偶然「心霊スポット?」に迷い込んじゃったライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は少し残業になりテンションも上がらなくて自転車には乗りませんでした。
本日も残業の予定でしたが、お仕事も順調に進み定時で帰宅することができたのでテンションも上がり帰宅後は、即サイクルジャージに袖を通してご出発٩(。•̀ω•́。)وオー!
獲得標高を稼ぐ新ルートで走ります。

まずは王子が岳を軽く上り、頂上から唐琴方面へ下り途中から王子が岳縦走コースを走ります。

しかし、周先生に教えてもらったコースは工事で通行止め。

ならば、通行止めのルートを避けて逆から上っちゃえ~٩(。•̀ω•́。)وオー!

逆から上るのは初めてですが、新鮮味があって楽しい。

ほぼ上り切り、このまま進めば工事中で迂回しなければなりません。

まあ迂回しても良いかな~。と思っていましたが細い脇道を発見!!

輪:この脇道を走ったら何処に出るんだろ~(・vv・) ハニャ???

輪:迷わず行けよ!! 行けば分かるさ!! ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ダー!!

で、細い脇道に入ります。100m位は民家がありましたがドンドン道は狭くなり道も荒れてきます。


輪:もしこの先、砂利道になったら引き返そう!!

そう決めてドンドン山道を進んで行きますが、アスファルト舗装は続きますが両サイドが木々が茂り15時にも関わらず暗~い山道。

ここで、あること思い出します!!

輪:もしかしてこの先って、児島では超有名な心霊スポット行くんじゃねΣ(・ω・ノ)ノオット
(確か岡山県でも有名な心霊スポットです)

以前、大体の場所は聞いていたので自転車で行ってみよう~!!と思っていましたが、児島に住む部下の「カズ」から、

カズ:輪さん!! 絶対にあそこは行ってはダメですよ!! シャレになりませんから!! 絶対に行かんでくださいよ!!

と、その心霊スポットに行って呪われた人の話や事故にあった話を散々、聞かされました。

まあ、心霊スポットには「面白半分で行くな!!」って良く言われますが、そもそも「呪われるから」とかではなく、その心霊スポットと呼ばれる土地は、「国、県、市町村、個人の所有地」で、必ず誰かしらの土地なわけで勝手に入ったりしたらそりゃ罰せられますよ。

また今回は、面白半分とかではなく「偶然、迷い込んだ!!」ってことですから仕方ないですよね。

輪々は、前から言ってますが幽霊とか全然、怖くありません!!
では、幽霊は居ないのか?って聞かれれば、

輪:居るんじゃな~い。(๑°⌓°๑)ポカーン

って、答えますよ!!

と、言うのも輪々は高校3年生の時に、実に奇怪な体験をしています。
詳しく書くと「頭おかしい奴じゃね!!」って思われるので詳しくは書きませんがね(;´▽`A“アハー

ってことで、

輪:カズ!! すまんな!! 俺はこの心霊スポットを目的で来たわけじゃねーから引き返さんど!!ライド中に横を通るだけだからね~!!

そのまま進んで行くと、ありましたね~!! 心霊スポットと呼ばれるボロボロの民家が!!

立ち止まり、塀の外から覗き込みましたが、
(中には入ってませんよ!! 本当に入ってませんよ……。)

輪:ただのボロボロの民家じゃん!! (๑°⌓°๑)ポカーン

この民家が心霊スポットと呼ばれる、あるものを探したんですが、それも無く……。
あまり詳しく書くと場所を断定してしまうので控えます。なので写真も撮ってませんよ。(本当に……。)

その後は、この場所から下るわけですが、メチャ道が悪く急勾配で路面は濡れてるし落ち葉は凄いので、

輪:ここで、スっ転んだら、カズに「だから行くな!!って言ったでしょ!!」と叱られるかな(;´Д`A “`

なので自転車から降りてトボトボ歩いて下りました。

まあ、あえて行くようなところではないですね。道も悪いしスっ転びますよ!!

で、その後は獲得標高も足りないことから再び「王子が岳」へ。


本日も「王子が岳山頂」から望む景色は最高でした。
自転車で行くなら、こう言った景色の良いところが良いですね((´∀`*))ヶラヶラ

(本日の走行結果)

いつもより少し頑張って獲得標高622m!!

本日(10/20現在)で獲得標高9879m

あと11日で1万m上らねばなりませんね………( ̄▽ ̄;)ダメナキガスル

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す