【のむラボ2号】Newホイールを、いつ出撃させるか悩んでます!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業で自転車には乗れず!!
しかし腰の調子も戻り練習も再開して、それなりに乗ってますので両脚が軽い筋肉痛。

ALTも61まで上がって来てますので、今日は休脚日としては良いかもしれません。
自転車に乗らないのであれば、このところ悩んでいる(-`ω-)ウーンというか、ウズウズしているo(≧▽≦)oウズウズ♪というか。。。

先日、購入した「のむラボ2号」をいつデビューさせるか!!

についてお話をしようか思います。

さっさとデビューさせれば(・・?

そう思いますよね~。 しかしですね問題が御座いましてですね~。

それはタイヤ問題!!

のむラボ2号はチューブラータイヤ専用ホイールです。

チューブラータイヤは、クリンチャー、チューブレスよりも少しお値段お高め?

せっかく購入するなら軽量のタイヤが欲しいですがかなり高額です。

購入しても良いのですが、「富士ヒル決戦用」としているので、今から購入して取り付けると約3ケ月後には3000mは走っていると思われ肝心なレースではタイヤがヘタっているのではないか!!

ならば選択肢としては、今のメインホイールであるイーストンのホイールで6月初旬まで乗り込んで、レース前に新品タイヤ装着「のむラボ2号」に交換する!!

ってのが、一番効率的(安価)なわけですが、しかし輪々の自室に置いている「のむラボ2号」眺めていたら我慢できませんよね~。
ローディーさんなら、その気持ち分かりますよね。

暇な時には、ハブの両端を持ってクルクル回してラチェット音を聞いたりして「萌え~~~♡」となっている訳です。

で、輪々が狙っているタイヤが、



輪:1本でこのお値段……。お高い……(´;ω;`)ウッ…

当然、2本購入するのでお値段も2倍!!

そこで、

輪:練習用タイヤで安いチューブラータイヤで3か月乗り込んで、富士ヒル前に上記のタイヤに交換するかっ!!

ってのが、もう一つの選択肢なわけです。

安価なチューブラータイヤってあるのか(。´・ω・)??ンッ



安くて、そこそこ評価が良かったのは、この2本ですかね~(^▽^;)

とりあえず安価な練習用タイヤを購入してみようかと思っています。
チューブラータイヤの脱着練習にもなるしね(<)

もしチューブラータイヤでアドバイス等ありましたらコメント下さい。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP