有給休暇で久しぶりのライド!! で心霊ライド?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今週も全く自転車には乗らず。
まあ残業やら体調が優れなかったりで乗れていないのですが本日は、午後から用事があるので有給を頂いています。

乗れるのは午前中のみってことで早朝から目を覚ましてサイクルジャージに袖をと通して5:30にご出発!!

台風14号の接近で週末3連休も自転車には乗れそうもないので本日、どうしても乗っておかないと、またずっと乗らないことになりそうです。

まだ日も昇らない時間帯からヘコヘコとペダルを踏んで児島方面へ走らせます。

気温は24℃と涼しいのですが台風接近の影響から多少、風が強い感じですがスタートは追い風で楽勝なライド。

早朝に児島方面へ走らせたってことは、毎度お馴染みの「松家製麺」
開店を少し過ぎた6:05に到着。
休日にしか来ない「松家製麺」ですが、いつもは行列で並んでいる店内も平日はガラガラ。

もちろん席もガラガラ。

何かいつもと違う雰囲気ですが、注文したのが「中華そば(並):500円」

今日はラーメンをチュルチュル。

52才のオヤジのラーメン食べるアップいります?(;´▽`A“

うどんも美味しいけど、ラーメンも結構美味しい(๑´ڡ`๑)

その後お腹も満たして、近くのコンビニでコーヒータイム。

どこを走るか考え中~(´^).oஇウーン

とりあえず鷲羽山に登ることに決定!!

稗田から登り始めて、本日は少し本気で登ります。
できればベストタイムを狙って登ります。

200wを切らないように心拍数も上げ過ぎないようにラスト00mは見えない力を信じてリミットを外して全力で鷲羽山展望台へゲロゲロで到着。

輪:_||○;’. オェェェェェ 手応えあったわ!! こりゃベストタイム出たやろ!!((유∀유|||))オエー

結果なんですけどね。

ここのコースが、
全長:4.37km
平均勾配:5.5%
標高:241m
ベストタイム:18:57
なんですけどね。

今日のタイムが、34:33なんですよね……(-_-;)ナジャコリャ

おかしいと思いデーターを見ると、ゴールと思われた展望台を通過したところがゴールだったんですよ。。。。
なのでノンビリ展望台で「こりゃベストタイム出たで~( ̄ー ̄)ニヤリ」と達成感に浸っている時間も含まれてるんですよね……(-_-;)

マヌケガッ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

その後は鷲羽山を後にして、どのルートで帰ろうか考えながら走ってたんですけど、由加山に登って帰ることにしたんですが、普通のルートじゃつまらないと思い、誰も走らないルートで由加山を超えて見よう!!୧( ˃◡˂ )୨オー

ってことで以前、一度だけ由加山側から「秘境を走る!!」シリーズで走ったことがあるコースを逆側から登ってみることにします。

途中まで広い道で登ってきますが、通常コースは道なり右カーブを登るのですが、秘境ルートは良く見えませんが左に曲がるルートがあります。

以前も道に迷いましたが、これが楽しくて良いですよね!!

まず車なんて通らない道です。
アスファルトもかなり荒れていますが、これもまた楽しい。

大きな栗の木もありました。

ドンドン山奥に入って行きますが、周りに誰も居ない!! 風に吹かれた木がサワサワと音を立ててます。
両サイドを木々で覆われ日差しも届かない暗い道。
この辺りは猪の出没地域。

輪:たまらね~~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。この孤独感!! なんか冒険しているみたいで楽しい~~ヾ(*´∀`*)ノうっふぉ~い

本格的に登る区間が来ると勾配がずっと14%

輪:この勾配いらね~~:(;゙゚”ω゚”):アワワワ

道も荒れていて砂利や落ちているドングリを踏むと後輪がズルッと滑る!!

キツイ勾配を登り切ったら分岐がありますが、1/2を間違えて違うルートに入ってしまい300mほど走って違うルートだと気付き引き返す。
まあ生粋の方向音痴なオヤジなので迷うことも楽しむことに変換できる能力。

ほぼ登り切ったと思われる地点で、いきなり「ブルブルブル~」と獣の鳴き声にしてはおかしい。何かモーターが回ったような音がしてビックリして自転車を止めて辺りを見渡しますが何もなし(。´・ω・)?ンッ

輪:やだ~~ꉂꉂ(˃▿˂๑)キャッキャ オバケの音がしたんじゃない~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )キャーーʷʷʷ

こういった心霊系には滅法強い輪々です!!

写真を撮り忘れましたが、この写真の先のカーブの所に、ボロボロの石でできた鳥居がありました。

何も思わず通過しましたが走りながら、

輪:何か今の鳥居、不気味だったわよね!! もしかしてあの鳥居をくぐったら「トワイライトゾーン あなたの知らない世界」に行くんじゃねꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷコワイーーー

(新倉イワオ あなたの知らない世界)

古いわっ!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

その後は霊界に連れ込まれることなく、厄除けでも有名な由加山に到着!!

その後は、一気にダウンヒル!!
で、ここは一直線の道の綺麗な下りです。

輪々は過去の最高速はここでチャレンジして74.5km/hをマークしていますが、この時は前の車に追いついて減速しましたが、本日は前にも後ろにも車無し!!

輪:最高速チャレンジじゃーーー!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァアアアア

アウタートップで全力でペダルを踏みこんで全力ダウンヒル!!

しかし全く速度は伸びずに68.9km/h……(-_-;)チェ

まあ向かい風だったのと、体重が減ったことでスピードが伸びなかったと思われます。

その後は無事に帰宅。

(本日の走行結果)

短い時間でしたが楽しくヒルクライムを交えたライドでした。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。