【腰痛5日目】自転車乗れないので競輪グランプリ(2021)予想してみた

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

(腰痛5日目)
腰痛も5日目となり、当然ですが5日間自転車に乗れない日々が続いております。

とは言っても、少しずつ良くはなってきているのかな?

一昨日までは寝ていても寝返りをうつたびに「(>_<。)イテッ」と目を覚ましてましたが昨夜はそれは無く眠れました。
できることなら年末年始はシッカリ自転車に乗りたいので早く治ることを願っております。。。

で、自転車が長く乗れないのであればブログネタにも尽きてブログ更新も滞ってしまうので、何かネタを見つけてブログ更新をしております。

時間もシッカリありますからね。

ただ輪ブログは自転車に関するブログで運営してきましたから、いきなり家庭菜園(やらないけど)やお料理(今はやらないけど)のネタを出しても畑違いと申しますか、興味も持たれるわけもありませんから、昨日は自転車繋がりってことで行きたくもない「競輪場」へ行って1000円負けちゃいました。。。。

壁|”-;) チラッ 行きたくなかっただと!! 顔が生き生きしているとコメントがあったぞ!!

こうなったら、批判覚悟!! 一応、自転車繋がりってことで、

「2021 競輪グランプリ」

について徹底的に予想してみましょうかね。

ここからは、競輪の話になりますので興味のない方は、ここでご退場願います。

12/30 静岡競輪場で開催される「2021 競輪グランプリ」遂にメンバー(枠)と並びも発表されましたね。

①松浦 悠士(広島)
②郡司 浩平(神奈川)
③平原 康多(埼玉)
④古性 優作(大阪)
⑤佐藤 慎太郎(福島)
⑥守澤 大志(秋田)
⑦吉田 拓矢(茨城)
⑧宿口 陽一(埼玉)
⑨清水 裕友(山口)

まあ素晴らしい選手が揃いましたね(当たり前ですが)

また共同記者会見で並びも決まったようです。

②⑤⑨ ⑨① ⑦⑧③ ④

随分前に、グランプリ選出されたメンバーは把握していましたが、こうやってハッキリ並びが決まると、

輪:こりゃ難解だわ~( ˘•ω•˘ ) ナヤムナー

これって予想できる人っているんですかね~(。´・ω・)?

まあ、それでも無理やり輪々予想を立てますが、

ここで大きく悩んだのが、仕掛けが早い競輪になるか?仕掛けが遅いか?

まずSを取るのは⑦⑧③(関東ライン)でしょう。
ここの関東ラインがキーマンになると輪々は思っています。

まず⑦吉田選手⑧宿口選手は先行選手です。
どちらもグランプリは初出場で、その後ろに③平原選手です。

平原選手の前を走る2名は、まだ若くこれからもチャンスは幾らでもある。
そこで平原選手を勝たせる競輪をするならH手前からガンガンに踏んでいくでしょう。
⑦吉田選手がイッパイになっても⑧宿口選手の2段ロケット発射でB過ぎまで③平原選手を引っ張る。
特に宿口選手は平原選手を崇拝していますから「平原選手のためなら、このグランプリは捨てても良い」と考えるか?
こうなると平原選手が勝つのではないか?

その逆で、何と言ってもグランプリですから優勝賞金もですが、何と言っても「グランプリ優勝」の称号は喉から手が出るほど欲しいはずです。

ここで、⑦吉田選手⑧宿口選手が、自分も残りたいと思うのであれば仕掛けは遅くなりH過ぎからの9選手のガチ勝負です。
この展開になったら、もう全く予想なんてつきませんわな。。。

こうなったら消去法で行くしかありません。
※各選手のファンの皆様、消去方ですので嫌いとか悪口を書くのではないので勘違いしないでくださいね。

まずは、⑥守澤選手 12/9広島競輪で初日落車でその後、欠場されていましたが右鎖骨を骨折しているそうです。「グランプリには間に合わせる」と言っていますが練習量が足りないのでは?と思ってしまします。

⑨清水選手 ①松浦選手とのゴールデンコンビですが、夏場は凄く調子を落としていた気がします。(実はその調子の悪さを見抜き清水選手は外して買って52,000円の配当を取ってます)しかし、ここにきて地元の防府記念も優勝していますから調子は戻してますね。ただ本人も「上位陣との差を感じる」と言っていますから、まだ本調子ではないとみます。(組長ゴメンナサイw)

⑦吉田選手 果敢にS取って行くでしょうが「競輪祭」では見事でした。このおかげで輪々はぶっ倒れましたがね。ラインの先頭でまだ場慣れしていないので本領を発揮できない。若しくは舞い上がって展開を読み間違える恐れがあるんじゃないかと。。。

②郡司選手 一見、先行選手と思われがちですが今年の記念レースでは番手に付いた方が良い成績を残している気がします。今回は北日本の先頭を任されますが、番手に⑤佐藤選手が付くので横の動きもピカイチですので心強いのも好材料ですが果たして?

①松浦選手 上であげた⑨清水選手次第になりそうですね。清水選手が行けばかなり勝つ確率も上がるでしょうが輪々は清水選手は今回は買いません。。。

⑤佐藤選手 レジェンドです。唯一のグランプリタイトルを取っています。今年はG1を取ることはできませんでしたが獲得賞金でメンバー入りを果たしました。今年の輪々のイメージは勝ち切れない!! 同世代の輪々からすれば応援したいのは山々ですが、こんなこと言いたくありませんが、やはり年齢が……。テクニックでカバーして2着が多かったですね。

これで行くと、残りが、

③平原選手と④古性選手⑧宿口選手ですが、

③④⑧のBOXかな~。とも思います。

が、やっぱり分かんな~い((´∀`))ケラケラ

今回の軍資金は1万円と決めてます。貧乏ローディー輪々にはこれが限度(;^_^A
皆さんも身を崩さない程度に楽しみましょう。

「決して輪々予想通りに買って外れたじゃねーか!!」と言う苦情は一切受け付けません!!

てか、まだまだ予想して買い目は変わる気がしますね~。

ってことで、競輪に興味のない方には申し訳ない記事となりましたが宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP