【2021年】アマゾンで買って良かった物!これは買っちゃダメ!ランキング

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

大変です!!
腰痛が治りません(´;ω;`)ウゥゥ
いつもは1週間で完治するのですが長引いてます!!

昨日は早朝に目を覚ましロードバイクに乗る気満々でベットからむっくり体を起こし出発準備をしようとしましたが、

輪:く、靴下がはけない(-_-;)イテテテ

腰が曲がらなくて、まともに靴下がはけません。。。。

輪:くうぅぅぅ( ノД`)シクシク… こりゃ今日も無理か……。。。

仕方なく大掃除でもしようかと思いましが腰の調子も悪く重いものも持てないのでエアコンの掃除だけして、昨日は動画編集をしていました。

随分前ですが、もんり~のホームコースをMTBで走った動画となります。
宜しければご覧ください。

さて本日ですが、いつものように早朝に目を覚ましますが外は真っ暗で枕元に置いてある眼鏡を取って時刻を確認しようと眼鏡を取ったつもりが、

綿棒の入った容器を持って顔面に持って行き、顔中に綿棒をばらまく事件からスタートします。
一瞬何が起きたのか理解できませんでしたよ(;´Д`A “`

まあ、そんなことより腰の具合は?

昨日よりは多少マシで靴下は履くことができましたが、やはり腰が痛みます。

輪:さて、どうしたものか?今日も一日、自宅警備員か(-_-;)ウーン とりあえずズイフトで軽く乗ってみて腰の様子を見て乗れそうなら少し外を走ってみるか!!

で、サイクルジャージに袖を通してズイフトを立ち上げて短いコースで山岳が無いコースを選んで超ユックリペースで走ります。

前にも言いましたが、腰痛でも自転車に乗る体勢は全く辛くないいんですよ。

100w前後で負荷を掛けずに乗って約30分乗って終了です。

13kmで平均84wですから、ポタリングですよ。
TSS14って(笑)
で、自転車から降りてみると腰が痛む(´;ω;`)ウゥゥ

輪:30分程度乗って同じ体勢で腰が固まってる。。。今日も無理かな。。。乗れないこともないが今日も我慢!! まだ大型連休は始まったばかりだしな!! 少し部屋の掃除でもしよう。

で、ウォークインクローゼットの中に放り込んでいた1年間?ため込んだアマゾンからの届いた荷物の段ボールを引っ張り出して、

縛り上げてまとめました。

今年もアマゾンで沢山買い物していました。
少し調べたんですが、2021年は35個の買い物をしていました。

ネタもないので2021年度、これは買って良かったベスト3でもやってみましょうかね(*´ω`*)ウンウン

第3位TOPEAK(トピーク) ヘキサス X TOL40800

今まではホームセンターで買った700円ほどの工具でしたが、このトピークの工具は超多機能でチェーンカッターまで付いているので出先でチェーンが切れるなり何らかのトラブルでも対応できます。
まだ活躍していませんがロングライドでも安心感がありますね。

第2位ELITE(エリート) ICE FLY サーモボトル 500ml 0357010005 クリア

4年間使い続けていたボトルが割れて初めてサーモボトルたる物を購入しましたが夏場のライドで冷たいものが飲めるのは良かったですね。

第1位Vélo Line(ベロライン) 新縦置きマルチサイクルスタンド 縦置き/L字型車輪差し込み/フック型

これは5台目の自転車MTBを購入して玄関にすでに2台の自転車を置いており、もう一台玄関に置きたかったの縦置きの自転車スタンドですね。

こんな具合になりました(#^.^#)

ついでなので、こりゃ買っちゃダメだワースト3!! って言うのも載せときましょうか。

ワースト第3位[ELINA SEA] サイクリングソックス 自転車 ロードバイク 靴下 スポーツソックス

気に入ってたんですが、ワンシーズンで靴下の上端がブヨブヨになりました。
いくら輪々のふくらはぎ太いからってね~(;´▽`A“アハハ~冗談です。。。
(おまけ)
パールイズミ イグナイト ロング ソックス 43 メンズ

一緒に買ったんですが、さすがパールイズミですね。全く問題ないです。
適度に足首と脚の甲を締め付けてくれます。長時間履いていても問題ありません。(ただ冬場は生地が薄いかな)

ワースト第2位【Taisioner】アクションカメラ用首掛け ロック式 上下伸縮可能

ゴープロでのライド撮影で首から掛けて撮影しましたが、振り子のように左右に振って、まともに撮影できませんでしたね。
(おまけ)
【Wealpe】チェストマウント ハーネス 調節可能 ゴープロ用 チェストストラップ

上記の物が使い物にならなかったので、買いなおしたものですですね。
肩、胸周りで固定するので左右に振れることがなく全く問題ありません。
初めからこっちを買っておけば良かった……。

ワースト1位小型 デジタルカウンター 指用 数取り器

これはエベレスティングした時に「今、何往復したか?」カウントするのに購入したものですが、「見にくい」「ボタンが押しにくい」「押したか?分からない」 とどめは小雨で使用不可になりました。
これは使えなかったですね~!! (まあ誰も買わないと思いますが)

こんなところですかね。
来年もイッパイ買い物するかもですが失敗しないように気を付けよう~。

ってことで本日も大人しくしていました。
明日は乗れるかな~。早く輪々の腰が治ることを願って↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP