MTB購入!? 5台目の自転車購入なるか!! (お前正気か?)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は雨の予報だったので自転車には乗れないと思い、高齢になる輪々の父親から、

父親:最近、ずっと車に乗ってないからバッテリーが上がるかもしれないから、ドライブして来てくれ!!

と、お願いされていたので、本日は父親の車でドライブです。
が、雨が降らないという………(o・ω・o)ホエ?

まあ午前中は、父親の車に乗ってドライブして午後から自転車に乗る予定にします。

しかし、、、

輪:どこへ行こうかな(。-`ω-)ンー って決めてるんですけどね(* ´艸`)クスクス

行先は、お世話になっている自転車SHOP「BPSなかやま」です。

SHOPに行く目的ですが以前、ブログにも書きましたが最近「MTB(マウンテンバイク)」に興味を持ち始めて、お話をお伺いに行くことにします。

来店直後は、店員さんは他のお客さんの対応をされていたので、一人でブラブラとしますが、

輪:おっ!! TREKのビブパンだ!! 欲しいな~(σ´囗`。)欲シィ…
輪:おっ!!TREKのジレまである!!欲しいな~(σ´囗`。)欲シィ…

って、イカン!イカン!! 店内を見て回るだけで、そうじゃなくても、お財布のヒモがユルユルなのに(って、ヒモが付いてないのにw)ついつい買ってしまうわ(;´▽`A“

で、これ以上、店内をウロウロするのは止めてカウンター前の椅子に座り店員さんを待つことにします。

以前、少しMTBについてお話した店員さんがやっと手が空いたので、

輪:TREKの「X-Caliber 8」欲しいですけど~(´∀`*)エヘ

バカタリガッ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ 買いに来とるやないか!!

はい!! 輪々のお財布にはヒモなんて付いていませんから!! って嫁ちゃんにも一言も言ってませんから、このブログ見てぶっ倒れるでしょうね((´∀`*))ヶラヶラ

で、入荷予定を調べてもらったんですよ。

そしたら、

店員さん:うちの店で1台押さえているですが、早くても1年待ち、もう少し早くてなるかもしれませんが、本日は休日でメーカーさんと連絡取れないので週明けにならないと分かりませんね~。逆に更に遅くなることもありますよ。

ってことでした。

まあ予想はしてましたので、それまでにお金を貯めればいいや!!

ってことで、仮予約ってことにしてもらいました。

TREK「X-Caliber 8」これね!!

で、まだまだ「MTB」について店員さんとお話してて、2階にMTBを置いているので見せてもらうことに。

店員さん:これなら輪々さんのサイズにピッタリで在庫があるので、すぐにお渡しできますよ!!

輪:な、何っ!! しかし、CANNONDALE(キャノンデール)かーーー(;´Д`A “`

いや、キャノンデールて言うメーカが悪いってことじゃないんですよ!! 皆さんご存知の立派なメーカーですよ。

しかし、輪々=TREK ってのは、この輪ブログで定着してますし、TREK愛が誰よりも強い男ですからね~!!

ここで、キャノンデールの血を入れるか~?ってことなんですよね。。。

でも、、、、。

CANNONDALE Trail SL4

輪:ゴクリ。。( ̄▽ ̄;) カッコええやないか!!

一応、ペダルを付けてもらい、跨がせてもらいましたが悪くない。思っていたより軽かったですしね。

で、再び1階に降りて帰ろうと思ったんですが、

店員さん:グラベルロード乗ってみますか?

輪:乗ってみたい!!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ぶっ太いブロックタイヤに空気圧を低めに設定されており、いかにも振動吸収が良さそうです。

で、実際に乗ってみたんですけど、見た目はロードバイクですが、ロードバイクとは全く違う乗り物ですね。

無茶苦茶、振動吸収が優れており段差、点字ブロックの振動なんてありませんでしたよ。

輪:これがグラベルロードバイクか~~~!! 凄いな~!!

って、ここに来て新たに「グラベルロードバイク」が輪々の頭にインプット!!

もう輪々は宣言します。

「私は一生、自転車沼から抜け出すことはできません!!(抜け出そうとも思いません!!)」

で、店員さんと一旦、お話を整理します。

(1)まずはTREK「X-Caliber 8」に入荷予定をハッキリさせる。

(2)TREK「X-Caliber 8」の入荷が1年以内なら、4号機、TREK 520Dに太いブロックタイヤを装着して山仕様にして入荷を待つ。

(3)TREK「X-Caliber 8」の入荷が1年以上先ならばCANNONDALE Trail SL4を購入する。

ここで話がまとまり、お店を後にします。

N店員さん!!お忙しいところ長い時間、丁寧に説明してくれたり相談に乗って頂きありがとう御座いました。

気が付けばお昼前。お腹も空いてきたので、岡山市南区築港新町にある、
「セルフうどん源久」へ

かけうどん(大)ちくわの天ぷら:570円

ここの麺は、柔らかいのにコシがあり伸びる感じの麺です。
で、うどんには珍しい、ちじれ麺です。
出汁も最高に美味しくて、輪々の大好きなおうどん屋さんです。

さて、お腹もイッパイになり帰宅しましたが、お空は黒い雲に覆われて雨が降りそうです。

では最終兵器しかありませんな!!

ってことで、久しぶりにズイフトです。
コースは勿論、獲得標高が稼げる「Alpe du zwift」です。
5月に輪々が「エベレスティング」に成功したコースですが、あれ以来、一度も上っていません。てか、あの苦しみを思い出すので、もう上りたくないです(;´▽`A“アハー

とは言え、月間2万mをクリアするには避けては通れません。

サイクルジャージに袖を通して、スタートします。
スタートから中盤の標高500mまでは見事なまでに150w平均でノンビリ上ります。

標高500mを超えてからは170w平均で上り、

輪:こんなペースじゃ、とんでもなく遅いタイムが出るな~((´∀`*))ヶラヶラ

しかし全然、脚に疲労が見られないので、これじゃ練習になってないかも(-_-;)ンー

輪:周先生にはペースで上れ!!って言われてるけど残り標高400mぐらいか~。

輪:かまわん!! 輪々出撃!! 平均180wまで上昇!!

これが結構、イケるんでですよ!! 180wでも脚に疲労がないんですよね。

輪:リミッター解除命令!! 全力OK!!

で、200wオーバーで上り続けます。

輪:信じられん!! このコースの頂上付近で200wオーバーをずっと維持できてる!!

で、ラストは奇声を上げながらゴール!!

輪:ゲロー!! _| ̄|○、;’.・ オェェェェェ 脚がパンパンやし~:(;゙゚”ω゚”):アワワワ

(輪々)秋の輪汁祭り~♪

で、驚いたのが前半、超ゆっくり上ったにも関わらず!!

ベストタイムが出てるし~!! ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

データを確認すると、


見事に徐々にパワーを上げて行っていますね。
皆さんご存知の通り、前半でパワー全開で後半タレる輪々の悪い癖ですが、今回のように上れば「王子が岳」もベストが出るんじゃないかな~!!

周先生:何度も言っとろうがっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで、MTB購入計画が現実化してきましたね~!!

輪々は本当にMTBを買うのでしょうか?

では宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す