2ヶ月のブランクを経て遂に奴が復活!! 相棒と久しぶり山錬!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は早朝から目を覚ましてサイクルジャージに袖を通して、輪バモスのマドン号を積み込んで自宅をご出発。

向かうは岡山市内の奴の自宅!!

約2ヶ月前に、輪々の目の前でMTBでスっ転んで吹っ飛んで左鎖骨を骨折した「もんり~」が復活しました!!( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ




ロードバイクを始めて、ずっと一緒に走ってきた会社の部下であり相棒の復活です。

この輪ブログでも準レギュラーであり、もんり~ファンも多いので復活を待ち望んでいた読者さんも多い?のではないでしょうか?

まあ一番、奴の復活を望んでいたのは輪々なんですがね。

朝食は、コンビニで購入したコーヒーとサンドウィッチ。

あまり食欲も沸かず軽く済ませます。

輪バモスを運転しながらムシャムシャ( ˘ω₍˘ )ムシャムシャ

7時集合の約束ですが、

安定の30分前行動で、もんり~を叩き起こします!!
寝坊常習犯の、もんり~ですが本日は即既読が付いたので起きていた模様。

もんり~の準備も整って、2ヶ月ぶりの一緒にライド。

出発して間もなく、

もんり:コンビニ寄って貰えます~。朝飯を喰ってないので。。。

輪:はあぁ(# ゚Д゚) なんで喰ってねんだよ!!

もんり:あんたが30分前に来るからだろ……(-_-;)


普通に食べれないのかね~。

もんり~が朝飯を喰っている間、暇なので写真を撮ったりして、

久しぶりに並ぶ「赤いきつねと緑のたぬき」

もんり~の朝飯も食い終わり、改めてライド再開。

本日は「山登ろうぞ~!!」ってことで、岡山空港まで登り、そこから吉備高原都市まで登るルートです。

コンビニからライド再開しますが、

輪:何やってる(。´・ω・)? 前行けよ!!

もんり:ちょっと~!! 2ヶ月ぶりっすよ!! 今日は引いてくださいよ~(-_-;)

輪:俺が前を引いたら千切るよ。それでも良いなら引くけど。。。

もんり:全力で付いて行きます!!

まあ今までは9割、もんり~が前を走るってのが暗黙のルールでしたが、本日はオールで輪々が前を引くことに決定。

目指すは岡山空港!! 一宮方面から登りますが、これが結構キツい!!

途中から10%を超える坂が続きます!!

後方から、もんり~の荒い息づかいが聞こえてきますが、どうにかピッタリ付いて来ている模様!!

もんり:輪さん!! 心拍数が最大を向かえているんですけど~~:(;゙゚”ω゚”):アワワワ

輪:あのな~。。。その最大心拍数ってな。。。俺もなんだよ~:(;゙゚”ω゚”):アワワワ
二人で、ゼェ~ゼェ~うめき声を上げながら岡山空港の近くまで登ると勾配も緩みます。

輪:俺の全力に対して、2ヶ月ぶりにしては結構、登れてるじゃねーか!!

もんり:えっ!! 俺は全力じゃねーですよ。10の内の9ぐらいですよ!! ((*o)ノオエー

輪:あぁぁぁん!! 俺は10の内の8ぐらいだよ!!((유∀유|||))オエー

二人で低レベルな意地の張り合いをしながら、岡山空港に到着。

岡山空港からレスパール藤ヶ鳴まで登り休憩。

ここから折り返して、吉備高原都市を目指しますが、

輪:空港が見渡せるところに行こうぜ~٩(`・ω・´)وオー

ってことで寄り道すると、ナイスタイミングで離陸前の飛行機が!!

離発着の少ない岡山空港では結構レア!!

離陸する飛行機を見て大喜びするオッサン二人。

その数分後、着陸する飛行機がやって来て大喜びするオッサン二人。

岡山空港を後にしたら吉備高原都市を目指しますが、看板を見ると「吉備高原都市:15km」となっています。

ここからアップダウンを繰り返される15kmとなります。

相変わらず後方から荒い息づかいが聞こえますが、しっかり付いて来ているのに感心しながら、輪々も手を抜くことなく自分の練習でもあるので180~200w維持でペースで登ります。

二人でゲロゲロ言いながら、どうにか吉備高原都市に到着。

ここで少し長めの休憩をして、時間も10:00

輪:お昼は最近、うどんを喰ってないから、お気に入りの「よこたうどん」に行こうぜ!!

ってことで、総社方面へ向けてアップダウンを繰り返しながら全力で走ります。

気温も35℃まで上がり、二人とも少し限界を感じつつ「よこたうどん」に到着しますが、なんと定休日(´;ω;`)ウッ…

今日の一番の楽しみだっただけに落胆する輪々ですが、

もんり:じゃ、「二代目 川島ジャンボ」へ行きましょう!!

以前から、もんり~と行ってみたいと言っていた、おうどん屋さんですが到着したのが11時ですが開店が11:30……(-_-;)

輪:もうお腹空いて走れな~い。もうなんでも良いから喰わせろ~!!๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

ってことで、近くにあった「ラーメン 鬼ノ城」へ。

メニューを見ると、ラーメン屋さんでありながら「うどん」もあることに気付きます。

輪々がうどんを注文することに、反対するもんり~。

もんり:輪さん、ラーメン屋さんで、うどんは止めておいた方が良いですよ~(-_-;)

それでも、うどんを注文する輪々。

とり天 ざるうどん:810円を注文

大きな、とり天が二つ。
麺はキンキンに冷やしている。(キンキンに冷やしているのは好きじゃないんですがね)

つけ汁は輪々の好みの甘い出汁なんですが麺がね……。

とり天も凄く美味しいのですが、、、、。

分からないですが、どうも冷凍うどんの食感なんですよね(-_-;)

違うかも知れませんね(-_-;) 違ったらごめんなさい。

もんり~は「鬼ビックリラーメン」ってのを食べてましたが、美味しかったみたいですよ。

その後はラーメン屋さんを後にして、吉備路自転車道をポタリングで帰ります。
途中で、

国分寺をバックに撮影。

ゆっくり走り二人でお話しながら無事にもんり~自宅に到着。

(本日の走行結果)

もう少し獲得標高を取れると思ったのですが登りは結構、頑張ったのでヨシとしましょう。

久しぶりに相棒とのライドでしたが、冗談を言いながら時には二人で必死に漕いで、ゲラゲラ笑いながらのライドは楽しいです。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。