ホイールが直りました!! が、新しいホイールが欲しくなりました!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は朝から昨日行った「鍼灸院」へ。
昨日より随分と良くはなってきているのですが朝、起きた時に腰が痛んでまともに歩けない状態。(時間が経つと歩けるようになるのですが)

先生:昨日よりは良くなってますが、まだ無理はできませんね~。

で、電気でピクピクしてもらって、手で揉んでもらって、

先生:今日も鍼しておきましょうか!!

で、鍼をしてもらうわけですが、

先生:輪さん、右ふくらはぎと左ふくらはぎが、かなり違ってて右ふくらはぎに負担を掛け過ぎてないですか?

輪:それは右脚ばかりで踏んでいるってこと(。´・ω・)?

先生:一概には言えませんが、その可能性もありますね。今日は右ふくらはぎも鍼してきましょうか!!

で、腰と右ふくらはぎに鍼をしてもらいます。

輪:(≧◇≦)クワーーー!! 痛気持ちいい~~~~~!!

一通り、治療も済んで、

輪:先生、今日・・。

先生:ダメです!! 自転車でしょ!! まだダメです!!

輪:まだ全部話して無いんだけど~(;´Д`A “`

先生:分かりますよ!! 自転車乗りは、すぐに自転車に乗りたがるんだから!!

輪:ローラーで軽くもダメかな~(。´・ω・)?

先生:ダメです!! じゃ明日、朝起きて普通に歩けたら1時間だけなら軽くローラーに乗って良いですよ!! 軽く1時間だけですよ!!

輪:(`・ω・´)ゞ了解!!

ってことで、明日からローラーの許可は出ました( ᐛ )vヤター

良いところだけ脳内で変換しとるやろー!! コラ( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

で、鍼灸院を後にしますが昨日、お世話になっている自転車SHOP「BPSなかやま」から連絡があり、修理に出しているホイールが直ったってことで岡山市内へ向かいます。

車を運転中、先生に言われたことが頭から離れません。

「右脚ばかりで踏んでいる?」

輪々のパワーメーターは「4iiii」の片側クランクのパワーメーターなので両脚のパワーバランスは分からないんですよね。

実は凄く気になっているパワーメーターがあって、


ペダル式パワーメーター「ファベロ」
凄く精度も良くて評判良いらしいです。
一見、高いと思われますが、この価格で両脚のパワー計測ができるならコスパ良いですよね~!!

輪:あかんど~!! 今年はすでにイッパイお金を使う予定があるんだから!!:(´◦ㅁ◦乂):ダメ

そんなことを考えながら、自転車SHOPに到着!!

店内に入ると、すぐに輪々に気付いてくれて修理が完了したホイールを持ってきてくれますが、

輪:2階のホイール見たいんだけど(〃▽〃)アハッ

輪:あかんど~!! 今年はすでにイッパイお金を使う予定があるんだから!!:(´◦ㅁ◦乂):ダメェ

やっぱり「富士ヒル」に向けて、レーシング3も悪く無いんだけど自分のヒルクライム用ホイールが欲しくなってしまって(;´▽`A“アハハ


輪:オォォォ((•̤•̤)*。ワァ〜♥︎ 宝の山だわ~~♥ どれにしようかしら!!

バカタリ!! (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グフェ

って、ここにあるホイールはディスク専用が多くてね~。
取り寄せもできるみたいで、店員さんがカタログを見せてくれて「それなりに軽量でアルミなら10万円台 カーボンならその倍」

店員さんと色々話して、富士ヒルで使うなら、

・イーストンのホイールでラテックスチューブで軽量化
・イーストンのホイールでチューブレスタイヤで軽量化

1階に降りて、タイヤコーナーへ。

店員さんが、チューブレスタイヤならこれがオススメ!! と箱からタイヤを出して持たせて貰いましたが、

輪:軽っ!! こんなに軽いのか!!Σ(`0´*)ヌォ

確か、このタイヤだったと思います。

輪:ならばこのタイヤにするとして、いまイーストンについているクリンチャータイヤ(ボントレガーR3)はまだ使えそうなので5月頃まで使って、富士ヒル前に、このタイヤに交換するのが一番良い選択かな!!

店員さんもそれがベストでしょう!! ってことで話がまとまりかけた時、店内の隅にずっと座っている男がいますが……。

輪:周さん!! 居たの~~( ゚д゚)ンマ

店員さん:ずっと居ましたよ!! 輪さん気付いているかと思ってました。

周さん:いや~、このタイヤはもうダメですな~。今日買って帰りましょう。あっ、これなんかどうです?電動シフト!! 軽量化できますよ~!!

輪:あなたここの店員さんですか!!

煽る周さんですが、自転車の部品交換で出来上がりを待っていたらしいです。

居るなら声かけてくれれば良いのにね~。

その後は、周さんを交え店員さんと少し雑談して帰路に付きます。

帰りの車の中で運転しながら、

輪:今年は中国地方1周の資金に5万円はいるだろ!! さっきにタイヤ2本のお金いるだろ!!富士ヒルでも5万円ぐらいいるだろ!!  ペダル式パワーメーター「ファベロ」が約8万円だろ!!(買うんかい!!)

溜息を付きながら、

輪:自転車ってどれだけ金がいるんだよ(*´Д`)=3ハァ・・・

でも、そんなことを考えるのが楽しいローディーの理解し難いところなんですよね~(;´▽`A“アハハハ~

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP