(目標200km)呼び覚ませ!眠れるオヤジを!やる気スイッチを探す旅へ!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さてさて、ここ数ヶ月は全くロングライドをしていないオヤジ。メッ ☆ヾ(‘・’*)

最近のブログだけ見ると「MTBを始めたからでしょ!!」と思われがちでしが実はそれだけではありません。

過去のストラバのログを見ると、失敗したエベレスティング以外で100kmを超えたライドは2021/5/8(228km)以降はありません。
ロードバイクを始めて、週末は100km超えは当たり前!!
もっと、もっと走りたい!!
やる気に満ちたオヤジでした。
休みの前日は、「明日、どこを走ろうか?」とネットで検索するのが楽しかった。

しかし今年に入って、その情熱が沸いて来ない(-_-;)

輪:もう速く走るなんて無理な気がする……。(-_-;)

そんな諦めがあるのも確かです!!

そんな時にMTBに出会ってしまったもんだから、そりゃ飛びつきますわな!!

いっその事、定年後の最終目的であった「ラレー号」を改造してサイクリングを楽しむクロモリライダーになろうかな(◜◡◝)ニッコリ

黙らっしゃい!! ボスコッ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ブヒッ

そんなこと輪ブログを愛してくれている20万人の読者様が許すわけねーだろ!!(20万人は嘘です。大いに盛りました……。)

まあ輪々もそれはまだ早いと思っていますし、来年からはレースも開催されると思うので、もう少し貧脚なれど頑張りたい気持ちがあります。

しかし、やる気が出ない!! 今までのようなワクワク感が沸いてこない。

ならば強制的にロングライドをさせて、腐り切った脳内に喝を入れたろか!!

ってことで、昨晩の夕食時に、

輪:明日の夕食は焼き鳥にしようか!! お父さん、久米郡の「中島ブロイラー」に行って焼き鳥(串焼きとも言う)買ってきてやるよ( ✧Д✧) キラーン

子供達も「中島ブロイラー」の焼き鳥が美味しいことは良く知っています。

子供も嫁ちゃんも大喜びですヾ(≧∇≦*)/やったー

輪:これで後には引けなくなったな!! もし途中で断念すれば夕飯がカップ麺になってしまう!! なにがなんでも買って帰らねば( ✧Д✧) キラーン

で、目的地の「中島ブロイラー」は岡山県久米郡久米南町にあり輪々の自宅から片道75kmです。ってことは往復で150km!!

輪:(ヾノ・∀・) イヤイヤ- どうせなら200kmオーバーでしょ!!

ルートは、

自宅→中島ブロイラー→岡山市内→倉敷市内(遠回り)→自宅

このルートで200kmになるはずです!!

で、本日の早朝5時前に自宅を出発!!

予報では本日は穏やか気候で昼には気温も15~16℃まで上がる予報です。

しかし出発時の気温は2℃と結構寒いですが、新しい冬用サイクルジャージにフェイスマスクも着用しているので快適なライドと思われたのですが出発して5kmほど走った時に、

輪:足が、つま先が冷たい!! シューズカバーするの忘れた……(´;ω;`)ウッ…

自宅まで引き返そうか迷いましたが、「日が昇れば温かくなるでしょ」と安易な考えで突き進みますが、10kmほど走って、

輪:つ、つま先が千切れる……。感覚が無くなってきたでーー!!

しかし、もうどうすることもできないので、ただひたすら我慢して八浜に向かう峠を越えると、凄い濃霧!!  視界3mってところでしょうか( ̄▽ ̄;)ミエネー

そりゃ濃霧じゃなくオウムだろ!!

(風の谷のナウシカより引用)
そりゃ王蟲だろ!!
またそんな拾い画してるとウイルスに感染するど(#゚Д゚)y-~~イライラ

まあ凄い濃霧で、全く前が見えないわ足は冷たいはで、

輪:帰ろうかな(-_-;)ンー

帰るなっ!! グリグリヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

本日の夕飯のため、折れそうな心をどうにか繋ぎ止め先に進みます。

岡山市内に入り、もう一つも目的であった、「ラーメン山岡家」に到着。

先週も行きましたが美味しかったのでリピートです。

プレミア頭骨醤油ラーメン:890円(背脂多め)

輪:美味しい~(๑´ڡ`๑) 温まる~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

店内にいると足の感覚が戻ってきます。

お腹も満たされて再度出発!!

せっかく温まった足も数キロ走ると感覚が無くなってみますが、日が昇りしばらくすると、やっと足の感覚も戻ってきます。

御津のコンビニでコーヒー休憩。

輪:現在に時刻が7:30 中島ブロイラーの開店が9時だから、どうにか開店に間に合いそうだな( `д´)b オッケー!

中島ブロイラーですが、岡山県民なら誰もが知る、持ち帰り専門の鶏肉料理店です。色んな料理がありますが何と言っても焼き鳥が大人気なので遅れれば売り切れの恐れがあります。

まあ輪々の計算では、9時前後には到着予定なので今のペースで大丈夫!!

で、ずっと100~130wぐらいでポタリングより少し負荷を掛けた感じで走り、「中島ブロイラー」に9:05に到着!!

輪:我ながら素晴らしいペース配分!! って凄いことになっとるがなーーΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!ナンジャトー

約40名ほど並んでいます……(-_-;)オワタ

買い物を済ませた人は段ボールを抱えています。
皆さん、色々と買いますが焼き鳥(串焼き)は百本単位で購入していきますからね~。

待つこと1時間、やっとお店が見える前まで来ると、そこには「串焼きが残りわずかです。売切れたらごめんなさい」と手書きの看板が出されています。

輪:(-_-;)オワタ なにか違うもの購入するしかないな……。

で、更に待つこと20分。 店内には人数制限があって3名までしか入れません。

やっと店内に入ることができましたが、トレーにはまだ串焼きがあります。

が、前のお客さんが「串焼き60本お願いします!!」

輪:(-_-;)オワタ。もう絶対あのトレーには60本も無いわ。。。

しかし、60本買って行ったお客さんの後には3本の串焼きが残ってますが、

輪:串焼きはもう無いの?(´;ω;`)ウッ…

店員さん:もう少しありますよ~!!

で、ドカッと串焼き大盛のトレーを出してきて、

輪:やッッッ٩(๑>∀<๑)وた じゃ24本ください!!

で、無事に串焼きをゲット!!

しかし、立ちっぱなしで約1時間30分は辛かったっすね~!!

自転車に乗りますが、脚がカチカチになって上手くペダルを回せません!!

帰路に付きますが気が付けばお昼前。

ここで考えます!!

とりあえず、飲食店も無かったのでコンビニで軽くお昼ご飯。

コーヒー、サンドイッチ、ハッシュドポテト

輪:53号線を南下してきたがŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹” このまま南下して岡山市内から倉敷方面に行くか?ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹” 思わぬ待ち時間でかなり時間をロスしたのでŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹” 200km走ったら夕方?ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”また足の感覚が無くなる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)いやぁぁぁぁぁぁあ

ってことで、本日は脚の様子を見ながら玉野市に入って走行距離を伸ばすか考えることにして、そのまま岡山市内から玉野市方面へルートチェンジ!!

旭川沿いを南下しますが途中で休憩。

ボケ~~(゜。゜)ボーーとしてますが、

輪:久しぶりだな~。ロング!! 俺、ロングだけは得意だったもんな~。(遅いけど) やっぱりロング楽しいや(◍′◡‵◍)ウンウン

で、再び走り始めますが多少、風が出てきて向かい風!!

予定では、遠回りで児島半島経由で帰ろうと思いましたが、

輪:向かい風やし、このまま最短でかーえろ!!

ドアホッ!! ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

で、無事に帰宅して購入した焼き鳥(串焼き)をお皿に並べて、

あまり美味しそうに見えませんが、美味しいですよ!!

(本日の走行結果)

152km(-_-;)アセアセ

で、やる気スイッチは見つかったのか?

輪:キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ どこだろ~?明日、MTBに乗って探してきます!!

ドアホッ!! ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP