PCがウイルス感染してしまった!! (コロナウイルスより恐ろしい)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車に乗ることができず。

てか、一昨日のブログを書いている最中に、なんと人生初のコンピュータウイルスに感染してしまいました~~~ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

何をやったらPCがウイルス感染してしまったのか(。´・ω・)?

皆さんが、一番に思いつくのが、

「輪々、エ〇チなサイト開いたな(´¬_¬)ヤッタナ……。」

輪:開いとるかーーーーー(# ゚Д゚) ムッカー!!

ブログを書いている最中に、そんなサイト開くわけありません!!

ブログを書いていて拾い画を探していて、あるサイトにアクセスしたら

「あなたはロボットですか?」みたいな表示が出て「いいえ」にチェックしたところ、急に画面に、

輪:な、なんじゃこりゃ(*○*)!!ウワッ

とりあえず、この表示を消して15秒ほどすると、


また、この様な画面が現れます!!

輪:とりあえず、すぐにPCを再起動してみよう!!

で、再起動してPCが立ち上がりますが、立ち上がった途端にバンバン上の警告画面が現れます。

仕方なく、この警告に従っていくと、「ウイルスソフト購入しろ!!」の画面に切り替わります!!

輪:怪しい。実に怪しい。しかしこのままではPCがまともに使えない。これは非常に困る!! ウイルスソフトを11,000円で購入しろとあるが、これを購入したら解消されるのか?

で、その前に、輪々の乏しいPC知識でどうにか自力で、このウイルスを撃退できないか頑張りますが、、、、。

輪:…( っ゚、。)っパタッ あかん、、、どうにもならん……オワタ

で、昨日は残業で、どうすることもできませんでしたが、

輪:こうなったら、あの男に連絡だ!! ピポパ♪ (゚∇^)]モシモシ? あ、先生!! また助けてもらいたいんだけど~!!

輪々が連絡したのは長年、お世話になっているPC教室の先生!!

この先生には絶大な信頼を預けており、今までも、

・この輪ブログは「WordPress(ワードプレス)」ですが初心者の輪々では何をやって良いのか分からず助けて貰いました。

・ブロガーなら誰しも収益化したいですが、アフィリエイトで最高とも言える「グーグルアドセンス」の審査が厳しく通らないのを先生に相談したところ、一発合格させてくれました。

・スマートトレーナーを購入して、ズイフトを始める際にPCとズイフトがリンクしない問題も解決してくれました。

・YouTubeを始める際も、全て先生に設定から編集の仕方まで教わりました。

輪:この先生なら直してくれるはず!!

で、相談したところ、

先生:PC持って教室に来てください。

ってことなので本日、会社を早退して予約した時間にPC教室へ。

輪:先生~( ノД`)シクシク… また助けて~!! PCが変なウイルスに感染したんよ~º·(д)º·˚.オロロン

先生:まずは症状を見てみましょう。

輪:先生!! 俺、エ〇チなサイトなんて見てないで~。本当にエ〇チなサイトなんか見てないからね~!!

先生:はいはい(^_^;)分かりました。

で、PCをパチパチして、

先生:ほぉ~ほぉ~!! これは強制的にポップアップされてますね~。 大丈夫ですよ!! 治りますから!!

で、ポチポチしてもらった見事に治りましたヾ(≧∇≦*)/やったー!! 先生ありがとう~!!

さすが絶大な信頼をおける先生です!!

どうも、あのウイルスソフトは偽物で、無理やり購入させる手口だったそうです。

が、あまりにも早く治してくれて時間が余ったので、先生も輪々のYouTubeを見てくれているみたいで「こうしたら良い。ああしたら良い。」と指導してもらいました。

あっ!! 輪々のPC先生もYouTubeしているんですよ。
せっかくだから、先生のYouTubeチェンネル紹介しておきましょうかね。

(PC先生、最新YouTube)

そうなんです!! 先生は鉄道大好きユーチューバーなんです!!
輪々もたまに見ますが、もし自転車好きで鉄道好きな方は「チャンネル登録」してあげてね~(<)
ついでに輪々のチャンネルもお願いね(<)

ってことで、事無きを得た輪々でした。

明日は天気も良さそうなので、しっかりロードバイク乗るつもりです。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP