またもや腰痛発動! 考えられる原因は二つ!とりあえず自宅警備員!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日、日曜日は本来ならチーム練習日(もちろんMTBの!!)

しかし、昨日のライド後から腰痛発動!!

昨日ブログにも書きましたが久しぶりのライドなのに少々、無茶をやりまして( ´•ᴗ•ก; )テヘヘ……。

激坂に挑戦したり、その後ブログには書いてませんが王子ヶ岳下の3kmの直線を全力で走りPR(ベストタイム)を出したり、

と、とにかく後先を考えない、やりたいことは今やる今を生きるオヤジです。

実はこの王子が岳下を走る前から腰に違和感を感じていたにも関わらず、

輪:おっ!! (’c)ワア 追い風だし!! いっちょ全力で走ってみっかーー\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////オウッ

で、結果 腰をやっしまったわけです。

その前に慣れない苦手な激坂アタックもやっているわけですから……。

そんな激坂(最大勾配32%)アタックの動画編集も完了しているのでお暇な方は見てね。

チェンネル登録もお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾オネガイシマス

しかし、定期に見舞われる「腰痛」

以前から輪々が腰痛になる原因は、二つと思っています。

(1)疲れが溜まると腰痛になる。

(2)体重が増えると腰痛になる。

まあ先週は毎日、早出残業を繰り返しゲロゲロに疲れていたので腰痛になる要因はあったわけです。

気になったのが体重なのですが、輪々の体重は64kgがベスト体重なのですが、ここ数ヶ月、体重を測っておりませんでした。

で、昨晩、お風呂の時に測ったんですが、

66.6kg

輪:666!! ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ ダミアン 悪魔の子よーーーー!!

うっさい!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

また若い人には分からないことを、ほざいていますが驚くのはそこではなくて2.6kg増量しとるやないけ~!! ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

輪々の身長は178cmなのでBMIから見れば、

(便利なサイトがあったので拝借)

BMI:21.02ですから普通体重より、まだ痩せ気味です。

しかし許せんのですよ!! この体重は!! (乂ω<)‼︎ダメッ
これでもローディーのはしくれですから、やっぱりスリムな体形を維持したいですし、子供達には「カッコいいお父さん」でいてあげたい。

年齢を重ねて醜くなりたくありませんからね。

まあ翌々、考えれば月1000km走って、好きなもの食べて好きなだけ飲んで64kgを維持していたわけですが、ここ数ヶ月、全く走っていないで体重が増えるのは当たりまえですわな。

よって、体重が増えて!! 仕事も忙しく疲れきって!! のダブル効果で腰痛が発病したのでしょう。

なので本日はチーム練習にも行かず、軽くズイフトでもと考えましたが悪化する恐れもあったので大人しく自宅で8時間アマゾンプライムビデを見てました。

座りっぱなしで、余計に腰が悪くなりそうです(;´∀`)アハー

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP