GoProを首からさげてみたら音(声)も拾えて良いじゃね!!(YouTubeもあるよ)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は平日ですが、土曜日に休日出勤したので振替休日で休みました。
当然、自転車に乗ることになるのですが、その前に!!
輪々がほぼ毎日、読んでいるブロガーさんで「ひかさん」
こちらのブログですが、その「ひかさん」が遂に「グッズショップ」を始められました(*´▽`*)わぁ~。

ひかさん一家でゴゴッゴー!!

ひかさんの「グッズショップ」はこちら。

https://suzuri.jp/hikasan

ひかさんは、絵がお上手で4コマ漫画でオランダのことや、ひかさん一家の出来事を面白おかしく書いていて輪々は声を出して笑うこともしばしば((´∀`*))ヶラヶラ

で、グッズショップのオープンのお祝いも兼ねて、輪々も1点購入しました。
それがこちら↓

ステンレスサーモタンブラーです!!
さすが、ひかさん!! オランダの街並みが素敵に描かれてます。

輪々は、焼酎にしろウイスキーにしろ水で割ることはしません。

輪:薄っすい酒なんて飲めるか~∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ

現在、使っているコップは普通のコップなんですが、すぐに氷が解けて焼酎が薄くなるんですよね。

なので前からサーモタンブラーが欲しかったんですよ。

昨晩の夕食は、焼きそばでした。
10玉を焼きあげましたよ((´∀`*))ヶラヶラ 去年までは、お姉ちゃんが居たので12玉を一気に焼いていたんですがね~。。。(´;ω;`)ウッ…サミシイ。

で、焼酎ロックのお味は程よく氷は解けて解け過ぎずで、凄く美味しくお酒が飲めましたよ。

その他、Tシャツやサコッシュ、トートバック、その他諸々ありますので、上のリンク先から見てみてください。

で、本日ですが、またまたニューアイテムを入手しましたよ。

GoProを首から下げる首輪?


これを購入した理由は、走行中の声が聞きずらいってことを解消させるためです。
これなら首元にGoProがあるので喋った声もクリアに拾ってくれるんじゃないかと思いましてね。

期待に胸を膨らませて早朝からサイクルジャージに袖を通して首輪?も通して出発です!!

本日のコースは、輪々が仕事終わりに走るトレーニングコース(約28km)を走って見ました。

参考になるか分かりませんが、輪ブログの読者様はグーグルアナリティクス(解析ツール)では、なななんと!! あまり詳しく書くと規約違反になる恐れがあるのでかけませんが、中年と呼ばれる世代の方が約60%を占めています。
(ちなみに男女比でいうと、89%男性 11%女性)

そんな輪世代と同じ方は中年のオヤジが日ごろ、どんなトレーニングをしているか気になったりしないかな~(・・? と思って撮ってみました。

で、使用感ですが、、、、。

輪:使えね~………。( ̄▽ ̄;)アカーン

ダンシングすると振り子時計の振り子のように左右に振れます。
動画を見ていて酔うかと思いました。。。

本日、撮った動画はまだ編集していませんが、もしかしたらボツにするかもしれません(-_-;)ン~。

また無駄使いを(# ゚Д゚)ゴラッ

しかし、最近は登ってませんが登山には良いかもしれません。
冬場のトレーニングで、また登山をやるので、その時まで置いておきます。

(本日の走行結果)

動画を撮りながら、玉野市の街紹介をしていたので平均パワーは落ちてますが、走る所はシッカリ?負荷かけて走ってますよ。

朝7時過ぎには帰宅しました。
本来なら、せっかくの平日休みですのでロングライドと思いましたが、撮り溜めた動画が沢山あるので朝から夕方まで、ず~~~~と動画編集していました。
まあ、大きなPCモニターで作業性は上がりましたが、どうやったら皆さんに楽しんでもらえるか!! 編集してはやり直して、編集しては見直して首をかしげて(´・ω・)ん~~? 試行錯誤しています。

で!! 本日はやっと6本目の動画が完成したのでそちらをご紹介です。
先週、同部署の「やのちん」から教えてもらったローディーさんが、あまり走っていない「秘境ライド」の模様です。
是非、ご覧になってください。

YouTubeを初めて約2週間が経ちました。
皆さんのおかげで本日現在、チャンネル登録者数は230人。

色々調べたんですが、2週間(投稿動画5本)で、これだけの登録者数は優秀みたいです。
しかし目標にしているチャンネル登録者数1000人には程遠い状態です。
どうか皆さんのお力で「輪chan」を育ててやってください。
「チャンネル登録」ボタンをポチッとして頂ければ今後のやる気に繋がります。
宜しくお願いします。

で、更にこちらも↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

で、更にこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

お願いばかりやなっ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP