自ら迷い込んだ道が激坂だった件!! 転倒するかと思った!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一昨日もガッツリ残業で自転車には乗れず(+o+)
昨日も残業でしたが帰宅したのが16時と中途半端な時間で自転車には乗らずに、日曜日に出場する高梁HCレースのために自転車整備をしてので自転車には乗らず(-_-;)

恐ろしほど乗っていない9月ですが、本日は残業もなく定時で帰宅できたの帰宅後は即サイクルジャージに袖を通してご出発!!




もうここまで練習していないと今更、ガッツリ乗ることのなかろう( ´△`) フガーー

ただ今、自分がどれくらいの調子なのか知っておきたいってことで久しぶりに「俺の山 王子が岳」を全力の登ってタイムを知っておきたい!!

ってことで自宅から約3kmほど走り、王子が岳の麓の到着。

輪:まあ全力と言っても脚も温まってないし序盤はペースで登り中間地点からガッツリ踏んで登りまっか!!٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!

少しだけ気合を入れてスタート!!

輪:とりあえず200w切らないように登るとしよう!! 目安としては3.2倍を切らないことかな!!

ガーミンの画面を、にらめっこしながら淡々と登りますが、やはり脚より心肺が苦しい(;´Д`A “`

中間地点を過ぎたら徐々に負荷を上げてラスト1kmは全力を出し切り「モラァァァァァアア」で頂上に到着((유∀유|||))オエー

輪:(; )オ、オエッ ベストタイムには程遠いが、そこそこのタイムは出たんじゃね!! 14分前半は出た気がする(; )オ、オエッ

で、先に結果を出すんですけどね。
輪々の王子が岳のベストタイムは12:49なんですけど、本日のタイムが、、、、。

15:20…( っ゚、。)っパタッ

15分台って言ったら、良く乗り込んでいた時には「少し汗がにじむ程度」で登れていたタイムですよ。。。

終わってるわ~~~。゚(゚ω゚)゚。オロロン

こんな調子でヒルクライムレースに出たくない~~~( ノД`)シクシク…

その後ですが、一応「山錬コース」続行ですが、王子が岳から唐琴方面に通じる縦走コースを走っていたんですが、前から気になっている脇道があるんですよ。
正面に見えるコースが、いつも走るコースなんですが指を差している右に脇道があるんですよ。

細くて誰も通らない道なんですが、一応アスファルト舗装されているんですよね。

こんな山奥で、どこに行くのか分からない道を進む!!

体は大人(ジジイ)!! 精神年齢は18才!! 冒険したいお年頃。
また、野良犬と猪の遭遇率高めの王子が岳周辺の山!!

輪:行ったるで~~~٩(›´ω`‹ ) وイクド~~!!

両サイドを木々で囲まれて薄暗い道ですが、登ると思いきや下りでした。。。

しかもドンドン傾斜がキツくなる下り!!

輪:こりゃ凄い傾斜の下りだわ!! 果たして逆から登ったら足付き無しで登れるんやろか?( ̄▽ ̄;)コワーーーー!!

と、アスファルト舗装から、コンクリートのベタ打ちの道に変わった瞬間!!

ずっとブレーキ掛けっぱなしで降りていたんですが、少し恐怖を感じてブレーキを強く握った瞬間、テールが浮いてしまいます!!

輪:危ねーーー!! (;゚;゚;; )ギャァァァ

咄嗟に、後ろ荷重にしてどうにか転倒はまぬがれましたよ!!

写真で見ると、そうでもないですが15~20%はあるんじゃないですかね。
レース前に一回転するところでした(;^_^Aアセアセ

少しビビッて自転車から降りて下ると再びアスファルト舗装に戻ったので、再び自転車に乗って慎重に下ります。

そのまま下って行くと、

輪:行き止まりやし~~~!! (/´△`)ナンデヨーーー!!

行き止まりだと余計に行きたくなる!!
絶対この先、楽しいコースになっているに違いない!!

しかしローディーの見本となる行動を取らねば!! と渋々断念!!

実はここは、分かれ道になっていて、もう1本下るコースがあるのでそちらを選択!!

更に下って行くと、田の口郵便局から王子が岳に向かうよく走る道に出てしまいました。

次は逆側から登ってみようかな~~!! ワク(*’▽’*)ワク

その後は再び、王子が岳方面へ戻り自宅まで帰って本日のライドは終了。

(本日の走行結果)

もうレースまで流す感じで乗りますかな!!
また危ないこともするのは辞めとこ~~~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP