遂に2年ぶりの先生とのライド!! 輪々の成長を見せる時が来ましたよ~!! (YouTubeあり)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

輪々ですが、コロナ禍のなか、ずっとソロライドに徹してきたのは輪ブログを読んで頂いている読者さまなら、ご存じだと思います。

ブログを運営している立場の人間として見本となるべく行動を!! ってことで約2年間、本当にずっとソロライドで我慢してきました。
同じ職場(同部署)の「もんり~」とは走りましたがね。
過去にはこれだけ真面目にソロライドに徹しているにも関わらず批判的なコメントも受けました。

しかし輪々ほど、このコロナウイルスに対して徹底的にソロライドにこだわったローディーは居ないんじゃないかと思っています。

しかし、輪々のなかで「いつまでソロライドを続けるか?」

そんな疑問を持ってライドしていましたが、もうコロナワクチンも2回接種しているし大体、この地球上からコロナウイルスが無くなるのはいつ?

輪:もう良いじゃないか!! もう十分だろ!! 守ることを守ってライドすれば良いでしょ!!

と、思っているとタイミング良く、周さんからライドのお誘いを受けました。

その周さんですが、輪々のロードバイクの先生です。まあ輪々より10才若い現在40才ですがね。
同じ岡山県玉野市出身ってことで輪々からFacebookで友達申請してからライドに誘ってもらうようになり、しごかれ、鬼引きされ、初めて「ゆるポタ詐欺」って言う言葉を知りました。

そんな周先生ですが、ウエアをくれたり自転車の小物を頂いたりと凄く面倒を見てくれる優しい先生なんです。

で、遂に本日、周さんと2年ぶりのライドを決行することになりました。
(周さんも2回目のワクチン接種か完了しています)

空白の2年。。。

遂に2年間の努力を周先生に見せる時が来たんです!!


渋川のヨットハーバーからスタート!!
(今回も動画を撮ってますので近日中にYouTubeで配信できると思います。)

まずは軽く「俺の山 王子が岳」でアップってことで負荷を掛けずに2年ぶり再会を祝って、楽しくおしゃべりしながら上ります。

頂上ではロードバイクをやっている中学生4名と雑談して、

輪:おじさんブログやっているから一緒に写真撮ってブログに載せてやろうか?

と言ったのですが、

中学生:べつにどっちでもいい(-_-)

と、軽く断られて”(-“”-)” 王子が岳を後にします。

王子が岳下山途中から、周さんの案内で景色の良いところに行きましょう!!

ってことで、輪々の走ったことのないコースを案内してもらいました。
(動画を撮ることに夢中になって写真はありませんが……。)

その後は児島駅裏にある「中華そば こうた」へ

輪々が注文したのは、「肉そば:970円」

もう肉厚のチャーシュー(肉)がトロトロで、

この厚みですが、お箸で持ち上げると崩れてしまうほど!!
スープで隠れていますが全面、チャーシューです。

メチャウマー(゚д゚)ウマー

周さんが注文したのが、

「ねぎそば:850円」

ピリ辛ねぎがドッサリのっていて、とても美味しそうでした。

メニューも載せておきますね~。

絶品のラーメン屋さんですね。

その後はデザートってことで、同じく児島にある「甘月堂」へ

フルーツ大福で有名なお店らしいです。

お店前のメニューを必死に見ている周先生(* ´艸`)クスクス

輪々は「いちご生クリーム大福」
周さんは「くり生クリーム大福」
を購入して、少し離れたベンチがある店先でデザートを頬張ります。

メチャクチャ、いちごがジューシーで生クリームとベストマッチで美味しかったです。

周さんもパクつく。

デザートタイムも終わり帰路に付きますが終始、前を引いてくれた周先生。

これでは輪々の2年間の努力の成果をお見せすることができません。

よって、最後に「おかわりくん!! 俺の山 王子が岳全力ヒルクライム」で最後を〆ることにします。

輪々は全力で周先生は、輪々のサポートにまわってくれるそうです。

で、いざスタート!!

いつもの悪い癖でスタート直後、400wオーバーでぶっ飛ばしますが、そんなハイパワー続く訳もなく、スタートして約200mで周先生にパスされて輪々の約10m先で一定の距離を置いて走る周先生。

「追いついて来い!! 」

と言わんばかりで、距離が縮まるとまた引き離す周先生。

まだ本調子ではない輪々ですが、全く上れず!!

輪:せっかく周さんに成長した姿を見せたかったのに~。゚(゚ω゚)゚。オロロロ~

ゲロゲロで頂上でぶっ倒れるオヤジ。。。

頂上で、周先生から色々とアドバイスを頂きました。

また王子が岳から下山して帰路に付く途中でもペダリングの、ご指導もありました。

やはり、この2年間のソロライドは輪々なりに努力しましたが教えてくれる人がいないのは無駄ではないですが「空白の2年間」のような気がしましたね~。

さて、この模様は早く動画編集してアップしたいですが、まだまだ撮り溜めた動画があるので少し先になるかもしれません。

がっ!! 本日、1本動画編集が終わった動画があるので、そちらを先にYouTubeにアップしました。

(2021/9/5 鷲羽山に上った動画となります)


宜しければご覧ください。
できれば「チャンネル登録」お願いします。

(本日の走行結果)

ってことで、またお願いばかりですが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す