(マジ旨)カキオコ喰ううぞ!!日生までライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ数日でグンと冷え込みましたね~。
輪々ですが、ここ数日は残業もなく定時で帰宅しておりましたが、

輪:寒いのに自転車なんてね~(ヾノ・∀・`)ナイナイ 暖かいお部屋で映画観るの最高~イェア♪

と、ふぬけております。

まあ、無理して乗らないと決めたので気分が乗れば乗る事としております。





で、本日なんですけどね。
一昨日、職場でもんり~と話していて

輪:カキオコ喰いて~な。お前の次の休みは何時だっけ?

もんり:12/2の金曜日ですけど。

輪:俺が有休取ってやるから日生まで行ってカキオコ喰いに行くか?

もんり:良いっすね!!行きましょう~(´▽`)

輪&もんり:日生カキオコライドするど~~٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وナ イクド~!!

と、急遽カキオコライドが決定したわけです。

集合場所は、岡山市内のとあるコンビニに7:30に集合の約束。

早朝に目を覚まし、テレビを見るとワールドカップで日本VSスペイン戦が放映されていますが、奇跡なのか日本が勝っているところ!!

試合終了まで見ても集合場所に間に合うかな?

と、思いながら手に汗握りながら、奇跡の日本勝利を見届けて雄叫びを上がたら、6:00に自宅を出発!!

輪:てかっ!! むちゃ寒い~~:;((•)));:ブルブル

ガーミンの画面を見ると気温1.8℃

まあ寒さは予想していたので今シーズン、初の冬用ジャージ着用で挑みましたが予想以上の寒さに怯みながらもペダルを回します。

常に時間前行動を心掛けている輪々ですので遅刻だけは絶対に避けたい。

まだ温まっていない脚ですが、一生懸命ペダルを回して集合場所のコンビニに7:15に到着。

当然、遅刻常習犯の、もんり~はまだ来ておらず、

輪:嫌な予感しかしないが、とりあえずホットコーヒーでも飲みながら待つとするか(-_-;)

寒い中、ぶっ飛ばしてきたので目が真っ赤です。

で、約束の7:30を過ぎますが、もんり~現れず(-_-;)コロス

約束の時間を少し過ぎて、もんり~到着。

もんり:ゼェ~ゼェ~:(;゙゚”ω゚”): す、すみません!!  信号に掛かりまくってゼェ~ゼェ~:(;゙゚”ω゚”):

輪:お前、ワールドカップの日本戦観てただろ!!

もんり:いいえ!! 違いますよ!! 信号に掛かりまくって!! って言ったじゃないですかっ!! でも日本勝ちましたね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…

輪:テメー(ꐦ°᷄д°᷅) やっぱりサッカー観てんじゃねーか!! 罰として今日はオールで前を引けよ!!

もんり:ええぇぇ∑(⊙∀⊙)ファッ 俺的には、ここまで全力で走ってきたので今日のライドは終わっても良いですけど……(;´▽`A“

輪:うるせー!! (# ゚Д゚)ゴラッ さっさと行けやーーー!!

行きは、ほんのり追い風で結構なスピードでぶっ飛ばして、まあ「オールで引け」とは言いましたが、ローテで回す優しい上司輪々。

目的のお店「お好み焼き ほり」に到着。

一応、ネットで調べて評判の良いお店を選びました。

「カキオコ発祥の店」ってことです。
本当は、日生なら「タマちゃん」が有名ですが、二人とも行ったことがあるので違うお店ってことで「お好み焼き ほり」に決定したわけです。

店内に入り、二人が注文したのが、
輪:カキオコ(カキ増量):1250円 もんり:カキモダン玉:1150円(だったかな?)

