【夜錬】自転車先生と2年ぶりのナイトライド!! ボロ雑巾になったよ~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は定時で帰宅しますが、すぐには自転車には乗らずブログを書いてます!!
と言うのも本日は2年ぶりに私の自転車先生「周さん」と夜錬(ナイトライド)です!!

この夜錬ですが、コロナが流行る前は夏場のトレーニングとして涼しくなる夕方から、周さんと児島半島をグルッと、一周するものでした。

また輪々が知らない人と初めて走ったのも、この夜錬での周さんでした。

Facebookで友達になり、同じ玉野市で家も近いことから周さんからお誘いを受けたのですが、ドキドキでしたね~(;´Д`A “`

2019/7/26 ↓この記事が周さんとの初めての出会いでした。

初のナイトライド(マドンが凄い?)

まあこのライドで「ゆるポタ詐欺」「ゆっくり走るから詐欺」って言う言葉を知ったんですがね(;´▽`A“

で、周先生とは2年ぶりとは言いましたが先月は昼に、ご一緒させてもらって2年ぶりの成果を見せるべく「俺の山 王子が岳」に登ったんですが全く登れず、周先生をガッカリさせてしまいましたが、今夜は輪々のなかでは得意とする平坦部が多い「児島半島」です。

ここは、この前の汚名返上ですな(▼∀▼)ニヤリッ

いっちょ、周先生を驚かせてやるかな(ΦωΦ)フフフ…

でも間違いなく、ひこずり回されてボロボロにされて児島半島一周した時には「ボロ雑巾」になっているんでしょうな(;´∀`)ヒエエエエ

では、18:30に宇野のコンビニで待ち合わせなので行って来ますわ~o(・`д・´。)よーし!やるぞー!!

では行って来ます~~~!!
…………………………………………………………………………

(:D)┼─┤バタッ 帰宅しました。。。。。

さて2年ぶり夜錬で輪々は周先生に良いところ見せれたのでしょうか?

集合場所のコンビニの隣が「丸亀製麺」なので、周さんが来る前に「チュル」とおうどんをお腹にぶっ込んでエネルギー充填完了!!

お腹いっぱいだと走れないので「かま玉(並)」で我慢!!

コンビニでホットコーヒーを購入してズルズルすすりながら、


今晩の夜錬でボロ雑巾にされることを覚悟しながら周さんをビビりながら待つオヤジ!!

また今夜のライドは初の夜ライドで動画を撮るつもりで、

ライトを2つ付けて挑みます!!

少し待っていると、周さん登場!!

周さん:では行きますか!!  登りを含んだコースにしますか?

輪:嫌です!! 純粋な平坦な児島半島でお願いします!!(´・д・`)ヤダ

少し話し合って、いつもの児島半島一周に決定!!

輪:ねーねー!! 行き(往路)はローテーションする?

周さん:行き(往路)はオールで俺が前を引くので帰り(復路)はローテーションしましょう!!

輪 心の声:ラッキー!! 前半は周さんが前を引いてくれるならピッタリくっ付いて楽をさせてもらいましょう!!

で、走り始めますが結構な向かい風。

ここは周さんを風よけにしてパワー温存だにーー(´∀`●)ラッキー!!

しかし………。

輪々が付いて行けないスピードで走る周先生!!

輪:周さん!! これではドラフティング効果は得られないんですけど~~~(# ゚Д゚)オイッ!!

引き離されては、周さんがペースを落とす!!
周さんに追いつけば、また引き離される!!

まさにスパルタンXなライドで完全に輪々の脚は悲鳴を上げてハムストリングスから尻の筋肉まで攣ってしまい中盤で失速!!

それでも児島半島を走り切り、コンビニで休憩!!


輪:オワタ!! 脚が済んだ!!  ダンシングすると太ももがピクピクするんですけど~:(;゙゚”ω゚”):

周さん:輪さん!! 完全な練習不足ですよ!! 日ごろに練習も、もう少し負荷を掛けたライドをするべきですね!!

と、その他諸々、ご教授頂いて走って来た道を引き返す(復路)ですが、行きとは違い追い風で、少しは周さんに喰らい付いて行こうと思いましがダメ~~~!!

最後は見通し良い直線でスプリント勝負しますが、当然ながら勝負にならず今夜の夜錬は終了~~~!!

コンビニで反省会をして解散!!

(本日の走行結果)

こりゃ全く走れてないですわ!!
児島半島だけなら信号の殆ど無くて、一人で走ってもAve30km/h以上で走れるはずなんですが(-_-;)ンーー

結局、2年ぶりの周先生との夜錬でも成長した姿を見せることができず( ノД`)シクシク…

帰宅して酒を飲んで風呂に入って、このブログを書いていますが、

輪:アウッ!!o(*≧□≦)oイターーーッ!!! 脚が攣っとる~~!!

と、眠い目を擦りながら、どうにかブログを書きあげました!!

詳しくは、数週間後にYouTubeで今夜のライドを配信するので見てね~!!

と、軽くYouTubeも宣伝もしたところで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP