(肉を喰え!!)貧乏オヤジのくせに!! 昼からステーキライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は約3ヶ月に一度の通院で有給です٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエーイ♪*˚

岡山市内の病院に朝9:15の予約を入れています。

朝ごはんですが、いつもなら「すき家の牛丼」っていうパターンですが、本日はキッチンでフライパンに卵とウインナーを落して目玉焼きとウインナーをおかずに、軽くご飯をいただきます。

本日は朝ご飯代を浮かしてお昼に豪華なものを食すため(๑✧∀✧๑)キラーン




朝食を済ませてサイクルジャージに袖を通して自宅を7時前にご出発。

天気も快晴!! 気温も23℃と最高サイクリング日和。

多少、風があり向かい風ですが気にすることなく気持ちよくサイクリング。

病院までは約30km。

輪々の地元、玉野市は交通量も少なくスイスイ進みますが、岡山市内に入ると交通量も多く信号STOPも多くなりますが、8:20に病院に到着。


ずっと通っている心療内科。

別にメンタルとかではなく、輪々は睡眠障害で通っているわけですが、大体一日の睡眠時間は6時間なのですが、先生が言うには「その年齢なら6時間で十分!!」しかし、もっと寝たいので睡眠導入剤を処方してもらってます。

ほぼ先生と雑談をして本日の診察は終了~。

処方箋さえ手に入れればミッション終了!!

病院を後にして岡山市内から倉敷市児島を目指します。

結局、いつもの100kmトレーニングコースになるのですが気温も少しずつ上がってきて結局10時過ぎには30℃を超えてきます。

少しヘロヘロ気味で11時過ぎに児島へ到着!!

お昼ご飯のお時間です!!

このところ、輪ブログで「うどん」が少なくなってきているのを、お気づきでしょうか!!

体重維持のために走ったら喰うべし!!

うどんライドは体重が減ってしまうんですよね(;´▽`A“

周さんからも「もっと肉を喰え!!」と言われ続けています。

ってことで、本日は周さんから教えてもらったお店へ。

倉敷市児島小川にある「ワーゲン」へ

しかし、気温上昇でヘロヘロになっている状態でガッツリ食べる気になれません。

店内に入ると店主と思われる男性が、輪々を見てローディーだと気付いたんでしょうね。(そりゃ、この格好なら気付くわな)

店主:まだまだ暑いでしょう~。この席が一番涼しいから、ここにどうぞ!!

と、気遣いまでしていただきメニュー表を持ってきてくれます。

輪:さて何を喰おうか。ガッツリ肉を喰うつもりでしたが食欲が失せた。ピラフみたいなものがあるな~。これにしようかな。。。

と迷っていると、親切な店主がこれがオススメですよ。と「サービスステーキ」をススメてきます。

輪:まっ!! 食べれるか。じゃこのサービスステーキお願いします。

食べきれるか不安でしたが、涼しい店内で休んでいたら食欲も出てきたところに、サービスステーキが運ばてきます。

熱々の鉄板の上でジュージュー言うとるがな~(≧▽≦)

ナイフとフォークでコギコギして、

表面はこんがり焼けてますが、中はレア。
肉汁があふれ出てきます。(´º﹃º`)ウマソウ…

輪:いただきまーす (¯0)アーン

輪:うまーーー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

表面の良く焼けた肉の味と、レアな部分の肉汁が染み出て美味しい~。
ステーキソースも付いているけど、そのままで十分美味しい。
結局、ステーキソースは最後に少しかけて食べましたが、そのままが一番美味しく感じましたよ。

しかし、その他のサラダやご飯にポテトフライに人参のグラッセで、お腹はパンパン( ´З`)=3 ゲップぅ…

まあ普通の人なら丁度良い量なんでしょうけどね。
輪々には少し量が多いかな。

でも大変おいしゅうございました。

(ワーゲン)

その後ですが、パンパンのお腹で自転車にまたがりますが、すぐ近くのコンビニで食後のコーヒータイムです。

高カロリーのものを食べた後のアイスコーヒーは最高に旨いですね~。

てか、もうお腹イッパイだし、気温もガッツリ上がって来たし帰ることにしました。

(本日の走行結果)

走行距離の割に登ってないですが明日はシッカリ登るつもりです。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。