左が輪々の「カキオコ(カキ増量)」右がもんり~の「カキモダン玉」
もうお好み焼きの上に「カキまみれ」でお好み焼きの生地が見えません。

で、焼き上がります。

至る所からカキが溢れんばかりに、カキがこぼれ落ちています。
コテで割って見ると、

輪:旨そう~~~ԅ(♡ԅ)ウマソ~

コテで一口サイズにして、「いただきま~す」

輪:う、うま~~(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

カキはプリプリで、生地もトロトロでソースも美味しい。
何処を切ってもカキが出現します!!
軽く熱された鉄板の上で、熱々のままでハフハフ・フゥ~フゥ~でいただきました。
ただ、鉄板の上ではカキが熱せられて小さくなるので輪々は途中からお皿の上に乗せて食べましたよ。

(お好み焼き ほり)

本当に美味しかったです。輪々はまたリピートすると思います。

さてお腹も満たされて、すぐに帰るのは忍びないので近くの「五味の市」へ。

市場内をグルッと歩きましたが、魚も少なく人もまばら。

そこで、

輪:おい。あれ喰ってみろよ~( ̄ー ̄)ニヤリ カキフライソフトクリーム!!

もんり:い、嫌っすよ~。ソフトクリームにカキフライをブッ差しているだけじゃないですか!! もうお腹イッパイだし、いらないっすよ。輪さんが食べれば良いじゃないですか(;´Д`A “`

輪:うっせい!!(# ゚Д゚) 俺は喰ったことあるんだよ!! 俺が買ってやるから喰えっ!!

強制的にカキフライソフトクリーム(350円)を購入!!

輪:俺が買ってやったカキフライソフトクリームだぞ!! もっと喜べよ!!

もんり:カキフライ1個、取ってくださいよ~( ノД`)シクシク…

ってことで2人でパクリ。

輪&もんり:………(-_-)マッズ

そもそも、ソフトクリームとカキフライが合うわけないんですよ。

でも、

カキフライソフトクリームのストラップまであるんですよ(-_-;)ウレルカ

もう美味しさよりも珍しさで売ってやろう!! っていう開発者の考えが見え見えなんですけど。。。。

ウップウップ言いながら全部食べた、もんり~。

その後は帰るだけですが強烈な向かい風。

何となく出発して輪々が前を走っていたんですが、脚もきつくなってきたのでハンドサインで「前に出ろ!!」とサインを送りますが、後方からかすかに、

もんり:いやです。。。。。(-_-;)

輪:前に出ろや~~~(# ゚Д゚)ゴラッ!!

もんり:今日は輪さん乗れているんで、前をお願いしますよ~。俺は今朝のコンビニまでで脚が終わっているんですよ(;´Д`A “`

輪:チッ(・д・)ヘタレが!!  またどこかで変われよ!!

と、追い風のなか、走りますが少し休憩で立ち止まった時に、輪々の右足のクリートを止めているネジとプレートが外れて地面に転がります。

ツールBOXから工具を取り出して、

輪:おい!! 締めろ!!  シューズカバー脱ぐのがめんどくせ~!!

もんり:俺がっすか!! 自分でやってくださいよ!! も~~~~!!

もんり:はい。締めましたよ!! 一応全部締めましたよ!!

輪:こっちも!! (=_=)

左脚のシューズも、もんり~の前に突き出して、

もんり:自分でやれや!!٩(๑`^´๑)۶ このバカ上司が!!

両脚のクリートのネジを締め直して再度、出発。

そこそこ走ったら、輪々は玉野市方面、もんり~は岡山市内方面へ帰るので二人別々のルートで帰ることにします。

輪:じゃあな!! ポンコツ!! 気を付けて帰れよ!!

もんり:いま「ポンコツ」って言いました(°ㅂ°╬)オイッ なんなら1本、山でも上がって勝負しますか!!(-_-;)ヤルカッ

輪:こ、断る(;´▽`A“ じゃあな~~!! (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この後は一人で、向かい風のなかヒ~ヒ~言いながら無事に自宅に到着。

(本日の走行結果)

ロングライドとは言い難いですが、久しぶりにそこそこ走りましたね。
明日も100kmぐらい走る予定です。
明日もグルメライドの予定なんだな~(*´꒳`*)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP