【腰痛3日目】2021年度総括(自転車に乗れないので)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

腰を痛めて3日目。
昨日と比べて良くもなく悪くもなっていない状態ですが当然、自転車には乗ることはできません。

しかし、ブログを読んでくれた読者様から沢山のコメント(アドバイス)ありがとう御座います。

皆様からの心配してくれるコメントどおり、本日も大人しくしておきます。

で、自転車に乗れないのでブログネタもありませんが、タイミング良くストラバから2021年度のライド成績が送られてきたので、

「輪々!! 2021年度ライド総括」

この1年を振り返り、各成績を見ながら感想や反省をふまえて書いていきます。

【ライド回数】

158回/年となっています。
大体、2.3日に1回乗ってる感じですかね。

2020年が173回なので下がってます(-_-;)アカンガナ
ライド回数が減った要因ですが、これと言って思い当たる節はありませんが、ロードバイクに対する情熱が冷めた……。

ってことはないですが、MTBに乗り始めたことが原因かもしれませね。
まあ自転車に対する情熱は冷めておりませんのでご心配なく(; ・`д・´)キリッ

【年間走行距離】

7,065km

1000km/月を目標を目標にしているくせに全く目標に達せず!!
2020年度が8642kmに対して、-1577kmです(-_-;)
1000km/月を超えたのは4.5月だけという(-_-;)

これだけ乗らなかった原因は、分かりてん(-_-;)

【年間獲得標高】

83,006m

これは頑張りましたね~(•̀•́)وグッ!
2020年度が59,651mなので大きく上回りましたね~!!

これは「エベレスティング」に挑戦したことが、この成績に繋がりました。
今年は「エベレスティング」に3回挑戦しており、1回成功、2回失敗ですが、これが大きかったでしょうね。

(ズイフトで成功したバーチャルエベレスティングの記事)

【Zwift エベレスティング】地獄の20時間!!成功までの道のり!!

【一日に走った最長距離】

238km

これは今年の4月に愛娘が山口県の大学に行ってしまい、引っ越しのため数日、山口県に滞在しましたが、ロードバイクも持参しており岡山県に帰るのに嫁ちゃんは車で、輪々はロードバイクで!!

全長約350kmの距離を走って帰ることにチャレンジしましたが、体調の悪さで2回ゲロを吐いてリタイヤし、もんり~に三原駅まで迎えに来てもらった時の記録ですね。
(山口県→岡山県ライド記事がこちら)

(山口→岡山ライドのまとめ)悔しいライドでした。

また、愛娘に会いにチャレンジしたいですね~(≧▽≦)b

【走行時間】

324時間

これは多いのか少ないのか(・・?

【KOM】

今年は初めてKOM(キングオブマウンテン)を取った年でした。

(初めてKOMを取った記事がこちら)

【ロード歴3年7か月】の51歳オヤジが遂にKOM奪取!!

(2個目のKOMを取った記事がこちら)

「最弱スプリンター」と言う名のKOMを奪いに!! で、取れたんか?

まあ、マイナーなコースばかり選んでのKOM狙いだったので、来年はメジャーなコースでKOM取ってみたいですね。

【いいね数】

ストラバ内ででのライド記録に、KUDOS(いいね)をもらった数ですね。

「いいね」もらった数:19,978
「いいね」した数:1,304

非常に多くの「いいね」ありがとう御座いました。
「いいね」した数が少ないのはごめんなさい。。。

ってことで、2021年の総括でした。
今年、1年の輪々なりの感想ですが、やはりロードバイクを始めた1.2年目の我武者羅で無謀で計画性もなくロングライドをやっていたころの元気は無くなっている気がします。

速くなりたい!!
もっと遠くに行きたい!!

なんか自分の中で限界が見えてきた気がしてきました。。。。

黙れー!!オラッ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ブヒッ

そんな弱音を吐いたらアンチ輪々どもが喜ぶだけど~!!
(批判的コメントは公開しませんが、アンチはいるんですよ~。)

では来年も影でボソボソ呟くアンチどもを逆なでするぐらい好きにやらしてもらいますわ((´∀`))ケラケラ

ダミーメールで身元伏せてコメントしてくるアンチども!! 来年も香ばしいコメント待ってるぜ( ̄へ  ̄ 凸フンッ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP