ロングライドからの~!! バスケ観戦ライドのつもりでしたが(汗)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜は、久しぶりに会社の人達と「慰労会」ということで飲み会に出席。

予定していたお店がお休みで急遽、場所をかえて「きんたま」喰いに行こう!!

ってことで児島にある「焼く鳥 とり福」へ。

このお店は「焼肉」では「焼く鳥」です





まずはメガ生ビールで乾杯”(*>∀<)o(酒)”

たっぷり1リットルのビール!!

鳥のあらゆる部位を焼いてグビグビ飲み進めます!!o口(๑´ڡ`๑)ゴクゴク

で、これが「きんたま」ね。

グロイ……(-_-;) 俺のより大きくないか(;´Д`A “`イヤーン

もちろん焼いて食べますが、お味ですが口の中に入れると「プチュ」と潰れて、なんと表現したら良いのか。

フグの白子ほど美味しくはないですが、何となく似たお味かな。
その後も快調に飲み続けて、
・メガ生ビール
・メガハイボール
・芋焼酎ロック(3杯)

だったと思う(;^_^A

翌日がロングライドの予定なので、これでも飲む量は抑えました。

で、本日ですが早朝に目を覚ましますが部屋の電気は点いたままで服装も昨夜のまま。。。。

どうも帰宅して、そのままベットにぶっ倒れた模様。

時間を見ると早朝5時。

輪:( ´`)ゲロ 頭も痛いし気分もわる~~。でも起きて用意しなきゃ……( ´`)ゲロ

軽い二日酔いの状態でサイクルジャージに袖を通して出発準備完了。

本日のルートですが、もう紅葉は終わっていますが、

自宅→豪渓→吹屋ふるさと村→岡山市内→岡山商業高校(バスケ観戦)→自宅

輪:とりあえず児島へ行って、朝うどんでお腹に何か入れれば二日酔いも収まるかな。

で、路面から受ける振動で頭がズキズキしますが、ゆっくり走って松家製麺に到着。

二日酔いにはラーメンかな。と思って

中華そば:500円を注文。

あまり食欲はありませんがチュルチュルして、どうにかエネルギー充填完了!!

その後は、いつものルーティーンでコンビニでコーヒータイム。

輪:あかーん!! すっきりせんわ~!! こんな状態でロングライドできるか?

引き返すことも考えましたが走っていれば気分も良くなるかな?と思いライド続行!!

少しでも距離を稼ぎたいので水島経由で豪渓を目指しますが、キュルキュルキュル!!

輪:腹が痛い。。。う〇こ漏れる。。。。。。。:(;゙゚”ω゚”):アワワワワ

急遽、福田公園へエスケープしてトイレを発見し、レーパンをずらす行動と腰を便座にまだ座っていない中腰から大放出しますが、どうにかセーーーーフ!!

輪:スッキリした~~~~~\(* ̄◇ ̄*)/ホエ~~~~~

少し福田公園で休憩して再び走り走り始めますが、ガーミンの画面を誤って触れてしまい、ライド終了させてしまいます。

輪:も~~~~🐄 そうじゃなくても気分が悪くて、やる気が無いのに~!!

テンションダダ下がりで、再び走り始め古城池トンネル超えて倉敷市内へ入りますが、

輪:あかん!! 今日のロングライドは無理!! こんな体調で遠方でリタイヤしたら面倒だし帰ろっ!!

フラフラで自宅に向かって走り無事に自宅に到着。

(本日の走行結果)

途中で保存させてしまったので2分割になっています。
走行距離:49.71km

ショートライドになってしまいました(-_-;)
まあ体調が悪い時は無理は禁物ですね。

で、午後からは次男君のバスケットの試合の応援。

試合会場の岡山東商業高校ですが、車の乗り入れは禁止ですので、近くの有料駐車場に停めるしかありませが、どうせなら少し離れていても無料で停めれる公園に駐車して輪バモスにMTBを搭載させて岡山市内をぶらり観光でもしようかと思います。

近くにある大きな公園に輪バモスを停車させてMTBを降ろしたら岡山市内をウロウロ。
いきなり、「チャギントン」路面電車と遭遇してテンション上がるオヤジ。

せっかくなので普段、普段は走らない裏路地巡りをしながら小腹が空いたので、おやつの時間で、

エクレアとジュースを購入。

アホ顔でエクレアをパクつきます。

丁度時間も16時にいよいよ「第75回岡山県高等学校バスケット新人優勝大会」の応援です。

各トーナメントのブロック優勝校の総当たり戦。

Aブロック優勝校:玉野光南高校
Bブロック優勝校:岡山商大付属高校
Cブロック優勝校:岡山学芸館高校
Dブロック優勝校:岡山工業高校

本日は、玉野光南高校VS岡山商大付属高校

相手校の岡山商大付属高校は超強豪!!

必死に応援しますが、

第一クォーター:玉野光南12対30岡山商大付属高校
第二クォーター:玉野光南22対59岡山商大付属高校
第三クォーター:玉野光南38対93岡山商大付属高校
第四クォーター:玉野光南56対116岡山商大付属高校

岡山商大付属高校、強い(;´Д`A “`
もう体格差がありすぎてリバウンドは取れないし、3ポイントシュートの精度が良すぎましたね。

明日は2試合あります。

明日も玉野光南高校を応援します。

(岡山観光ライド)

明日は朝からMTBを輪バモスに搭載して、もっと岡山市内をウロウロするつもりです。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP