【腰痛6日目】やっと少し乗れるようになりましたのでリハビリライド!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

(腰痛6日目)
昨日に比べると随分と腰の痛みもひいてきましたが、まだ歩くと痛むので前傾で歩いています。

本日はクリスマスイブでは御座いますが、我が家は普段と変わらぬイベントなど関係のない家庭なので特段、浮かれることも無く過ごします。
しかし、輪々としては本日が仕事納め!!

明日から大連休で御座います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

職場も昼から事務所の大掃除をして2021年のお仕事終了となるわけですが、通年は窓拭きや換気扇やらの掃除をするのですが、皆様から、

輪:おいポンコツ(輪々のこと)、腰が痛いなら大掃除は無理だろうから正月のお飾りでも作っとけや!!

て、ことで大役を任されて事務所の入り口と食堂に、

はい!! 出来上がりv(o´ з`o)♪ラクショウ~

で、気分はお正月休みなので仕事をする気も起らずフレックスでお昼前に退社。

しかし早く帰宅してもやることがありません。

自室の大掃除でもしようかとも思いましたが腰が痛むのに無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

で、YouTubeをボケ~~と見てましたが、

輪:ズイフトなら乗れるんじゃね(゜▽゜*)ニパッ♪

ジッとしとれっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

輪々ですが腰痛にはなりますが、自転車に乗る体勢は痛くないんですよ。

通勤用のママチャリでも、コギコギしている時は全く痛まない。

ってことで、リハビリライドでズイフトに乗ってみることにします。

しかし、ここで無理してせっかく治りかけているのに、また再発するのは絶対に避けたい。

明日からお正月休みなので、徐々に体を慣らして、この連休には調子を取り戻したいと思っています。

なので、絶対に負荷を掛けない!!

を自分の中で決めてズイフトをやることにします。

サイクルジャージに袖を通してズイフトを立ち上げてコース選定も短い距離で山岳が少ないところ!!

ちょうど「ネオ京」で走っていないコースがあったので、ここに決定!!

ユックリ、ユックリ、ペダルを回して脚の調子と腰の様子を見ながら走ります。

ちょうど次男君が学校から帰宅したので写真を撮ってもらいました。
(なんか腰回りがパンパンに見えるのは気のせいか?)

パワーも100w前後で心拍も上げ過ぎないように気を付けて走ります。

コースを走っていると時折見える、緑のライン。

このラインはスプリント計測区間!!
だからガッツリ踏めよ!! とズイフトが煽ってくるんですよね(;´▽`A“イキタイ

でも全力で走りたい気持ちを「グッ!!」と堪えてユックリ走ります。

それでも、滴り落ちる輪汁(汗)

約1週間、体外に放出されなかった老廃物!! 50才を過ぎたオヤジの体内で熟成された輪汁ですので、きっと加齢臭の根源!!

加齢臭って運動もしないオヤジが貯めこんでるから臭いんだろう!! って勝手に思ってしまいます。(違うと思いますが)

余り負荷もかけてないのに噴き出る輪汁を見ると実に爽快!!

輪:随分と体内に溜まってたんだろうな。汗をかくのはやっぱり気持ちいいわ~。

で、約14kmのコースを完走します。

最後までユックリペースを崩さず走りましたよ。

ライド後はこんな状態になりましたがね(;´Д`A “`

久しぶりにペダルを回した感じは腰は痛まずに良い感じでしたよ。

(走行結果)

本日はズイフトの画面です。
ちゃんとユックリライドってのが分かりますよね!!

輪々エラい!! (。>ω<ノノ゙パチパチ♪
よく我慢しました!!(。>ω<ノノ゙パチパチ♪

明日から徐々に自転車再開かな~。また明日になって腰の調子を見て決めますか!!

ってことで久しぶりの自転車ネタです。↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP