【獲得標高】目標2時間で1000m登れ!! 衝撃の結末が(泣)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

このところ会社の操業がイマイチで、朝に出勤して「今日も残業かっ!!」とビクビクしながら出勤しますが、本日は残業がなく無事に定時で帰宅。

お盆休み明けから、殆ど自転車に乗れていない日々が続いていますが、昨日 体重は測ったら61kgまで増えてる(-_-;)

ずっと体重が増えずに57~58kgをウロウロしていましたが、やっと体重も戻ってきた!!

と、喜んで良いのか(。´・ω・)?ンッ




今までみたいに自転車に乗り続けて体重が増えたなら喜ばしいことですが、自転車にも乗らず、いつも通りの食事と酒を煽っていたので、これはただ単に脇腹に脂肪を付けただけってことになるのか(-_-;)

少し引き締めが必要!! って感じています。

また、10月2日には高梁HCのレースを控えている。。。

そろそろガッツリ練習したいのですが、会社の調子が悪く今週末も休日出勤になりそうな雰囲気(´;ω;`)ウッ…

なんとも噛みあいませんが、それならば「乗れる日は乗る!!」

また、ダラダラ乗るのではなく目標を決めてモチベーションも保ちながら乗ることにしますか٩(。•ω<。)وオー

高梁HCまではヒルクライム強調月間!!

仕事中も、、、、。

輪:今日は登っちゃる!! 獲得標高1000m取ったろやないか(ง°̀ロ°́)งファイトォォォォォオオ!

と、思うのはクーラーの効いた部屋でお仕事をしている時だけ?(^▽^;)アハアハ

定時で帰宅し、即サイクルジャージに袖を通してご出発。

話が少し反れますが、仕事終わりのトレーニングは大体14:30頃から走り始めて16:30までには帰宅して、18時にはその日のブログをアップする!! ってのが輪々のルーティンです。

ブログ更新を考えなければ、もっと走る時間も取れるのですがブログを更新することもロードバイクを続けるうえでモチベーションアップになっています。

よって退社後にトレーニングは約2時間!!

この2時間で獲得標高1000mはかなり厳しいと思うのですが、

「チャレンジしての失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ!!」:本田宗一郎

輪々の好きな言葉です。
子供達にも言い聞かせた言葉です。

何を洒落たことを言っているんだ!!

と、思われる方も居ると思いますが、長年の輪ブログを読んでくれている読者さんは分かってくれる思いますが、大きなことから小さなことまで今まで、数多くのチャレンジをしてきて失敗ばかりしているオヤジです。

今年で言えば、

・中国地方一周 体調不良により失敗!!
・富士ヒル 90分切り(ブロンズ狙い)失敗!!

失敗したことに批判的な読者さんもいることは確かです。
その反対で、輪々の行動力を称賛してくれる読者さんもいます。

ロードバイクは速く走ることだけを目的としていてはつまらないですよ。
自分の能力を見極めて成功するチャレンジはつまらないですよ。

「失敗するかもしれない!!」この不安を抱きながらチャレンジするから楽しいし、成功した時の達成感は半端ないですよ。

と、長々と書きましたが、こんな2時間で獲得標高1000mも小さなチャレンジですが、チャレンジするんですよ。

と、意気揚々と自宅を14:30ピッタリに出発!!
よって、16:30までに獲得標高1000m獲得を目標とします。

走り始めて数キロ。

ガーミンの温度計を見ると32℃

輪:暑っ~~~~。やっぱ無理やで(ヾノ꒪ཫ꒪ )ムリムリ

今までの説明はフリかっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

とは言え、時間に制限があるので、できるだけ平坦部は走りたくない。

いつもは平坦部を3km程走って王子が岳に向かいますが、本日は王子が岳に向かうのも山岳地帯を走り向かいます。

王子が岳に到着した時点で獲得標高120mを獲得。

ここから本格的に登っては降りての王子が岳反復ヒルクライム。

最後にバテるのは避けたいので170~180wで淡々と登ります。

3本目を登り終えた時にボトルの水はカラッポ。

しかし本日は休憩しない!! 獲得標高1000m取るまで自転車を降りない!!

幸いにも王子が岳東側の登りは山の東面を登るので、この時間帯は日も西に傾いているので殆ど日陰なので気温も29℃ぐらいと直射日光を避けて登れるのが良いところ。

4本目を登り切ったところで獲得標高930m 時間が16:15( ̄▽ ̄;)ダイジョウブカ

急いでダウンヒルで下まで降りたのが16:21

輪:9分で70m登れば良いんだろ!! 中腹までの110mを全力で登って7分だろ……(-_-;)

輪:結構厳しいがな~~~~!!(;゚;゚;; )ギャァァァ 全力で登れ~~~!!

しかしこれで5本目の王子が岳。

当然、脚もパンパン!! 輪汁もダラダラ。しかも3本目でボトルの水もカラッポ。

輪:(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァアア あと少し~!! ここまで来て諦められるか~~!!

ガーミンの時計は16:29 獲得標高は999mを示しています。

輪:は、早く1000mを表示しろよ!! もう999mからかなり登ってるやろ~~!!

で、遂にガーミンの表示が1000mを超えます。

獲得標高:1003m
時刻:16:30

輪:あ、あぶね~~!!( ×m×)オエェハキソウ 2時間ピッタリやないか~~!! ((유∀유|||))オエー でも目標達成やで~~~ヾ(≧∇≦*)/やったー!!

王子が岳 中腹手前の道端で達成感に満ち溢れているオヤジ。

とりあえず、喉が渇いたので王子が岳を降りて渋川ヨットハーバーの自動販売機でジュースを買って祝杯。

リアルゴールドを一気に飲み干して、その後はヘロヘロで無事に自宅に到着。

自宅玄関前でガーミンの成績をストラバにアップロード。

輪:il||li (OдO`) il||li 移動時間2:00:08って!!  8秒オーバーしてるし~il||li_| ̄|○il||liナンテコッタ

なんでいつも、こういったオチになるんだろ……(-_-;)
まあブログ的にはオチとしては使えるんだけどな~(-_-;)
あ~あ。。。(´;ω;`)ウッ…

帰宅してブログ書いている最中も脚が攣って悶絶しながら書き終えました。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP