【腰痛4日目】まだ自転車に乗れそうにないのでイメージトレーニング?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

腰痛4日目。
少しずつではありますが良くなってきていますが、まだ自転車に乗れるレベルではありません。

本日は仕事も設備のトラブルがあり残業になりそうですが、腰痛で居ても役に立たないポンコツなので「帰ってユックリしてください」とのお許しがでました。
しかし帰ってもやること無し!!

最近、帰宅後のトレーニングも億劫になっていたにも関わらず自転車に乗れない日々が続くと無性に自転車に乗りたくなると言う………(-_-;)

時間はあるが自転車に乗れない。

パチンコでも行きますか(。´・ω・)?ンーー

しかしそんなお金も無し!!

少し話は脱線しますが自転車を始める前の2017年11月までは、ギャンブル狂いのダメオヤジ!!

日々の楽しみと言えばギャンブルして夜は酒を飲んでの繰り返し。

毎日、変化のない生活。

体重も増加して健康診断でも血液検査で引っ掛かるなど、後はノラリクラリと仕事をして定年をむかえ、更に夢も希望もない生活を送り棺桶にダイブして生涯を終える。

そんな道筋ができていました。

しかし、「弱虫ペダル」に出会いロードバイクを初めて、人生はガラリと変わり毎日が充実して、体重は-10kg 血液検査でもなにも問題ない体を取り戻し、ギャンブルからも足を洗い。

健全なお父さんに大変身したわけです。

とは言っても、全くギャンブルを辞めたわけではなく、休日で雨が降り自転車に乗れない日などは稀にパチンコ屋さんに行くこともありました。

が、パチンコ屋さんで少ないお小遣いを溶かすのも馬鹿らしくなり今年の2月に約20年ぶりに玉野競輪へ。

そこで2レースやって2レース的中させると言うミラクルを起す!!

ギャンブル好きな輪々は競艇、競馬、競輪をやっていましたが、その当時は競輪にはあまりハマらず、競艇も競馬も開催されていない時に行く程度でした。

それが自転車を始めてから、競輪を見る目も変わり見ているだけでも楽しくなりお金は掛けずにネットでレース観戦をして楽しむようになり、大きなレース(G1.2.3)だけ「これだっ!!」と言うレースだけ少額賭けて楽しんでます。

まあ輪々のギャンブル論は、以前のブログ記事がありますので気になる方はご覧ください。
(輪々ギャンブル論)

輪々 ギャンブルについて語る(自論あり)

ってことで前置きが長くなりましたが定時で帰宅後、自宅には帰らず「玉野競輪場」へ。

最近ならば、自分の銀行口座があればスマホから車券を購入することができますがそれはやりません。

家計の全ては嫁ちゃんに任せているので、輪々が持っている銀行口座はブログ収入が入るこの口座のみ!!

この銀行口座で車券が買える手続きをすれば苦労して書き上げたブログ収入を一瞬のうちに溶かしてしまう恐れがあります。

なので面倒ですが競輪場へ行って車券を買うようにしているわけです。

さて本日のレースですが、普段なら買うことのない一般レース。

京王閣 11R(優勝戦)

一般レースは買わないでネットで見て楽しむ輪々ですが、暇なのとブログネタで1000円だけ購入します。

※ここからは競輪に興味のない方は輪々の勝手な予想タイムとなるので当たったか外れたかの結果は最後に載せるのでそちらまでスルーしてください。

人気は、④①⑦の眞杉選手が先行するライン。連日、いい逃げっぷりの④眞杉選手が先行、①鈴木選手の番手有利、その流れによって⑦杉森選手。
①ー④ー⑦:7.5倍(1番人気)
①ー⑦-④:8.0倍(2番人気)
これが人気どころですね。

①眞杉選手と⓷野口選手の先行争いで①眞杉選手が競り勝ちますが、①眞杉選手も脚を使っているので番手の①鈴木選手が差す!ってことでしょうね。

まあ輪々もこれが順当だと思います。

しかし穴を狙うわけではありませんが、③野口選手が気になるところ。
初日に眞杉選手と先行争いをして眞杉選手に突っ張られて見せ場なく後退。

同じ先行選手として、初日のリベンジに燃えるのか?
しかし今節を見ていると眞杉選手の調子はすこぶる良い!! ここに野口選手が初日同様に突っ張り合いをしても勝ち目はないと思われます。

で、購入した車券は、

やはり④眞杉選手は外せないってことで、
④ー①ー⑦:18.9倍(4番人気)
①ー④-⑦:7.5倍    (1番人気)
で、1000円だけ購入!!
輪々は昔から点数は買いません!!

「当たるのは1つ!! あとは無駄金!!」の信念を持っています。

自宅に帰り、ネットでレース観戦!!

眞杉選手ーー!!キターー!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

で、結果は……。

il||li _| ̄|〇 il||liガクッ

④ー⑦-⑥:52,210円(98番人気)

( º言º)ケッ……こんなの取れるか~!!

展開は読み通りでしたが打鐘後、④眞杉選手の後ろマークしていた①鈴木選手の前輪が眞杉選手の後輪と接触して鈴木選手がバランスを崩し失速。。。

まあブログネタにと、お遊び程度の掛け金なのでダメージはありませんがね。

それよりも12/30の競輪グランプリは勝負掛けますよ!!
競輪好きなローディーさんも多いはず!!
何を買うか、こっそり教えてね(*•<*)☆バチッ

ってことで競輪選手の走りを見て、輪々イメージトレーニングをするの巻でした。(イメージトレーニングにはなってませんが…。)

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP