やってやったわい!! 全力ヒルクライム?で好成績!! 

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業はなく帰宅後、即サイクルジャージに袖を通して出発です。

昨日、クライマー宣言?をして退社後のトレーニングコースの見直しをして上り多めのコースを発掘しましたが、本日は更に獲得標高が多く取れるコースを思案しますー̀ωー́ ).oஇンーー


とりあえず、いつもの「俺の山 王子が岳」を上ります。

前半から中腹まで100wぐらいで流します。

中腹からラスト500mまで100wぐらいで流します。

ラスト500mから頂上まで100wぐらいで流します。

ずっと流しとるやないかいっ!!(((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・ブヒッ

タイムを見ると、

20:42(〃゚艸゚)プッ

20分を超える、鼻くそみたいなタイムです。
このタイムを見ると、忘れもしない2017年11月8日に初めてロードバイクに乗って、まだ「俺の山」ではない王子が岳に上りましたが、全力で上り頂上でぶっ倒れた時のタイムが21:51でした。

本日、全く負荷を掛けないで心拍も110ぐらいで楽々のぼって、あの当時のタイムを上回るのですから、何か4年前より成長したな~。と思いますね。

って、そんなことはどうでもいいんだわ!!

なぜ、王子が岳をオールで流したのか?

それは昨夜のこと。
まだ獲得標高を上げるには、どのコースを走ろうか?とストラバを見てたんですよ。

そうしたら、王子が岳を唐琴方面に下る途中に右に曲がるコースがあって、このコースは走ったことがあるんですが、ストラバのセグメントになっていることに気付いたんですが、なんとも情けない順位です。

ならば、

明日は王子が岳はアップで流して上って、この「王子が岳 逆縦走コース」を全力でやったろやないかっ!!٩(ˊᗜˋ*)وオー

このコースですが、スタートは結構な勾配で10~15%が続き、途中からアップダウンと結構コーナーがあるコースで最後のグーーンと下るコースです。

車もほとんど通らいし道は非常に綺麗で広いコースです。

ヒルクライムとは言えないかも知れませんが、テクニカルなコースで距離が長い。

輪々の唯一、得意とされる全力スプリントは1kmが限界です。

しかしセグメントの名前に「王子が岳」名前が入っているなら「俺の山」ですから挑戦しないわけにいきません!!

王子が岳の頂上で少し休憩をして気合を入れます。

輪:みなぎってくれぜ~~~!!٩(๑`^´๑)۶フオォォォ~

頂上から唐琴方面に下り分岐点に差し掛かり加速!!

作戦は、「何も考えるな!! 序盤から全力!! 脚がきれたら根性!!」

アホガッ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

あれだけ「ペースで上れ!!」と皆さんにアドバイスを頂いておきながら言うことを聞かないオヤジ( ꒪⌓꒪)アーウー……。

まあ初挑戦のコースですから、1本目は好きなように走らせてやってください。次からはダメなところが見えて来るでしょう(;´▽`A“

で、スタート直後の難所!! 勾配がグングン上がります。

サイコンを見ると400wオーバー!!

輪:確か300mぐらいのはず!! ここをしのげば平坦に変わる!! それまで辛抱!!

しかし、思い浮かべていたコースと違い続く坂道。。。。

輪:脚が済んだ……( ꒪⌓꒪)アーウー……。

アホガッ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

400wから250wまでパワーが落ちますが、どうにか上り切り平坦部!!

輪:否!! まだ脚は残ってる!! 全力だにーーー!!(#゚Д゚)フフォォォォォ~~!!

ここからアップダウンが続くのですが、厄介なのは連続するコーナー!!

コースが頭に入っていないので突っ込めずコーナー手前でブレーキして減速!!

またゴール地点がよく分かっておらず最後のもがきポイントが分からない。

輪:確か…ゼエゼエ もうゴール…ゼエゼエ のはず。 ゼエゼエ

で、最後のもがきを見せますが、思い違いでゴールは現れず!!

輪:もうあとは根性~~~!!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

で、最後にグーーンと下ってゴーーーーール!!

休憩場所が見当たらず道路べりでぶっ倒れます。

まだこの季節になっても、オヤジ臭につられて蚊が寄って来てブスブス刺されました。。。

手ごたえはあまりない。。。
コーナーごとにブレーキングしたし、最後の下りは道も狭くなって路面も悪いから減速して下ったからな~。

で、肝心の成績ですが、

輪:=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)フォ!! 全体で8位!! や、やってやったわい!!

短いスプリントのセグメントのトップ10入りはありますが2.5kmの長いセグメントでトップ10入りは初めてです。

素直に嬉しい~ヽ(・∀・)ノ ヒャホーイ♪

しかし、体力を使い果たしてその後のライドに支障をきたすのは目に見えてますが本日は、コースの見直しが目的です。

ゲロゲロで昨日走ったコースを走り、唐琴方面に下った道は走らず長尾方面に下り、そこから、長尾から再びおかわり君で王子が岳へ。

脚はパンパンですが、王子が岳中腹まで上ったら、おもちゃ王国へ流れて自宅に到着!!

(本日の走行結果)

走行距離も、いつもとほぼ同じで獲得標高が498m!!

輪:これは良い(・ω・)bグッ! これからこのコースで頑張ろう!!

当分、このコースでヒルクライム頑張ります!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP