MTB仲間が増えそうです!! って!俺はまだMTB持ってねーし!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

急に冷え込んできましたね~。
今朝も出勤時なんて気温10℃切ってましたからね~プル((,,´Θ`,,))プル
本日ですが、出勤すると「もんり~」が休日出勤していました。

少し前から、MTBを購入することを話していたんですが、なんと!! もんり~もMTBに興味を持ち始め、もんり~なりにネットで色々と調べていたようです。

もんり:俺もMTB始めようかな~。考えただけで山の中を走るのは楽しそうですもんね!!

まあ、奴と輪々の思考回路は一緒ですから、考えることも一緒です。

で、色々と話したんですが、

もんり:予算は6~7万円で考えてたんですけど、色々と調べて行くと、もう1ランク上げてもいいかな~。って思うんですよ。 で、輪さんのブログ読んだんですけど「キャノンデール」良いですね~(ˊˋ)イヒヒ

輪:お、お前!! まさかあの「キャノンデール」を狙ってるのか!!

もんり:あの「キャノンデール」形が好きなんですよね。ただ他にも気になるMTBがあるの今日は昼で帰ってSHOP巡りして来ますよ。あっ!! 心配しないでください!! 「TREK」には興味ありませんから(* ̄ლ ̄)プッ

輪:ハッ倒すぞ!!

ってことで、もんり~は本日、SHOP巡りをしているはずなんですが、輪々の予想では間違いなく、奴もMTBを購入すると思います。

これでMTB仲間が増えそうです。

って、まだ俺はMTBを初めて無いんですけどね(;´▽`A“アハー

まあ、もんり~と二人で山の中をMTBで乗り回すのは想像しただけで楽しいこと間違いなですよね!!

さてさて、今日のトレーニングですが残業もなく定時で帰宅することができましたので当然、自転車に乗るわけですが15時前でも気温が20℃を切るぐらい。

もういつもの夏用のサイクルジャージでは寒いかな?

しかし、春秋用のサイクルジャージは持ってないのでインナーシャツの上に夏用ジャージを着込んで出発です。

本日も獲得標高を稼がねば!! と最近、開発したルートで走ります。

王子が岳を上り、頂上から唐琴方面へ下り途中から由加山に通じるルートへ!!

が、しかし!!

輪:俺のルートが工事中で通行止めやないか~い!!ヽ(`Д´)ノプンプン

急遽、ルート変更を余儀なくされます。

仕方なく、田の口方面へ下り、唐琴まで戻り唐琴郵便局を左に曲がり王子が岳へ戻るルートを選択します。

しかし走っていると、お腹が減ってきて何か小腹を満たしたいと思っていたところ、唐琴郵便局を曲がったところにパン屋さんを発見!!

輪:こんなところパン屋さんがあったんだ!! 寄ってみよう٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!


「にこにこぱん」
本当に小さなパン屋さんです。

お店に入ると、先客が居て沢山のパンを購入してお会計をしてでていったのですがっ!!

店員さん:あの~。すみません。本日はもうパンがないんですよ~。ラスクならありますが、、、。あと「ナン」が一枚ありますが味はついてませんけど~。

と、申し訳なさそうでしたが、

輪:ナンですかっ!! そ、それはカレーが無いとナンだけでは、いくらナンでも……。

ラスクは美味しそうでしたが、全部食べれそうにないしサイクルジャージのバックポケットに入る大きさではなかったので「また来ますね~」でお店を後にしました。

まあまた、このルートで走った時に寄ってみましょうかね。

その後も獲得標高が稼げるルートを走り切り無事帰宅。

(本日の走行結果)

とりあえず獲得標高500mは稼げました。

本日のライド終了時点で月間獲得標高:9257m

輪:あかんど~!! このペースでは月間2万mクリアできそうにない!!どこかでビックライドしなきゃ~(;´Д`A “`

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す