っちゃえばこちらの勝ち!! 怒られるのは一瞬やし~~(*´艸`*)ウシシ

で、!!

PCモニターをポチッ!!

輪:一個も二個も怒られるのは1回やし~(*´艸`*)ウシシ PC台も欲しい~!!

PC台もポチッ!!

で、PCモニターとPC台を購入したわけです。

そのことを昨晩、嫁ちゃんに報告しましたが特段、怒られることはありませんでしたが、

嫁ちゃん:まあ必要なら仕方ないけど、輪くん今までも色んなもの買ってるでしょ(-“-;) イッパイ請求来てたよ………。。。。

輪:(@Д@|||)し、知らんぞっ!! 俺は知らんぞ(;’∀’)ヒヤヒヤ

今まで何も言われなかったので調子に乗り過ぎたか……。

さて、今までのPC環境ですが、

ノートPCだけでした。

椅子がきたね~~( ̄▽ ̄;) そこは見ないでください。

で、改良されたPC環境ですが、

24型のPCモニターと、PC台に今までのノートPCを乗っけてます。

キーボードは以前からメカニカルキーボードを持っていたので、こちらを使用します。(輪々はノートPCのキーボードよりメカニカル式の方が好き)

実際に使用した感じは、もう完璧っすね!!
このブログを書く前に少し動画編集しましたが見やすくて、このきったない椅子にもたれた状態で編集できます。

またこのPC台は電源が2個 USBポートが3個付いています。

また2画面なので別々で作業できるし最高っすd(⌒ー⌒) グッ!!

購入したのはこちら、



これから動画編集もブログを書くのもスピードアップですかね~!!

あとは~。あの汚い椅子を買い替えるか。

さあポチッとするか~~((´∀`*))ヶラヶラ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP