週一ローディー輪々!! 久しぶりに走ったら楽しいけど走れないわな(汗)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ずっと自転車には乗っておりません!!
てか、乗れない!! と言うのが正しいですが、今週は残業ラッシュで忙しくて自転車に乗る暇もありませんでした(-_-;)

昨日は定時で帰宅できる予定で「今日は乗っちゃる!!」と順調に仕事もこなしトラブルもなく14時を向かえたら、急に会議が入り

輪:もう今週はあ~き~ら~め~た~(*ノω`゚)。モウイイ




まあブログも、一週間更新しないと観覧数も落ちると思いきや思ったほど落ちてなくて逆に驚きましたよ(;´▽`A“

読者さま、ありがとう御座います。

さて台風11号の影響で不安定な天気が続いておりますが昨夜、寝る前のお天気チェックでは曇の予報で雨は降らない予報でしたが、、、、。

早朝に目を覚まして外を見ると、シトシトと雨が降っておられます。。。

輪:今日も乗れないか~……(-_-;) もう一回寝て起きたらズイフトでもするか。。。

二度寝と言うかベットでゴロゴロして再度、お天気チェック。


輪:むむむ。6時から雨も上がるとな!! (  -᷄ ω -᷅ )و ̑̑ グッ

久しぶりに時間が取れるのにズイフトで終わらせるのは勿体ない!!
ここは「もう降らない!!」と信じて実走しましょう!!ʾ٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!

サイクルジャージに袖を通してボトルにBCAAと水をブッ込んで準備(。・‧̫・。)ゞビシッ

タイヤ圧チェック!! ヨーシ!! 異常なーし!!

ガーミンスイッチON!! ナーシ!! 充電なーし!!

輪:一週間ぶりで充電するの忘れてた。。。…( っ゚、。)っパタッ

バッテリー残量35%!! これじゃ半日持たないことは確実!!

ってことでバッテリーセーブモードで走ることに決定!!

このバッテリーセーブモードはライド中の表示は無し!! 停止時に表示がONになるモードです。
ライド中に気になれば画面をタッチすることで数秒、画面が表示されます。

まあ、一週間ぶりのライドなのでガッツリ走るつもりも無いですし脚慣らし程度のライドでサイクリングを楽しみましょう!!

とは言え、サドルにまたがりペダルを踏めば眠れる闘志に火がつき、ついつい負荷を掛けてペダルを回すオヤジですが、

輪:ァハハ…(・∀-`; ) 全く走れねーや。300mほど全力で回したら脚にきたわ~。。。

と、眠っている闘志に火がつくことなく早々とポタリングな一日にすることに決定!!

コギコギ児島方面へ走らせて本来なら朝うどんですが、児島をそのままスルー。

水島に入りますが水島もスルー。

倉敷市に入り、一件のお店を目指します。

倉敷市平田にある「豚そば あゆ武」
ここのお店を選んだ理由は営業時間が6:30から開店しているってことです。

朝うどんは通例ですが、朝ラーメンは滅多にしないことから朝からやっているラーメン屋さんを探していたら「豚そば あゆ武」がヒットしました。

営業時間ですが、
6:30~10:00の間は朝ラー時間で「卵かけご飯」がなんと無料!!

胃が小さい輪々には、ラーメン1杯だけで十分なのですが「無料」ならば喰わねば!! と貧乏性が出てしまいます。

しかしここまで朝飯も喰わずに約35km走ってきたわけで、お腹もペコペコです。

輪:ガッツリ喰ったるで~~٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!

入店したら、左奥に券売機があります。

豚そば:750円を注文

カウンターに座り、食券を出す時に「卵かけご飯お願いします」と言えば無料で提供してくれます。

豚そばと卵かけご飯(無料)

小食輪々にしては、かなりのボリューム(-_-;)クエルノカ

麺は太麺のちぢれ麵ですかね。

お味ですが醤油豚骨ですね。
結構、濃い味ですが全然しつこくなくて美味しいです。

チャーシューは柔らかくないですがスモークしている感じで美味しいチャーシューでした。

卵かけご飯は、店主が何やらかけていたので元々、味が付いてましたが、この「ニンニク醤油?」をかけてたら更に美味しくなりましたよ。

スライスされたニンニクが入っています。

結局、卵かけご飯もラーメンも完食(スープも飲み干しました)
朝から結構、ガッツリですが自転車に乗ることを考えれば朝からでもイケますよ!!

「豚そば あゆ武」

(ローディーさん注意してください)
お店に到着して自転車をお店の前(ガラス壁)に立て掛けて止めようとしたら「そこはダメ」と注意されました。
見渡しても止める場所がありませんが、お店を正面に見て右奥にスペースがあるので輪々はそこに自転車を止めました。

さて、お腹もイッパイになりライド再開ですが、ラーメンと卵かけご飯はやはり堪える~(;´▽`A“ヤッパリ~

数キロ走り、お腹を落ち着かすためにコーヒータイム。
気温も26℃で、ホットかアイスか悩みましたがユックリしたいのでホットコーヒーを購入。

コーヒーを楽しんでいると日が差してきて気温も上昇。

輪:アイスコーヒーにしておけば良かった~~~(´;ω;`)ウッ…

その後はガーミンのバッテリーも切れそうだし、1週間ぶりのライドなので無理はしないで帰路について本日のライドは終了。

(本日の走行結果)

終始ポタリングでした。
明日もお休みですが台風の影響で風が強まってきているので近場でウロウロですかね。
今日よりは負荷を上げて乗りたいと思います。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“週一ローディー輪々!! 久しぶりに走ったら楽しいけど走れないわな(汗)” への2件の返信

  1. しばらく更新がないので心配していました。バイクが壊れてショックで落ち込んでいるか、パソコンの前に座れないくらいの体調不良で寝込んでいるのかと。豚そば あゆ武、行きたいですけど、たぶん貧乏性の私は大盛と卵ご飯を食べるので、そこから自転車で40km帰れなくなるかも。

    1. エガさん

      たまに残業続きで猛烈に忙しい時があるのでご心配なく。
      「豚そば あゆ武」お腹イッパイになりますが本日、行ったお店の方が凄かったですw
      また本日のブログを確認してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP